またまたお久しぶりですლ(・ิω・ิლ) 

半月くらい放置してました。

近況は、仕事ストレスやばい、早く産休入りたいですw

妊娠報告した時から12月には産休に入りたいと言ってたんだけどギリギリまで働かされそう(´;ω;`)

人数足りないっていうけど、去年上の人いない状態で私ともう1人の先輩で回したよ!?と思うとなんで今年超絶ベテラン&役職も上で回せんと思うんやと(´;ω;`)

人間関係も4月にメンバーやべーなと思った通りな感じ。まぁ2年目までに比べたらどうってことないですwただただ仕事めっちゃ押し付けられる(´;ω;`)

去年産休に入った人の代わりに来た人は前と同じ役職の人が来たはずなのに明らかに実力の差が、、下の立場から言うのもあれだけど、この役職だったらこれくらいっていう目安に到達してない気がする、、

4月に難しい手続きのお客さん来た時に手続き関係で聞いたら、自分で調べてやったほうが勉強になるからと教えてくれず、そういうスタンスの人なんだ〜と思ってその先輩には聞かずになんとか自分で調べたり専門のとこに聞いたりしてなんとかなったんだけど、この人、、、自分がわからないやつは全力でこっちに寄りかかってくる(´;ω;`)

自分でしたほうが覚えるからじゃなくて自分じゃ分からないから調べてくれってことだったんだなと1ヶ月で思いました。

その人が苦手な分野がおおまかに2つあるっぽいんだけど、来たら即手伝って、やってって言って来ます、、5年目の社員に、、

逆に私が困ってても助けてくれないのに、自分の時は全力で教えてくれってどうなの、、

何十年も働いてて役職も上なのに私が処理出来るようなことを教えてってどういうこと、、勉強したほうが良いのはそちらではと心の中では思うけど言えない、、

難しいの来たら私がしてるお客さんと代わって言ってくる(´;ω;`)仕方なく代わってなんとか解決して帰ってもらったら、最初に私が受けて先輩に引き継いだ分が思ったよりややこしかったらしくそれはそれでこっちに突き返されたwwなんでwwもうなんでまじで。


絶対に責任は取りたくないらしく、決定しないといけないような大事なことは人頼み、、役職上なんだから、そこまで仕事に込み込みだろと思うけどこれも言えない、、笑

結果心の中でブチ切れながら仕事してます(´;ω;`)

物言いの強い人でさらに上司にもハァ?と言ってたくらいなのですごい仕事できる人なんだなぁと思ってたらただ単に物言いが強いだけの人でした、、

この人に気を使って上司が、私をスケープゴートにしようとしてくるww

この上司もこうするんだっけ?ああするんだっけ?こっちに聞いてくる、、

いやそんだけコケにするんだったら私をあてにすんなと思います、、


こないだお腹張ってて痛くて休憩させてもらって戻ってきて、作業に戻ろうとしたら体動かすやつだったこともあり上司が座ってできるのにしときなと言ってくれて、そうしようとしたら、他の人に去年産休入った人の時はそんな気使ってましたっけ?言われました(´;ω;`)

いや、お前は遣ってないだろうよ!!

その人基本周りの状況が目に入らないマイペースな人のようで、去年妊娠中の先輩が重いもの持とうとしてたりしても全くフォローしたりしてなかったのでそりゃそうだ!!

その代わりに私ともう1人の先輩がいつも動いてたもんね!その先輩も転勤してもういないので、私だって妊娠中先輩や私みたいな人が職場に欲しかったわと思いました。

何よりこの人私が盲腸でめっちゃ具合悪くて休みますって時にクソどうでも良い電話かけて来て1時間くらいくっちゃべってきた人なんです(´;ω;`)

こんだけ具合悪い時にかけてくるんだから、仕事の緊急の内容かと思って出たらどうでも良い話でした。

そして検診のたびに赤ちゃん大丈夫だった?聞いてくる、、危ないかもって時からずっと聞いてきて無神経だなと思ってたんだけど今ではもうはいしか答えてないです、、でもなんだかんだ答えたり電話取ったりとか、私がはっきり拒否しないから本当は拒否りたい気持ちとの間でストレスが溜まるんだろうなと思います。

こうも余裕がなくなってくると、いろんなことに目がつく(´;ω;`)去年は良い人かつ仕事できる人に囲まれて良い雰囲気だったので尚更、苦手な人で仕事できないってもうどういうことって感じです(´;ω;`)

さっきの人も仕事すごい遅くて他の支店でも有名な人なんだけど、去年は出来るメンバーの中で唯一出来ない人だったので余裕でカバーできてなんの問題も起きなかったけど今年はできない人のが多くてその分の負担がかかってきて辛い(´;ω;`)

