今日もダラダラ

昨日はあのあとアイロンかけましたー!7枚を2時間かけて、、でも早くなってる!!と思うლ(・ิω・ิლ) 

ついでにあぐらかきながら、ストレッチしながらしました笑

ラグの圧縮もなんとか終わらせ、あとは頼んでた宅配とかを受け取りましたლ(・ิω・ิლ) 

あと料理も少し。

f:id:wkiki:20200118195539j:image

さつまいもの甘煮作りました。

あと豚汁作ったんだけど豚忘れてた、、

f:id:wkiki:20200118195615j:image

冷凍も肉は調理済みのしかなくて、諦めました(´;ω;`)

f:id:wkiki:20200118195652j:image

あと白ごま、入れ替える容器を年末年始に買ってたの、ようやく入れ替えました。

なんか犬のイラストもあいまって、餌感でてる、、笑

f:id:wkiki:20200118195757j:image

私の遅めのお昼ご飯。

海苔ティッシュにのってるけど笑、これをマヨと醤油混ぜたやつにつけてご飯巻いて食べるの大好きなんですよね笑

子供の時よく食べてたけどあんまり食べなくなって、産休入ってまた食べ始めた。

一人だし、最悪おかず無くてもコメとこれでなんとかなる笑

あとは届いたものを出して、段ボール解体。段ボールから出す作業めんどくさいし体動かすから、これやってちゃんと段ボール畳むだけでしっかり家事した気になれる笑

届いたのはオルビスの化粧水とかლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20200118195943j:image

これ、、旦那用なんです笑

私は薬局の800円くらいの化粧水と乳液がオールインワンになってるやつです笑

旦那のニキビが気になる。すっごいブツブツとかずっと治らないとかじゃないんだけど、それなりに定期的にニョキニョキやってきて5日くらいは居座ってる。あと髭剃りの影響かアゴ周辺はほんと荒れがち。自分の顔より見てる時間長いし産休入ったら旦那の顔しか見ないから気になって気になってお正月にトライアルキットみたいなのを買ってみましたლ(・ิω・ิლ)

共用で私も使おうかなーと思ったけど、私だったらしっとりタイプだけど旦那はさっぱりタイプかなと思ったので私は一回だけお試しさせてもらってあとは旦那に。2週間ちょっと使ってその間にニキビ出来てるので、めっちゃ効果あるかはまだわからないんだけど、本人が使い心地気に入ってるみたいでボトルで欲しいと言うので買いました。ボトル無くなるまでには結果が出てるといいな。一番は脂っぽいものばっか食べたがるのがよくないと思うんだけどね、、間食はキャベツかレタス食べて欲しい。食生活、大事。

ネットで頼むと、頼んだ分サンプル貰えたので私が使ってみたいやつ頼んでみた!ლ(・ิω・ิლ) 私はシミとかそっち系が気になる笑

入院バッグに入れて置いたので出産後の楽しみにしとく。

f:id:wkiki:20200118201127j:image

あとはピーラーを新調しましたლ(・ิω・ิლ) 

これアマゾンで買える、貝印のなんだけどすっごい使いやすい!!

一人暮らしの時に買って当時彼氏だった旦那の家もこれにしてずっと使ってたんだけど、夏くらいにどっかいってしまって、間違って捨てたかなーと思って他の店でとりあえず間に合わせで買って普通に使ってて、そろそろ切れにくくなって危なくなってきたので買いました。

そしたら全然違う!!やっぱこれめっちゃ使いやすい〜!刃が新しいからってのもあるかもしれんけど笑

でも持ちやすいしもう他の商品使うことないと思うლ(・ิω・ิლ) 刃がついてるようなものは使いやすいの選ばないと危ないしね。

ちなみに間違って捨てたかなー?とか言ってたピーラーは引き出しの向こう側に落ちちゃってた(´;ω;`)錆びてきてたのでこっちも捨てましたლ(・ิω・ิლ) 

私は何もかもピーラーで剥くのでピーラー大事。

りんごも大根も柿とかも全部です笑

安全第一。豆腐もまな板の上でしか切りません笑

りんごもピーラーで皮剥いたあとはまな板において芯の所を切り分ける、、

指って怪我したら治るまでずっと痛いし、髪洗ったりとか字書いたりとにかく使うところなので怪我したくない、、(´;ω;`)ただ冬になるとめっちゃ紙でシュッてやっちゃう(´;ω;`)

ハンドクリームしっかり塗ってたら少しは防げる気がする、、でも仕事で急いでる時とかにやっちゃうんですよねー(´;ω;`)

なんでもっと気をつけなかったのかと1秒前の自分を後悔する笑

昨日の夜ご飯

f:id:wkiki:20200118202432j:image

チキンカツー!こないだインスタで見て作って置いた冷凍のやつ揚げてみたらすっごい美味しかった!揚げてくれたのは旦那だけど笑

最近はある程度のところまで作って置いたら、お風呂上がった私が髪乾かし始めると旦那が途中から仕上げしてくれて楽。

逆だと旦那が何分で出るっていうから逆算して用意してるのに出てきてから想定外にテレビ見ながらチンタラされたり、先にご飯食べるにしても言った時間に帰ってこなかったりでこっちは出来立てになるように計算してるだけにイライラするんですよね。

