ご報告ლ(・ิω・ิლ) 

離婚ではありませんw友達に報告があると言ったら、離婚しちゃったかーと言われました。違いますw

実は少し前から妊娠してますლ(・ิω・ิლ) 
なんとか継続して5ヶ月まで漕ぎ着けましたლ(・ิω・ิლ) というのも、妊娠発覚後1ヶ月半に1回のペースで盲腸になってます(´;ω;`)次のクールは9月末、、
いやいや、固定じゃないのでもうほんとならんで欲しい(´;ω;`)何ヶ月か前に盲腸になった書いた時が1回目です(´;ω;`)
その時に散々お医者さんに脅されてめっちゃ不安だったんだけど、元気にここまでやってきてくれて本当に嬉しいლ(・ิω・ิლ) 
とにかく無事に出産まで漕ぎ着けられるよう祈る気持ちですლ(・ิω・ิლ) 
妊娠する前は痛いから嫌だななんだの言ってたけどトラブル続きでもうとにかく2人とも安全で健康に生まれるならもうなんでも良いという感じですw
10ヶ月いつか痛い目に合うと恐怖に怯えながらカウントダウンを過ごして行くと思ってたら全然違いました笑
むしろ無事にお腹の中にずっといてくれて、出て来るべき時に出てきてくれるなら痛かろうが万々歳(´;ω;`)
普通に生まれて来るのが当たり前じゃないよね。今年産休に入った先輩は夏くらいに妊娠報告されて、あっという間に2月末には産休だったような気がしてたけど、自分だと長い(´;ω;`)
 
