産休に入って1ヶ月経ってた。

気づいたら1ヶ月経ってましたლ(・ิω・ิლ) 

早くもなんか飽きてきたww

いやー家にいるからちゃんとやるってもんでもない笑

仕事は周りの目があるからやってるだけだった。家の中で仕事の時みたいにシャキシャキ動けたらめっちゃ掃除とか捗る!!と思ってたけど誰の目もなくあんなに動けるかと言われるとそうでもない!!笑

週3日はダラダラしながら家事して、1日は完全にダラダラして3日ちゃんとやるみたいな感じ笑

やっぱ、わたしには週4働いて3日休みくらいで働くのがちょうどいい気がしますლ(・ิω・ิლ) 週5は働きすぎよ、、(´;ω;`)

 

一昨日くらいに作ったごはん

f:id:wkiki:20200120143945j:image

きんぴらと小松菜と油揚げの煮浸しლ(・ิω・ิლ) 

アマゾンで頼んでおいた加湿器が来ましたლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200120144031j:image

出そうと思ったらがっちりハマってて1人で出したら落としそうなので旦那待っとこうと思って早2日、、笑

今日1人で出そうかな

あとお茶のやつ、洗ってたら割ってしまったので新しいやつ。前のと同じのにしようかと思ったんだけど、ガラスじゃなくてプラスチックのほうがいいんやない?と親に言われたので結局こっちにしましたლ(・ิω・ิლ) パッキンついてるみたいな洗うのが複雑なやつは嫌(´;ω;`)

f:id:wkiki:20200120144149j:image

前よりは複雑だけどまぁまぁ許容範囲。

f:id:wkiki:20200120144314j:imagef:id:wkiki:20200120144319j:image

なんか注ぎ口が欠ける感じが少し不安。でもキラキラして可愛いです。

f:id:wkiki:20200120144408j:image

冷蔵庫の中ではこんな感じ。表記は前のやつと同じ容量だけど、前のやつの方がギリギリまでいれれましたლ(・ิω・ิლ) でも注ぐ時は新しいやつのが注ぎやすいかなーと思います。前のやつ、うまく注ぐのにコツがいって、旦那が注ぐと絶対2滴くらい溢れてたので笑

上の蓋は前のやつのが洗いやすいけど、下の筒部分はどっちも手がすっぽり入って洗いやすいです。

f:id:wkiki:20200120144724j:image

夜ご飯

この日はお肉ないことに気づいたものの買いに行く気になれなくて、旦那にメインのお惣菜だけ買って来てもらいましたლ(・ิω・ิლ) 

なんか副菜だらけに笑

旦那が土日お弁当だったので肉系だけ冷食入れとけば入れるものには困らなかった笑

ご飯食べてる時に旦那が口の中噛んで、痛い痛い言ってたんだけど翌日も噛みます、、そして口内炎になったみたいで昨日ヨーグルト食べさせてR1も飲ませました笑

そう言えば今日会社行く時にチョコラB.B買っていきなと教えてあげようと思ってすっかり忘れてたw

f:id:wkiki:20200120145127j:image

昨日はお弁当作るついでに余分に卵焼き焼いておいて冷凍しただけ。

f:id:wkiki:20200120145154j:image

夜ご飯は冷凍してたケチャップマリネ食べて、あとは副菜の作り置きლ(・ิω・ิლ) 

出産したら食べるんじゃないんかい!という笑

お肉を買いに行くのが億劫なんです、、

妊娠中期くらいからなんだか注意力散漫になって、車運転するのちょっと怖いんですよね。産休入る直前とかもいつもならしないようなミスをしたり、昨日もおふろ入ってから味噌汁の火止めたっけ!?となったり。なんか心配。あ、火は止めてました笑

止めた記憶はないけどちゃんと止めてた。

スーパーまで歩いていけばいいんだけどね。

この寒い中!?明日まで待てば検診のついでに旦那がスーパーに連れてってくれるよということで、今日はツナとレタスのパスタで凌ぐぞ〜!笑

肉のストック、大事。