2019-01-01から1年間の記事一覧

6日目の続き

昨日はあのあとバナナとR-1飲んで朝寝?しました笑 起きてお昼ご飯 食べてすぐ寝て起きてすぐ食べたのでご飯は少ないやつをチンしましたლ(・ิω・ิლ) 旦那のお弁当の残り そして部屋の片付けの続き。 ソファー後ろを断捨離、、 棚の上に乗ってるのは化粧品です…

主婦5日目6日目

おとといのご飯 オムレツとエビフライ。エビフライ、スーパーで揚げるだけのやつ買ったの揚げたんだけど、衣だけ揚げたのかと思うくらいエビどこ!?なりました笑 こないだのキスのフライのが美味しかった〜。 りんごがめっちゃ蜜入りで美味しかったლ(・ิω・ิლ…

主婦3日目4日目ヽ(*゚∀゚*)ノ

火水はお休みで昨日今日が3.4日目です。 ようやく家から出ました笑 昨日は旦那のお母さんの誕生日プレゼントを送りに歩いて10分弱の郵便局まで行ってそのあとそこから5分くらいの激安スーパーでR-1を買って帰宅する予定でした。 が、、!出て3分くらいでまだ…

早くも曜日の感覚がなくなる

まだ1週間も経ってないけど、何日何曜日がわからなくなってきた、、ヽ(*゚∀゚*)ノ今まで土日休みだったけど、旦那が休みの日も一緒にいるとダラダラしてしまうので私の休みも旦那と合わせることにしました!ლ(・ิω・ิლ)笑土日動けるかな、、火水が旦那休みだった…

こないだの楽天スーパーセールで買ったもの

こないだ年内最後の楽天スーパーセールで買ったものが続々きました!りんご。旦那が切ってくれてるところに突撃して行ってぱって撮ったので雑w2キロで、7.8個くらい入ってた気がします。蜜入りで美味しかったー!旦那がサンふじのりんごが一番フルーツの中で…

主婦1日目

さっきは話が逸れてったけど、やった家事を書きたかったんです。今日は8時に起きました。そして旦那のお弁当を作りました〜。ちゃんと自家製の冷凍食品と朝温めたブリ照りლ(・ิω・ิლ)色どりあれだけど、旦那がトマト食べないんです(´;ω;`)私は大体夜ご飯残…

仕事納め☆

今日からお休みに入りました〜!!昨日は旦那が夕方からの仕事だったのでそれまでに家事したり赤ちゃんの買い物に行きました〜!朝は旦那は髪切りに行ったので、その間に洗濯機3回と作り置きと夜ご飯の準備と昼ごはんの準備。制服とか書類とか仕事の物を全部…

やすみー!ლ(・ิω・ิლ) 

だんだん仕事休みの日が増えてきてるのでかなり楽になってきましたლ(・ิω・ิლ) ただ、寝てる時間もかなり長くて休みの日はほぼ寝たきり笑実際家事に動ける時間は平日働いて土日休んでの時と変わらない気がする、、私のやる気バリバリ期は9月10月がピークだった…

先週まで絶好調

先週まで絶好調だったんだけど、急に体調悪くなり(´;ω;`)ほんと無理はできない&自分の体調の変化についていけない。こないだの病院の時に子宮頸管がギリギリ正常範囲内だからなるべく安静にね〜と言われてて、ゆっくり動いてはいたんだけど、入院準備全然…

楽しみにしていること

先週で週5勤務は終わり、今週から週1くらいは休みになってますლ(・ิω・ิლ)だんだん休みが増えていって12月半ばにはなんとか産休に入る予定ლ(・ิω・ิლ) 結局ギリギリまで働くという、、(´;ω;`)まじ産前6週からしか産休じゃないのおかしいと思う。ゆるゆる仕事…

最近のご飯

時系列がめちゃくちゃなんだけど、ブログに載せようと思って写真だけはたくさん溜まってます、、笑書くのがなんとなくめんどくさくなってしまって、、一人暮らしの時は電車通勤中に書いてたので車通勤の今どこにブログ時間を置けば良いのか未だに掴めていま…

またまたお久しぶりですლ(・ิω・ิლ) 

半月くらい放置してました。近況は、仕事ストレスやばい、早く産休入りたいですw妊娠報告した時から12月には産休に入りたいと言ってたんだけどギリギリまで働かされそう(´;ω;`)人数足りないっていうけど、去年上の人いない状態で私ともう1人の先輩で回し…

妊娠記録13週〜22週

13週から22週の妊娠記録です。13週は盲腸再び(´;ω;`)お腹壊す痛み、子宮系の痛み、盲腸の痛みの見分けがつくようになりました、、盲腸だこれと思い、最初から大きい病院に行ったのが間違いで紹介状も何もなかったからめっちゃ待った(´;ω;`)変に我慢強…

一番苦手な家事が決定しました

今日一番苦手な家事が決定しました。もともとどれもこれも好きってわけじゃないんだけど。一番苦手なのは片付け掃除だと思ってたんだけど、休みの日にやりたいと思うのも片付け掃除。結局片付かないので苦手だと思ってたけどそんなレベルじゃないのがあった…

遊びDAY

今日は6時半起きで、地元に帰ってましたლ(・ิω・ิლ) 弟が一人暮らしを始めたのでお母さんとおばさんと突撃ww4人でダラダラして仮眠をとり、夕方から高校の友達と先生とご飯行って来たー!ひさびさに女同士でワイワイして楽しかったლ(・ิω・ิლ) 旦那も旦那で落ち…