あと一緒にするのも手際悪かったりでイライラするww

メイン任せたら温めついでにちょこっと煮るだけなのに何ボケっと突っ立っとるん。皿用意するなり、味噌汁隣で温めるなりご飯チンするなりなんか出来るやろ!なります。私がテーブルでいろいろしててもどの皿に注いだらいい?程度でキッチンに呼び出されるのも腹立つ笑

普段からどの皿にどういうおかずが乗ってるか見とけと思うヽ(*゚∀゚*)ノそもそも汁っぽいおかずかどうかとかそれに入れて食べやすいかとかチンするかで普通に考えて入れといたらそんな致命傷にはならんわ。 そもそも迷うほど皿もない!笑

いろいろチマチマこまめに聞いてきてその度手止めてキッチンに戻って説明しないといけなくてめんど臭い。

逆に私がメインして旦那がお茶用意とかテーブルに回ってもらうといざ食べようとしたらドレッシングとかその日のおかず食べるのにかけるものがないのは当然、もはや箸がなかったりコップ出てるけどお茶注いでなかったり、何しとったん?と思います笑

取って来いって言って取りに行かせるより自分で取りに行く方が一回で済むし早いので結局こっちの負担が多くて腹立つ。

冷蔵庫のどこにある?とか聞いてくるんですよ(´;ω;`)どこっていっても無いよ〜とか言って行ったらすぐあるんですよね、、探す気が無いよ〜ってことかなヽ(*゚∀゚*)ノ

悪口になりかけとる!笑

しかも私はこれら文句を全部直接その場でいうのでご飯食べ始める時には険悪になるwので、どうしたらいいかなーと思ってたら着地点が見つかりました笑

お風呂に浸かってる間に今日のメニュー、使う皿、注意点を話して、おふろ上がって私が髪の毛乾かす前に疑問点はあるか一声かけて何もないならそのまま任せる。なんか聞いてきたら答える。で、髪の毛を乾かしに行く。

私の髪は別に全部乾かなくてもいいし、乾いてもいいみたいなスタンスなので笑、旦那の調理の進み具合をドライヤーしながら途中で1回後ろから見ればどのくらいでやめてテーブルセッティングとサブのおかず用意しに行けばいいかわかるので調整していってます。変動する旦那に合わせようとすると難しいので、決められた中で動く旦那に私が合わせる方が楽。

あと皿洗ってくれなくても準備をしてくれたと思ったらそんな腹立たない。

ってか私が怒りっぽすぎてよう結婚できたなって感じですよね笑

ただ作るの私、出すの私、洗うの私、洗ったもの片付けるのも私はなんかきつい、、。

作るのほぼ私、旦那が少し調理、少し出してくれる、私も出す、洗うの私、洗ったもの片付けるの私になるだけで少し気持ちが楽。

旦那がチンするだけ温めるだけのときもあるけど、昨日みたいに揚げ物してくれると助かる!私はお風呂あがりに揚げ物とか絶対したく無いけど旦那はどうも無いみたいだしそういうところはめっちゃ良いლ(・ิω・ิლ)笑

今産休中で働いてなくて仕事の負担がないのに、働いてる旦那が分担してやってくれてるのでそれはありがたい!太ってってる間に妊娠したからか結婚する前より18キロくらい増えてて最近膝がバッキバキ立っとくのも痛くて辛い(´;ω;`)そういうストレスも相まって、イライラしてくるのかなー

インスタとかで予定日が同じくらいの知らない人が2時間散歩してスクワットも毎日してみたいなのを見たけど、まじで!?と思いました。でも結構みんな散歩しまくってるんですよね。この膝も腰も激痛の中!?出産レポとか見たら陣痛らしき痛みが若干来てる時にも、そっからご飯作って食べたり1時間くらい散歩して帰ってきて陣痛本格的になってきたりしたって言う人結構いてみんな痛みに強すぎでしょ、、

私お腹痛い時横になって、股もツーンってするから足あげてる。でもそんな痛みに強いみんなが超痛かった気が遠くなったとか書いてるの見ると、私痛すぎて死ぬんじゃないかと思う。

みんなやってるからとかなんとかなるからとか何の気休めにもならない!(´;ω;`)病院の先生には絶対に痛くしないから!!くらいは言って欲しい!!笑←

 

そういえば膝痛すぎる原因の体重は旦那を超えましたww今の所旦那プラス3キロくらい、、産んだらほんと膝のために痩せたい、、膝が痛くて痛くて仕方ない(´;ω;`)

体重が急増するってこんなに膝に負担来るんだ、、次妊娠するか分かんないけどそうなるときは臨月でも元気に散歩できるように先にダイエットしてから妊娠したい。果たして18キロ戻るだろうか、、