メンタルリープ

土曜から子供が一日中ぐずり始めた(´;ω;`)

置いたら泣く、、いつもは結構一人で遊んでる方で昼の2時間くらいなら一人で遊んで寝落ちしてるから、家事やる時間あったけど抱っこしてないと泣く。体力が付いてきたのかな〜。30分遊ぶ→泣く→一緒に遊ぶ→家事戻る→10分遊ぶ→泣くみたいな感じ。今日旦那がテレビ会議らしくて1LDKなのにどうやるのよと不安です、、

ここまでさっき書いたんだけど、授乳して飲み終わって寝るかと思いきやまた泣いて2時間抱っこしっぱなし、、手が痛い(´;ω;`)

またいったん授乳してます笑

授乳中だけは泣かない、そして疲れたらそのまま寝落ちするけど膝から下ろすと起きちゃうんですよねーたまに成功する時もあるけどなかなか難しい。

もしかしてと思って今調べたらドンピシャでメンタルリープの時期だった。やっぱりね!!今は12週なので推移のリープって言うやつで、動きや変化のあるものを認識する能力をつけてるところらしい。確かにアンパンマンをじっと見てる。

大人とは全然違う速度で成長していて、私は昨日と今日は似たようなもんだと思っちゃうけど子供は全然違う日を過ごしてるんだろうな〜。すごいよね。

メンタルリープは予定日から数えるらしいのでまだ3日目。確かに土曜日からでほんとぴったり笑

動くものをたくさん見せよう〜。

知能の急成長中とかなんか羨ましい😂それで戸惑って泣いてるとか可愛すぎるやろ←


土曜日は、授乳後に寝せて横に置くのに成功したので書類の整理しました🤭

f:id:wkiki:20200427142932j:plain

いらない説明書とか年ごとの保険の更新でいらなくなったやつとか、、

あとはお金の計算をしました!!

4月を1年の締めにしてるので電卓叩いてた笑

結婚式まで頑張ってお金貯めてたんだけど結婚してから手当でもらえるものが増えて余裕が一気に出てきて完全に気が緩んでた、、家計簿はずっとつけてたんだけど好き勝手使っても赤字になること滅多にないし適当に暮らしてました😂


が!!コロナの影響でやばそう、、旦那も残業してないし。ボーナスはカットみたいだし(´;ω;`)状況によっては私の復帰を早めないといけないかも。

働いてお金を入れるか切り詰めてお金を出さないかの2択ლ(・ิω・ิლ) 

と言うわけでとりあえず今月旦那のお小遣いを半分カットすることにლ(・ิω・ิლ) 

お昼はお弁当水筒持たせてるしね。コロナの影響で今日は弁当作るの無理とか言ってられなくなりました。コンビニすらも極力入って欲しくない😰私のお小遣いは先々月は洋服買ったりして2万使い切ったけど先月は洋服買っても1万くらいだったかな〜。

他の月はせいぜい2千円とかなので、今月はとりあえず1万にして夫婦のおやつを私のお小遣いから出そうかな。

あとは5月末旦那の誕生日があるので、お小遣い貯めてた中からプレゼントを買うつもりლ(・ิω・ิლ)今まで家計から出してたけどなるべくお小遣いから出そうと思います。あと旦那が30歳の時に時計買うつもりなのでお小遣いなるべく貯めとこう、、もうあと2年しかないのか、、ほんと年取るの早すぎる。

30ってあの30!?って感じ←

30で思い出したけど、国からのお金はボーナスのつもりで夏まで取っとこうと思います。

すぐに今月のお給料がどうかなるってことはなくても社会の中の一つの会社である限り影響は受けるもんだから、ちゃんともらえるようになって良かった。

3人で30万もらえるって前だったらもっとすごい大金だ!と思ってたけど、冷静に家賃5ヶ月分か〜と思うとそんな大きい額じゃない気がしてくる、、だけどこれが30万自分が払う方だととんでもない大金だ!!と思う笑

ありがたく使わせてもらおう〜。子供の分は子供に貯金しようかなとも思ったんだけどやっぱり今回は使う方に回させてもらおうかなと思ってます。コロナの対策のためにちょこちょこお金使ってしまったし(´;ω;`)収入がガクッと下がったところに更にボーナスないのも不安だし。

本当これからどうなってくんだろう。

まぁなるようにしかならんからね!自分にできることをしたらあとは楽観的にいよう笑

自分の心の健康のために!!

そしてコロナ収まったら反動で外に出てお金使いまくりたくなると思うのでお金貯めとこう(´;ω;`)

前から言ってるけどスリーコインズに行きたい!!笑