怒涛のブログ

二人暮らしなってからずっと続けて書いてなかったのに、最近結構頻繁に書けるようになってきたლ(・ิω・ิლ) まだ何日かだけどლ(・ิω・ิლ) 

話し相手が旦那しかいなくて完全に一人暮らしの時に逆戻り状態でなんか書きたくなる。

昨日は珍しくぐっすり寝れた〜!1時くらいまでは起きてたんだけどそのあと6時まで寝れてトイレ行った後もすぐ寝付けました。

夜はやっぱり前駆陣痛でご飯食べてる時がピークで痛かったです。産まれていい時だからどんどんお腹張らせて動いた方が良いってみるけど、痛すぎて動くとか無理、、ちょっとゆっくりしてお皿洗いましたლ(・ิω・ิლ)旦那はソファーで寝落ち笑

夜中車出してもらわないと行けないかもなので最近とにかく旦那だけでも早く寝せるようにしてます。昨日は上手くソファーで寝落ちしたのでそこからベットに移動して寝てくれたけど、ベットに意識ある状態から入ると私が家事終わるまでケータイいじって待ってたりしてなかなか寝ない。旦那がスッと寝てくれるとそのあと一人で本読んだりとかできてそれはそれで良かったლ(・ิω・ิლ) 昼寝してるから一緒の時間に布団に入っても私が寝付けなくて、結局ケータイいじって目悪くなりそうで気になってた。

 

昨日のおやつ

f:id:wkiki:20200126085312j:image

カステラ冷凍してたの食べた!この後もう2切れ食べましたლ(・ิω・ิლ) 

夜ご飯
f:id:wkiki:20200126085315j:image

大根ステーキ、冷凍したの見てたら24日までだったので慌てて作って食べましたლ(・ิω・ิლ) なんか煮物っぽかった。あとは牛丼のやつと冷奴と残りのきゅうりの浅漬けです。

旦那は冷奴、この半分のサイズで出して欲しいらしい。言われたの2回目です、、

でも私は切るのめんどいし、豆腐だし1人1つ食べたい、、別に一丁出してる訳じゃないし良いじゃんなります(´;ω;`)

鍋の時以外は一丁のじゃなくて小さい豆腐が3パックで一纏めになってるの買うのでそのまま皿に出せて私は便利なんだけどな〜。味噌汁に入れるときもちょうど使いたい分くらい入ってるし。あと鰹節が少しずつパックになってるの使ってるから、豆腐2つに鰹節一袋で冷奴する時ちょうどピッタリなんですよね。まめな人だったら、包丁でちゃんと切って出して鰹節も途中まで使ってクリップで止めたりするだろうけどそこまでするなら一気に食べるとなるw一気っていうほど大きくないし、私は本当に適正な大きさだと思ってます笑

ただ旦那によると冷奴は少量食べるから良いんであってこんなに大きく食べるものではないそう笑

そして旦那もわざわざ切らせるのは申し訳ないと思ったのか、箸で割って出してくれればいいから!と。え、そこまでして半分しか食べたくないの、、やるとしたら2人で一皿にして鰹節はなしかな、、

豆腐お腹にたまるわけじゃないし、肌に良さそうだし食べといて損ないと思うんだけどな、、熱いおかずの時とか味濃いおかずの時とか特に美味しいし。個人の好みによるんですかね。出せば残さず食べるんでこのまま出して、またなんか言われたら私が旦那の分の豆腐半分食べようww食べといて損ないし←

あっ、そのうち私の育休手当てがどんどん減っていったら強制的に豆腐半分こになるかもしれません笑

 

旦那の今日のお弁当
f:id:wkiki:20200126085309j:image

最近お弁当載せてなかったの、がっつり夜ご飯の残り物弁当だからです。

3品しか入ってないように見えるけど、大根ステーキと、牛丼の上は別物なので一応4品おかずあるよ!ლ(・ิω・ิლ) 

これに卵がなくてトマトがあったら、私が普段職場に持ってってる弁当みたいな感じw段々楽な方に寄ってってる。

2つは自家製冷凍食品なので、やっぱり作ってると便利、、!でもどっちも今日で使いきりました〜。また作るか迷う。今のところ出産したら最低でも1ヶ月は弁当作らんどこうかなと思ってます。

朝起きられるかも分からんしね。でもまぁ副菜みたいな感じで昼ごはんとか夜ご飯のおかずにもなるし、今度スーパーに行く時まで出産じゃなかったら材料買って作っておこうかなლ(・ิω・ิლ) 

意外に副菜作るの面倒だったりするよね、、洗い物増えるし。それこそ冷奴は楽!