一昨日買ったもの

一昨日デートした時にうろついて買ってきたもの!いらない物捨ててるんだけどそれ以上の勢いで入ってくる(´;ω;`)まずはGU旦那のパジャマと私のカーディガン、セーター。いつもはベージュ系買わないんだけど今年はなんとなく着てみたくて買いました。グレ…

キッチン片付け②

昨日は右側しました〜。コンロは拭くだけ拭いて下の新聞紙変えるのは今度お母さん来たときにしますლ(・ิω・ิლ) ←先にこないだ割れ物捨てれる日に捨てといたもの。欠けたお皿、包丁、あとコップ一つ。このコップ、スーパーのシール集めて買ったんだけど、去年の…

キッチン片付け①ヽ(*゚∀゚*)ノ

まず冷蔵庫を片付けようと思った日の冷蔵庫w冷凍庫もこんな感じでみっちり入ってました。多分買い物行ったばっかりでたくさんの時!その後少しずつ食べ進めて先週こんな感じに。先週は冷蔵庫と左の壁側を片付けました。片付けるべく買いに行ったものたち。た…

最近のご飯

こないだの三連休のおやつ♡グレープフルーツめっちゃ美味しかった、、!皿うどん。写真逆だけど(´;ω;`)チャーハンと餃子と春雨サラダと玉ねぎポン酢のやつლ(・ิω・ิლ) あとお味噌汁キウイ!先週の作り置きはハンバーグ!これは1回目焼いてるときでもう一回…

最近のご飯

しゃけ焼いて、前日の残り物の日肉と磯辺揚げ!お中元のハムでポテサラ作ったらゴロゴロめのハムになって美味しかった!前日のに、冷凍のハンバーグを足しましたლ(・ิω・ิლ) スイカはおじいちゃんちのやつ!スーパーでキウイブラザーズついてるの発見!黄色か…

妊娠記録4-12週

今は落ち着いてだいぶ良くなって来たけど、妊娠初期症状〜妊娠初期のことを自分の記録として残しておこうと思いますლ(・ิω・ิლ) 自分の記録にメモを書いておいたのでとりあえずそれを貼ります。妊娠超初期症状、ある人ない人いるみたいだけど、私はありましたლ…

2019年8月☆家計簿

<収入432.548円+ボーナスより20.000円><固定費111.291円>家賃55.516円電気3.379円水道3.524円ガス7.045円私ケータイ4.935円旦那ケータイ3.685円ネット6.482円駐車場4.536円ガソリン10.000円私がん保険2.409円旦那保険9.780円<変動費106.680円>食費44.947円日…

2019年夏ボーナス☆

<収入737.075円>私341.673円私手当61.470円旦那333.932円旦那を抜きました、、!今回旦那の支店がやばくて去年の冬からボーナス5万とかかもとか言われてたんですよ(´;ω;`)私も相当覚悟して手当が出るようコツコツやってたら6万付いてたლ(・ิω・ิლ) そして旦…

2019年7月☆家計簿

<収入418.478円><固定費102.109円>家賃55.516円電気4.808円水道2.152円ガス7.815円旦那ケータイ3.598円私ケータイ5.013円ネット6.482円駐車場4.536円私がん保険2.409円旦那保険9.780円<変動費93.757円>食費44.390円日用品費4.160円雑費34.177円医療費1.030円…

2019年6月家計簿☆

この月は妊娠に気付いた月で病院代とかが入ってきてますლ(・ิω・ิლ) <収入370.112円>単身赴任手当が終わって、すごい減った感じがしたお給料(´;ω;`)<固定費106.957円>家賃55.516円電気8.510円水道2.425円ガス7.387円旦那ケータイ4.516円私ケータイ5.396円ネ…

2019年5月家計簿☆

溜まってたぶんを一気に書いていきますw私は家計簿は5ー4月を1年としているので新しい年が始まった感じですლ(・ิω・ิლ) 5月から躓いてますがლ(・ิω・ิლ) <収入437.853円><固定費104.106円>家賃55.516円電気7.328円水道3.249円ガス6.917円旦那ケータイ4.332円私ケ…

ご報告ლ(・ิω・ิლ) 

離婚ではありませんw友達に報告があると言ったら、離婚しちゃったかーと言われました。違いますw 実は少し前から妊娠してますლ(・ิω・ิლ) なんとか継続して5ヶ月まで漕ぎ着けましたლ(・ิω・ิლ) というのも、妊娠発覚後1ヶ月半に1回のペースで盲腸になってます(´…

あっという間に1週間

あっという間に1週間過ぎ去って、ご飯の炊いたやつのストックも無くなりました(´;ω;`)また炊いておかないと、、家事ってほんと終わりないですよね。今日は午前中は仕事でした〜。来週再来週もちょこちょこ夜研修が入ってきて、遅そう(´;ω;`)今日は帰っ…

同期とご飯とドラマの話

同期とご飯に向かってます、、!土曜の夕方出て行くのめんどい、、美容室も行く時はめっちゃちょうどいいんだけどねლ(・ิω・ิლ) 笑いっつもハシゴするけど今日は1つめで帰ってくる予定ლ(・ิω・ิლ) 旦那の仕事帰りに迎えに来てもらう予定。いつもは一旦家に帰った…

定時帰り

定時で帰れましたー!帰ってお風呂入って洗濯してご飯食べてお皿洗って21時前です!やっぱさっさとお風呂はいったら時間ある!旦那が帰ってこないけど笑ちょっと仮眠しようかな、、最近やたら眠くて寝てる時間ばかりに笑8月中にいろいろしようと思ってたこと…