子供のことをウジウジ悩んでましたが、なんかタイミングがあって、今もいいなと思った時にちょうど来てくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ
3.4月が旦那が単身赴任だったんだけど、休みの日に私がいる家に帰ってきてまた仕事に戻るっていう生活が遠距離してた時と同じと思ったみたいで、家族感がもっと欲しい寂しいとなったらしく、子供欲しい気持ちがまた帰ってきたらしく説得されました。
あとは私3.4月メンバー入れ替えがすごくて、忙しかったんだけど、だんだん落ち着いてきて人間関係にも慣れた頃職場でスケープゴートにされかけましたw
気強い人が来て、上司にもハァ?とか言っててやばいんだけどwwと思ってたら、上司がストレスが溜まったのか私をスケープゴートにしてなんとかその人を懐柔しようとしてきて、マジかこいつと思ってバカバカしくなっちゃった(´;ω;`)
去年はメンバー良くて仕事チームで回してる感じも楽しくて、いろんな話をして、みんなで頑張って営業成績上げていこう!みたいな感じでほんと上司も今と同じだけどイェスノーハッキリしてて好きだったんだけど、去年は恵まれすぎたლ(・ิω・ิლ) 
こんなもんがデフォですよねーうちの会社と思いましたლ(・ิω・ิლ)
良い人はほんの一握りなのでそういう人とやれたらラッキーみたいなもんなんだよな。そしてチームの人数が少ない分入れ替えがあるだけで人間関係が変わってしまうのもほんとよくある。上司は尊敬してたし、長いものに巻かれるタイプじゃないと思ってたので、まじショックだったけど、そういうパターンの人かー!と思いました笑
ただ私も地獄の社会人1.2年目を乗り越えてるので、今度は黙ってやられるわけもなくw、今はそこそこの居心地になってますヽ(*゚∀゚*)ノただ良くはないよねw
4月に言われて、なんじゃこいつと思ったことは忘れない!笑
根に持つタイプだからね!ლ(・ิω・ิლ) 
一番あり得んと思ったのが去年のことを完全に忘れ去られたことよねლ(・ิω・ิლ) 先輩辞めたり、産休に入っても人が追加されなくて、自分の立場でやらなくていいようなことをたくさんして、責任も重かったし、営業成績も必死に上げたのに、それを一番見てきたはずなのにそれか!ლ(・ิω・ิლ)本来先輩がいないなら、上司がしないといけないようなことも支店のために頑張って調べてなんとかしてきたのにこれか!もうほんとバカバカしくなったー!仕事を優先して色々考えてたけど、昇格試験の怨念もあったしw、こっちはいろいろ考えても、結局会社から見たら私はこの程度と思い知りましたー!昇格して丸1年は働いてその後産休と思ってたけどその義理は去年前倒しで果たしておいたわと思ったლ(・ิω・ิლ) 
と言うわけで、また仕事を頑張る理由が生活のためだけになりましたლ(・ิω・ิლ) 笑
そうなると家庭に目が向くw
旦那が子供欲しくなってきたこともあり、私も具体的に考えました。私たちが結婚前に決めたのは、子供できないからという理由での離婚はせず、もしいなくても2人で幸せに生活するだったので、いない想定の方がしっかりしていて、いる想定は3月くらいから考え始めたくらいだったのでいろいろ話し合いましたლ(・ิω・ิლ) 
というのも私自分で出来にくいと思ってたんですよね。なんかで生理周期は1日でもズレてたら、生理不順っていうのを見てここ一年くらいのアプリを見たら27-33くらいでめっちゃやばくない?と思ってました。あと旦那ガリガリすぎる&私も元々ガリガリ。お母さんに最初に会ってもらった時にガリガリだけど健康面は大丈夫なのかと健康面は心配されるほどwwあと避妊は100パーではなくて90パーくらいみたいなのを昔保健体育かなんかで聞いてたのと、避妊しててもデキ婚する人いるから、ねぇ、90パーに毎度毎度入るってただ事ではなくない?と。
今までの彼女1人も妊娠してない人と今まで妊娠したことない人の組み合わせってやばくない?と思ってて、子宮頸がん検診で問題なさそうと言われたのも、がんはしっかり調べてくれたけど、子供も大丈夫そうーは検査したとかじゃなくて見た感じで先生の勘みたいなものだと思ったので信用せず。ゴールデンウィークに占いに行きスピリチュアル面から子供来てくれそうかをみてもらうww占い師さんも出来やすそうなんだけど、出来ない?みたいな感じだったけど信用せず。
最初は夏のおわり頃に妊娠して来年の5月くらい出産とかどうよ?3月の忙しい時に休み入れるしいいねと言ってたけど、話し合った結果、すぐにできる気はしないのでこの月とか狙ってくのは無理。とりあえず結婚記念日までは避妊をやめるだけやめて特に何もせず、結婚記念日過ぎたら基礎体温を測ることにしてその後のことはまた3月に考えることにლ(・ิω・ิლ) そんだけ頭でっかちにいろいろ考えてたけどゴールデンウィークから避妊やめたら5月下旬には妊娠発覚しましたლ(・ิω・ิლ)私のネット情報はなんだったのか、、
心配しすぎた。でも来てくれるかどうか、無事に産まれてくれるかどうかはほんと奇跡なのでいろいろ心配しちゃう(´;ω;`)
結局予定日は来年1月末にლ(・ิω・ิლ) 
ただ生理周期から計算された日からだと大きいらしく、先生毎回違うのにずっとでかいでかいと言われ続け、母子手帳もらう時に計算し直されるかなと思ってたのにそのままに&更にその時の先生から聞いた日付より看護師さんから渡された予定日の日にちは何故か1日増えてた、、しかも母子手帳もらって初めての妊婦検診の時に「これ明らかに週数違うでしょ、大きすぎる、、、でも母子手帳もう貰ってきちゃったんだよね、、それならまぁいっかなー」と先生が看護師さんにいうのが聞こえました。内診の後着替えるのが早すぎて診察室に戻るのが早くて聞こえてしまった、、大丈夫なんだろうか、、産休の問題もあるし修正して欲しいんだけど(´;ω;`)今でもアプリとかで見る何グラムから何グラムくらいですとかいうのを常にオーバーしてます、、
ってか排卵がズレていたとしたら子供が欲しいと思った初日に排卵日ずらしてまでやってきた計算になるw生理予定日1週間後から使える検査薬が生理予定日にはクッキリだったのと後から見返した排卵日に心当たりがないのでそういうことだったのかなーと私たちのなかでは思ってます。今年ゴールデンウィーク大型連休でとにかく楽しかったのでそりゃ体の調子も狂うし、ストレスも何もないよなと思いました笑
というわけで夫婦の考えと身体の調子と赤ちゃんのタイミングがあった時にやって来てくれました(´;ω;`)
私も心境の変化があり、今となっては痛みもそんな不安じゃないし、貯金もなるようにしかならんし、仕事もなるようにしかならんので、ドンと構えてようぜみたいな感じです。
子供も別にいらんなーと思ってたけど、いるって分かったら、いる人生しか考えられなくなりました。子供は親を選べないけど、親側は望んで産むんだから、選んだわけじゃない最初の配属の家族もなかなか楽しくて好きだったと子供に思ってもらえるように、子供が巣立つ日まで大切に育てたいと思いますლ(・ิω・ิლ) 
どんな人なのかほんと楽しみლ(・ิω・ิლ) 
話せるようになって抱っこしてくれと言われるのが楽しみლ(・ิω・ิლ) 
旦那とは妊娠発覚してから私がすんごいイライラして、一方的にキレまくる時もあったけど、今は安定してますwほんとホルモンバランスに左右されるタイプで自分でしんどい、、
旦那も旦那で妊娠わかってつわりがしんどい時に引越ししようとか言い始めたり、今年の夏は去年行ったアトラクションプールに誘って来たり、もうなんでなんみたいなことがありました。今までと違うんだよとコンコンと言い聞かせてここまで来ました。こんなんだだったのと他にもしんどい時に買い物ミスを連発されたりして、一時期旦那が役立たずすぎて辛いと本人の前で泣いてたけどw、安定期に入ってメンタル面も安定して来たw
旦那も子供がいるから俺もしっかりしないかん!もっとこれからは意見を言っていこう!と思ったらしい。今は元に戻ってるけどあれは何だったんだってくらい、意見出してくる→却下、今の状況説明を繰り返してました。
ほんと辟易してた頃、ようやく旦那が正気を取り戻し、今は旦那も安定期に入ってますw
そんな感じで身体も精神も旦那も安定期に入ったのでご報告ですლ(・ิω・ิლ) 一人暮らしから二人暮らしになる時にブログ変えたけど今回は変えずにこのまま行こうと思いますლ(・ิω・ิლ)