出産の思い出

遅くなったけど、出産を振り返ろうと思いますლ(・ิω・ิლ) 

予定日に検診が入っていて、前日に歩いてスシローまで行ってそのあと借りてたDVD返して帰ってきました〜。あと立ちっぱなしでフォンダンショコラ焼きました☺️当日は子宮口開いてるの期待して行ったけど結局1センチしか開いてなくて、頭もまだ下がりきってなくて、生まれる気配無し。翌週入院して促進剤打って出してあげることになりました。

 入院の予約をしてその日は帰る。

妊娠して寝れる時と寝れない時みたいな波があったんだけど、その日と前日は珍しくめっちゃ寝れました。検診帰ってきてからも寝て、夜も21時くらいに寝たんじゃなかったかなー。

1時くらいにトイレで目が覚めて、そのあとお腹いたくて眠れない、、けど、前駆陣痛も多かったのでまたかと思ってなんとか寝ようとする。この時胎動がすごくて、何と無くこれ引っ越し準備じゃないの!?と思って痛みの感覚を測る。が、間隔揃ってなくて、とりあえず寝る。

4時めっちゃ痛くて目が覚める。間隔測ると10分くらいで揃ってきてた。そっからとにかく寝れないくらい痛い。入院準備してたんだけど、もう一回荷物を確認したくなってのろのろ荷物チェック。

陣痛痛い時は痛いけど痛くない時は全く痛くなかった。痛くなったら休む感じで生理痛っぽい感じで休み休み動けました。

6時になって5分間隔くらいになってきて、痛みも強くなってきてこれはやばい絶対陣痛と確信。旦那を叩き起こす。

産む前は親には産まれたら言うからそっとしといてって言ってたんだけど、あまりの痛みに連絡。

あんまり早めに行って帰されるのが怖かったので6時半ごろそのまま気合でお風呂に入る。お風呂に入るとお産が進みやすい?って言うのを聞いたことがあったのと、綺麗な状態で入院したかったので。髪の毛洗うのは流石に断念w

そのあと病院に電話。ほんとは病院開くまで我慢しようと思ったんだけど4分間隔くらいになってた💦

この時生理痛下痢より痛くて盲腸よりは痛くないくらいでした。

間隔が短いのがきつい、、

病院に電話したら、パンツ履き替えてお産パッド?をつけてきてって言われる。お産パッドその時に初めて開けたんだけど思ってたのと違いすぎてどうやって付けたらいいかわからんくて、パニックに笑

ナプキンみたいな感じと思ってたら微妙に違う😭サイズも形もなんか違う。どっちが前!?みたいな形状だし、パッケージにもなんも書いてない!極め付けは後ろにテープ?みたいなのがない!お腹いたくてさっさとしたいのに分からず、旦那を呼びケータイで調べてもらうも分からず、、とりあえず挟んでいったんだけどこれで良かったっぽい笑

この日は旦那が休みだったので旦那の車でこのまま病院に。

陣痛タクシーも登録してたんだけど、旦那がついてきてくれて良かったとこの時はめっちゃ思ってました。痛すぎて、タクシーとかでとてもじゃないけど行けん😭

けど今思うとめっちゃお腹痛いのに、私自分で荷物何個も持って往復して車に積んだなー、、旦那は私が痛いから早よ行きたいって言ってる時髪の毛セットしてた、、

そして結局朝のラッシュの時間帯にガッチリハマった😭病院の駐車場についたくらいには、激痛すぎて休み休みしか歩けなくなってた。でも間隔は4分のまま。


そのまま分娩室に。他の人のレポとか見てたら陣痛室→分娩室だったのに、最初から分娩室だったので出産が近いのか!?と思ってました。

4分間隔だったし、このくらいの痛みならギリギリ普通分娩いけるかもくらいのライン、無痛なら余裕と思ってました。

実際はまだまだだったんですけどね、、

多分無痛分娩希望だったので処置が必要で分娩室からだったのかな?と思います。