2020GWの思い出

軽く振り返りたいと思います。旦那が結構在宅だったからどっからどこまでがゴールデンウィークかあやふや。

今育児日記見返したら2日から6日だったみたい。育児日記、もはや私の日記と化している、、

5月2日

初日は2人ともやる気に満ち溢れていて、めっちゃ洗濯と掃除した。衣替えを完了させる勢いでいろいろして、旦那も加湿器のフィルター付け置きとかしてくれました。

そのあと子供がお昼寝を結構したので、ベランダで初めて旦那の髪を切りました笑

もう伸びすぎてどうしようもなくて、、旦那は私みたいに伸ばしっぱなしにしとくわけにもいかないし。初日に切っておけば明ける頃にはごまかせる感じになってると信じて笑

ハサミは4月末に楽天で買ったんだけどやっぱセルフカットに手出す人多かったみたいで最初に目をつけたいろいろセットのやつは入荷が5月中旬とか5月末になってた💦

そんなに待てないのでとりあえずはさみとすきバサミセットのやつ買いました。

コームも引越しで断捨離して無かったので、こないだのスーパーの帰りにセリアで買ってきた〜!セリアこそ激混みでから、開店時間が少しいつもより遅くなってたんだけど駐車場で待ってたら開店待ちで行列できてた、、😱

行列がみんな中に入ったあとばっと行っていけそうなの2つ買って会計して帰ってきた。店内で吟味するのもヤバそうでとりあえずいけそうなやつ💦

結局それでなんとかなった。それなりな感じლ(・ิω・ิლ) これもう少し私の技術が上がっていけば散髪代いらないかも!!ლ(・ิω・ิლ) めっちゃいいやん!と思った笑

私はやる側なんでね←

やられる側は美容室行きだそうだった←

俺も切ってあげるという旦那をなんとか宥めすかして阻止しました←

ちなみに散髪ケープはもったいないなと思ったので私のいらない服を着せて腰にはビニール巻きました。旦那は裸でいいって言うけど1階だし通報される!笑

この日めっちゃ疲れたのでトンカツを宅配で頼みました。美味しかった。めっちゃ食べました。

5月3日

スーパーにキャベツとナスといちご買いに行った〜!

あとアイスも!

この日すごく暑くて初めて半袖を着せました。

そういえば散歩毎日しました。私も歩かないと痩せないので、、最近足上げと腹筋してます。

夜に旦那が買いに行ったアイスボックス食べようとして半分くらいぶち撒けました。そんな思い出。

5月4日

確かこの日も暑くて子供が汗疹出てきてたのでクーラー入れました。お昼は牛丼。

f:id:wkiki:20200509131544j:image

夜は鮭!牛丼の残りで肉豆腐っぽいのをつくりました。
f:id:wkiki:20200509131548j:image

5月5日

節句なはずなんだけど、完全に出遅れました😭100日祝いといっぺんにやる予定。

お昼にハイカロリーなものを食べました。

f:id:wkiki:20200509131821j:image

フレンチトーストとパンの耳とかのラスク。ほんとは苺のサンドウィッチ作りたかったけどホイップクリームが無くて。私が家にあるもので作れると勘違いしてた。メレンゲと笑

パンの耳はこないだカツの残りで翌日に旦那がカツサンド作ってくれたときの残り。

アイスかけて美味しかった。

夜はビーフ

f:id:wkiki:20200509132141j:image

夜中はナゲット

f:id:wkiki:20200509132259j:image

スーパーで買ったやつに余ってたマックのソースをつけて食べた!

5月6日

お昼はグラタン作った!
f:id:wkiki:20200509132252j:image
f:id:wkiki:20200509132304j:image

一つはアボガド入り。

夜は餃子焼いてもらいました。ここ最近のご飯はほぼ旦那が作ってくれましたლ(・ิω・ิლ) 私が1人で完全に作ったのはこのグラタンくらい、、旦那に時間があれば結構家事何でもやってくれるლ(・ิω・ิლ) めっちゃ楽させてもらいました。

食べたものは写真残ってたけど初日以外何したか思い出せない笑

洗濯機めっちゃ回した覚えはある笑

衣替えもほぼ終わりました〜!断捨離も衣類は結構捨てた〜!あと毛布とかも捨てました。ただクローゼットの使い方を変えたい!

子供動き出す前にやるぞ〜!