断捨離記録その2〜洗面台編〜

1週間お疲れさまです。

私は新年度なんだか仕事のやる気が出ない、、まだなんか、そわそわした感じ。

断捨離記録、先週やったやつだけどw今日こそ載せるぞ!

先週と先々週2週に分けてしたのでごちゃごちゃしとるかも(´;ω;`)

 

洗面台上の収納ビフォー

f:id:wkiki:20190415185233j:plain

ここにはストック類!

キッチン整理した時にめっちゃラップとかあったので右側はそれを突っ込んでましたლ(・ิω・ิლ) 

アフター

f:id:wkiki:20190415185609j:plain

こんな感じになりました!

洗面台下に各種類1つストック置いて、残りのストックは全部上に!!ლ(・ิω・ิლ) 整理整頓できてるかは微妙だけど私は何がどこかわかるのでよいか!!笑

めっちゃあったストックたちがこちら

f:id:wkiki:20190415185726j:plain

詰め替え用もぴったり半分ずつくらい使ってたというww

ずぼらヽ(*゚∀゚*)ノ

f:id:wkiki:20190415185827j:plain

あとはクイックルワイパーのやつ!

すごいよ、、これ全部開いてた!笑

私あるあるლ(・ิω・ิლ) 

その時目に付いたものをとるというw

しかもクイックルワイパーのシート、缶ペットボトル用のゴミ箱の上に積んでたやつw

というわけで、部屋のいろんなところから日用品をかき集めましたლ(・ิω・ิლ) 

なるべく洗面所にしまう!!ლ(・ิω・ิლ) 

 

次は洗面台と鏡の中ლ(・ิω・ิლ) ビフォー

f:id:wkiki:20190415190356j:plain

洗面台の中は綺麗になった後のやつლ(・ิω・ิლ) 

これビフォーとっとけばよかった、、

メラミンスポンジでも全然落ちなかったんだけど、直にクエン酸の粉かけて、ラップ丸めたので擦ったら見事に落ちました、、!ビフォーはマジで引くくらいあれだったので落とすのも諦めてたし、写真撮るのやめといたんだけど、逆に取っといて努力を見て貰えばよかった!笑←

今思うとトイレとかさすがにあれだから洗面台がギリギリ見せれる範囲だったんでは、、?笑

鏡真ん中(共用)

f:id:wkiki:20190415191021j:plain

右(旦那)

f:id:wkiki:20190415191100j:plain

左(私)

f:id:wkiki:20190415191142j:plain

洗面台をスッキリさせたくて歯ブラシとか置くやつを新しく買って来ましたー!

f:id:wkiki:20190415190916j:plain

セリア!かわいい!

が、ここで悲劇が、、!

f:id:wkiki:20190419213311j:plain

鏡の中の真ん中の1番下の段にこれごとしまいたかったんだけど、僅差で入らず、、(´;ω;`)浮いてます(´;ω;`)

f:id:wkiki:20190419214557j:plain

諦めて外に置くか、、これでもスッキリだし、、と悩んだ結果。

 

結局こうしました。

f:id:wkiki:20190419213434j:plain

今までのまま扉に無理やり入れた!

かわいい歯ブラシ立てはお母さんの筆立てになりましたww

なんか送られてきた写真ではうまいこと広いところは、のり入れたりして工夫して使ってて笑いましたww

 

洗面台アフター

f:id:wkiki:20190419214537j:plain

鏡の中アフター

f:id:wkiki:20190419214745j:plain

 

 

f:id:wkiki:20190419214807j:plain

 

 

f:id:wkiki:20190419214827j:plain

 

旦那の方単身赴任中でこれなので帰ってきたら間違いなく足りないスペース、、またその時に考える!

 

洗面台下ビフォー

f:id:wkiki:20190419213938j:plain

洗面台周り

f:id:wkiki:20190419214017j:plain

洗濯機上

 

f:id:wkiki:20190419214234j:plain

 

 

 

アフター

洗面台下

f:id:wkiki:20190419213743j:plain

すっきりー!上に結構押し込んだのが効果あった!笑

洗面台周り

f:id:wkiki:20190419215131j:plain

 

f:id:wkiki:20190419215206j:plain

こっちもかなりすっかすかに!

ちょっとだけ入らなかったものをカゴに入れた。

 

f:id:wkiki:20190419215223j:plain

体重計はしまうか悩んだけど乗るのがめんどくさくなるのでこのままにw

f:id:wkiki:20190419215256j:plain

あと洗面台と洗濯機の間に無理矢理お風呂の蓋押し込んだwこれ管理難しそうだから使わないんだけど、最初から付いてたので捨てるわけにはいかんよなと。

 

f:id:wkiki:20190419215933j:plain

 

氾濫したタオル。

左が共用、真ん中私、左旦那です。

1年に一回旦那と私のは入れ替えるんだけど、バスタオル臭くなって早めに入れ替えたのと、細長いタオルも私のだけ先に買ってそのままとかなんとかしてたらこんなことに、、ლ(・ิω・ิლ)

最近旦那の新しい細長いタオルも新調したのでこれで大丈夫!ლ(・ิω・ิლ) 

とりあえず掃除に使うタオル

f:id:wkiki:20190419215721j:plain

これにあと黄緑とピンクのタオルがもう一枚ずつ足しますლ(・ิω・ิლ) 

 

そしてタオルのとこのアフター

f:id:wkiki:20190419215807j:plain

すっきり。

あとは旦那の細長いタオルと、キッチンとトイレの新しいタオルを足せばオーケー!ლ(・ิω・ิლ) 

こんな感じで終わりましたლ(・ิω・ิლ) 

捨てたもの

f:id:wkiki:20190419220144j:plain

 

 

 

 

f:id:wkiki:20190419220312j:plain

使わないストック類

 

f:id:wkiki:20190419220426j:plain

使い切ったもの

f:id:wkiki:20190419220522j:plain

逆に出てきて使ってみることにしたもの↓

 

f:id:wkiki:20190419220606j:plain

シャンプーとリンスლ(・ิω・ิლ) 

お風呂場に設置しましたლ(・ิω・ิლ) 

玄関洗面台トイレ掃除でこんな感じになりました。

f:id:wkiki:20190419220735j:plain

左はパンパンじゃなかったけど半分より入ってるしゴミの日だったので出しましたლ(・ิω・ิლ) そういえばこないだまとめた傘もちゃんと出しました〜!やったね!

 

めっちゃ日用品整理した後になんなんやけど、楽天セール結局8店舗回って買ったものの中に日用品がっつり入ってます、、笑

収まりきれる気がしないのでここはまた整理するゾーンに入ってきそう、、ლ(・ิω・ิლ) 

こないだの休みにセリアに2段にできる棚?みたいなの買いに行きましたლ(・ิω・ิლ) 

まぁそれは今度するとしてとりあえずここは終わり!!ლ(・ิω・ิლ) 

明日2回目の乳がん検診です、、またエコー検査と触診のつもりだけどそれだけで本当にガンじゃないかどうかわかるんだろうか、、不安、、