私がしたら20分で終わるようなことを1時間半とかしてる、、どういう手順な訳?と思うけどただただトロイだけ、、親に愚痴ると年取ったら若い時みたいにさっさとは捌けなくなるからね、、と言われました。その分経験積み重ねて自分なりに効率の良いやり方とかを身につけて行くものじゃないの、、

もう嫌だ、、(´;ω;`)

仕事量でみたら絶対私が負担が多いのに、時間でみたらチンタラしてる方が掛かってるからこっちにどんどん皺寄せくる(´;ω;`)

上司も私が一番若くて言いやすいからか何でもかんでもこっちに放り投げてくる(´;ω;`)コケにしながら頼ってくんなまじで。

もういっそ私もクッソチンタラ出来たらいいんだけど、せっかちなのか早く片付けたくなるのでそれも難しい、、

良い人が1人だけいてその人が結構助けてくれるので何とかやってます、、

私が産休入ったらどうやっていくつもりなんだろと思うけど上司もうっすらそう思うからこそ、ギリギリまで働いてくれってことなんだろうな、、

ほんとはもっと穏やかにマタニティーライフを送りたかったのにストレス溜まりすぎなのでせめて早く産休に入りたい。

産休ギリギリまで働いて欲しいならせめて負担を減らして欲しい。人間関係においても仕事においても何でもかんでもお前さえ我慢してれば感を出されるとこっちも萎える、、


ここまで来ると、改めて仕事優先して子供のこと先送りにしなくて良かったなーと思った!上司と支店のために成績もあげて頑張らなきゃと思ってたけどそんな風に思えるのは支店のメンバーと上司がいい人だったから。去年はほんと恵まれて充実してました。昇格もできたのでそれはそれで良かったな。

4月にメンバーやばいなと思った時点で子供の方にシフトしていったのは今思えば我ながら切り替えが早いww

こんなストレスフルな妊婦生活を送ってしまったので赤ちゃんが心配だ、、

うちのお母さんが妊娠中不安で不安でいろいろ考え込んでたら、そんなに悩んだら赤ちゃんもそういう顔で出て来ると言われ、出て来たのをみてこの子は気難しくて育てにくそうと言われたらしいですwwええ、私ですww


私的にはそれより心配なのがしゃくれが似てるっぽいんですよね、、エコーがしゃくれてる、、

旦那はしゃくれてないので絶対私、、。

すまんね、、


そういえば最近旦那を見直すことがありました。

こないだ奥さんを若くして亡くした旦那さんが、奥さんが家のことをしてくれてるのを何でも当たり前だと思ってありがとうをちゃんと言ってなかった。それを後悔してるって仰ってて、ふと思ったんだけどうちの旦那は言い忘れたりしないなーと思いました。

ご飯お弁当洗濯掃除ゴミまとめたり、飲み会の送り迎えも全てにありがとう絶対いうなーと。

よくよく考えると私が何々しといたよ!と恩着せがましく言うからかもしれんけどw

ご飯とか目に見えるのはすぐありがとうって言ってくれるけど、物干し竿を拭いておいたとか掃除機かけておいたとかは気づかない時あるのでその時は自ら発表させてもらいます笑


あと美容室に行った時に、美容師さんと話してて妊娠が分かったら旦那さんが優しくなったってよく聞くけどどう?と言われ、うちは残念ながら特に無いですねーと言ったら美容師さんが重いもの持ってくれたりとかお皿洗ってくれたりとかって聞くって言ってて、あ、それくらいは普通に妊娠してなくてもしてくれるってなりました笑

重くなくても外で買ったものは全部持ってくれるし、ご飯作ってお皿洗ってもしてくれるけどこれって確かに優しいよなーと思いました。

美容師さんに普段から優しいとそれが当たり前になるから損してますねー旦那さんと言われましたw

確かに。逆にしてくれなかったら、なんで?ってなる。

いつのまにか当たり前になって、足りないところを探しがちだけど、良いところは良いところで良さを味わっていかないともったいないなーと思いました。

そうだよねー優しい人だよなーとなんかしみじみ思いました。

なんだか申し訳なくなったので、今回のお給料日にお小遣いと別にマッサージ代を出してマッサージに行ってもらいましたw

感謝の気持ちを込めて私がするんじゃないのかよwwと思われそうだけど、素人よりプロが絶対いいから!笑

感謝の気持ちを込めて現金を支給させて頂きましたw

そんな感じの近況です(ほぼ仕事の愚痴