今日は布巾を洗濯して、おしゃれ着も洗濯して、そのあとクローゼット片付ける時に旦那の野球バッグを引きずり出してて、それを玄関になんとかしまいたいので玄関の収納掃除もしたい、、!テニスバッグは実家に送還することになってます。私スポーツ水泳くらいしかやってこなかったので球技の道具ってこんな場所取るのか、、!と思いました。旦那のクローゼットの奥、他にも靴の空き箱がめっちゃ並んでた、、昔漫画を靴の空き箱で保管してたらしいლ(・ิω・ิლ) 今は中身なかったのでこないだ一気に捨てましたヽ(*゚∀゚*)ノ

生まれてくる子供も男の子なので何かスポーツしたりするのかな〜。私が球技苦手で全部苦痛だったので、イメージがつかない笑

団体競技みたいなのも苦手だったので、体育は水泳か持久走が自分の中ではマシでした笑

前に旦那とゴミ捨てに行く時に運動音痴だけど持久走学年で4位だった事があると自慢したら、俺いつも1番だったよと言われました、、マジでぇ、、嘘やろ?と思わず言ってしまった笑

運動できないイメージないけど、まさかそんなに出来るとも思わなかった。大人になってそんな走んないし、旦那がスポーツやってるのボウリングくらいしか見たことないw

短距離も速かったというので試しにゴミ置場から短距離を走らせてみたら草履なのにすごい速くてびっくりした。ほかの成人男性を目の前で走らせた事がないのでみんなそのくらいかもだけどww

本人が野球でもテニスでもそんな出来る方じゃなかったと言ってたので、私よりは遥かに出来るだろうけど、好きなだけで苦手なのかなと勝手に思ってた笑

自分基準で考えてはならない笑

私はかなりかなり出来ない方だった(水泳と持久走と短距離走以外は全てクラスでビリレベル)ので、逆に旦那が私が球技やってるところとかみたら驚愕するんじゃなかろうか笑

職場のボウリングとかも引かれるレベルなので気まずいです、、。去年は妊娠中で免れた!ヽ(*゚∀゚*)ノ←

子供もスポーツやりたくなかったら部活とかやんなくていいよと思うけど、全く出来んかったらほんと生きづらいので私の遺伝子継いでたら申し訳ない(´;ω;`)あ、でも両親と弟は別にスポーツ苦手じゃないので、わたしだけ(´;ω;`)

逆に旦那の方を継いでて何かしたいってなったら習わせてあげたいけど、練習には付き合ってあげられない(´;ω;`)キャッチボール授業でしたことあるけど、取れたこと一回もないんです、、そのレベルなんです、、逆上がりとかも出来たことないし逆立ちとかも出来ないし、跳び箱に至っては1段も飛べない。走るのもなんか知らんけど出来たというだけなので走り方とかわからん。水泳なら、教えられないけど付き合えるヽ(*゚∀゚*)ノ

野球とかサッカーはルールすらよく分かってないので、ルールだけは覚えて試合とかは見に行ってあげたいな。何がしたいってなるんだろう〜。もしかしたらスポーツじゃなくて、料理教室とか実験教室とか絵画教室とかそっち系かな〜。こないだ美容師さんがしまじろうの月齢に合わせて送ってくるのが楽しそうに遊んでて良いよ〜と言ってたので、そういうのもした方がいいのかな〜。ただ持ち物がしまじろうだらけになるらしい笑

旦那はトーマスを好きになって欲しいそうなのでそこがちょっと笑

私はトーマス子供の時顔グニュグニュ動くのが嘘笑いっぽくて怖いと思ってたけどどうだろうw大人になってアニメ見ても作り笑いっぽい笑いでなんか裏ありそうに見えるw← 

今気づいたけど旦那が他所の人に作り笑いする時の顔トーマスの顔や!!笑

作り笑いがすっごいニッコリなんだけど、すごい作り笑いですよね!ってハッキリ分かる感じなんですよねうちの旦那ww二人でいる時はそんな事ないので、トーマスもあの顔はよそ行きの顔なんだろうか笑

旦那は作り笑いは分かるけどあんな裏がありそうな笑い方はしないので、みんなに良い旦那さんと言ってもらえます。まぁ私に向かってあの旦那、、という人はいないだろうけど笑

逆に親しい人から私の愛想のなさからあの旦那は想像つかないと言われる事はある笑

愛想笑い苦手なんですよね、、私もいかにもって感じになって、嘘ついて笑ってる感から勝手にやましい気持ちになって目逸らしてしまうww別に仕事中なんか嘘の笑顔でいいのにね笑

トーマスの顔の話、今日旦那が帰ってきたら絶対しよう〜笑

旦那が外で作り笑いするのはよ見たい〜。今度病院があるので先生に多分やるので楽しみ〜。