早くも曜日の感覚がなくなる

まだ1週間も経ってないけど、何日何曜日がわからなくなってきた、、ヽ(*゚∀゚*)ノ


今まで土日休みだったけど、旦那が休みの日も一緒にいるとダラダラしてしまうので私の休みも旦那と合わせることにしました!ლ(・ิω・ิლ)笑

土日動けるかな、、

火水が旦那休みだったので、火曜は妊婦健診のあと昼寝してお家でご飯を食べ、ゴロゴロし、夜はツタヤに行ってコンフィデンスマンを4枚借りてきたー!みたかったやつ!!ほんとはマスカレードホテル?を観たくて行ったんだけど、こっちが旧作だったので借りてきた!そのあと、マックで飲みたかったホットチョコレート買ってきた!!

f:id:wkiki:20191219133639j:plain

机汚すぎて横からは撮れない(´;ω;`)旦那はフラペチーノ?みたいなやつ。

飲みながらDVD観て、一旦お風呂入って続きを見て寝ましたლ(・ิω・ิლ) 

水曜日は旦那のお母さんの誕生日だったので帰ろうかと思ってたけど、今私が長距離運転やめてるので日帰りで旦那が1人運転がきついのでやめました。ほんとは火曜から帰れれば良かったけど月曜忘年会できつそうで旦那の体力的に無理だったので諦めました(´;ω;`)

そしたら水曜は途中で仕事の電話かかってきて、昼からお仕事に行かれました、、。

休みの日も鳴り止まない電話、、

ほんとお疲れ様😭

そのあと帰ってきてご飯食べてDVDの続きを見て寝ました。

明日忘れないように旦那のお母さんの誕生日プレゼントは送りに行かねば、、!

火曜日の夜ごはん

f:id:wkiki:20191219134551j:plain

夜は皿うどん。昼ごはんは残り物をざっと出したので私はご飯とブリ照り、旦那はほうれん草のパスタとロールキャベツというめちゃくちゃな献立だったw

水曜日のご飯

f:id:wkiki:20191219134706j:plain

ワンプレートにしようとしたら、汚くなった笑

鮭と豚肉ときゅうりの炒め物と、ナスと魚肉ソーセージの煮物?みたいなやつ。あとは残り物のカニカマときゅうりのサラダ。同じようなおかずを作ってしまった。


昨日もDVDの続き見ながら夜おやつを食べました。

f:id:wkiki:20191219141211j:plain

冷凍しておいたカステラとお母さんからもらったお菓子ლ(・ิω・ิლ) 飲み物は1つだけど2人で食べましたლ(・ิω・ิლ) 


今日の旦那のお弁当

f:id:wkiki:20191219134855j:plain

旦那が苦手な感じのおかずを昨日作ってしまったので、全部入れたら弁当が苦になるなと思い、一品入れてあとは卵焼きと冷凍食品のささみチーズマヨカツ?みたいな感じの名前のやつ!ロイヤルミルクティも持たせました。

弁当箱は持って帰ってくるけど、タンブラーを車に置きっぱなしにしがちでそれが地味にイライラする←

時間置いた水筒とか洗いたくなくないですか(´;ω;`)


今日はお弁当作って朝ごはん食べて洗濯物干したあと9時くらいから寝たら12時に目が覚めました。

夜中トイレに何回も起きるので、朝起きてある程度動いたあとでも眠たい(´;ω;`)

洗濯物干してる途中に雨降ってきて、中入れたんだけど寝てる間に止んでたのでまた外に出しましたლ(・ิω・ิლ) 


今お昼ご飯食べたところです。


f:id:wkiki:20191219135349j:plain

多分今から寝ていいよと言われたら夕方まで寝れる←

なんでこんなに眠たいんだろう、、

そういえば、今日の朝悪夢見てたんだけど、あかちゃんがお腹でバンバンして起こしてくれました笑

お陰でクライマックスを見ずに済んだლ(・ิω・ิლ) 

最近はすごい動いてる〜。でも旦那が話しかけたらいないフリするww

お腹に直接口つけて絶叫してるので多分それがウザいんじゃないかなと思ってます←

火曜健診に行った時にエコーしてくれる先生から、2人で説明聞いたあと旦那が外で待ってお腹拭いてもらってたんだけど、旦那さん赤ちゃん見るの初めて?あれだけリアクションがいいと説明しがいがあるわ〜と言われました笑

いや、ほぼ毎回来てます、、笑

子供好きなのねと言われました笑

あーそうだと思います、本当は自分が産みたかったと言ってましたと言ったら、産まれたらめちゃくちゃ可愛がるだろうねぇ、男の子で良かったね〜女の子だともっとベッタリだったかもと言われました笑

あとで旦那に言ったら、うちの子が足をクロスで組んでいるのは初めて見たんだから、初めて見たも同然と言ってました笑

そう、こないだ膝下で足クロスしてた。私の感想は狭そう、、でした笑

ギチギチな感じが伝わって来た。

前まで足開いてかえるみたいな感じでうつ伏せだったのに、もうそんなスペースもなくなり足を折りたたみ手もキュッとまとまってました。あと1ヶ月頑張れー!ლ(・ิω・ิლ) 


f:id:wkiki:20191219141329j:plain

こないだ地元に帰った時にスリーコインズで買ってきたもの。

旦那の仕事着用の洗濯物入れるやつが欲しくて追加で買ってきました。

f:id:wkiki:20191219141439j:plain

前の可愛い柄のやつが欲しかったけど無かったです(´;ω;`)とりあえず邪魔にならない色のやつ買ってきた。

あと上の細長いやつは、ネクタイ収納にしようとして、丸めて入れられるようなやつ。昨日開けて写真撮ろうかと思ったけど旦那が使う時に開けたいそうなので諦めました笑

右の黄色のやつは赤ちゃんのご飯食べる時の前掛けみたいなやつ。スモック?みたいな袖ついてるのもあったけど着せるのだるいと思って袖なしにしました〜。でも思ったけど自分で掴み食べとかし始めたら、袖ついてないと洋服が汚れるよね、、まぁつかみ食べはまだまだだと思うのでこれが良かったらまた来年買えばいいや!笑


その下の丸まってる緑のやつは、食器が滑らないように敷くマット。

自分で器とか触りたくなった時零しやすいかなーと思ったので。

あとはおむつ替えシート。どんなもんかとりあえず買ってみた。

めっちゃ先の物までいろいろ買い揃えてる笑

ただ直近でいるやつを買ってなかったりするのでほんと使うシーンがイメージつくやつ?から買ってる感じです。

再来年くらいに着るダウンまで買ってるwので衣類だけはイメージつく分ほんと準備万端笑

あとは雑貨屋さんみたいなので赤ちゃんのものまとめるのに使うかなーと思って蓋つきの箱?みたいなのを買ってきました。よくある組み立ての洋服買った時に入ってる布っぽい素材のやつ。

f:id:wkiki:20191219142058j:plain

赤ちゃんの物入れ以外にもいろいろ使えそうლ(・ิω・ิლ) 

ほんと子供のものって一から揃えるとめっちゃお金かかる、、

赤ちゃん本舗行くたび2万ずつくらい飛んでいく、、こないだチャイルドシートも買ったら7万超えてた(´;ω;`)

産まれてきたらもっとお金かかるんだろうな〜。復帰して働かねば。

あんまり堕落しすぎないように気をつけるw

今からとりあえず机から片付けようかな。ご飯の写真が撮りにくい、、

そういやこないだの段ボールはゴミ出しできました!!ネットで何か買う時出来るだけまとめて買って段ボールが全部きたら一気に捨てるようにしてます。

だってこの作業がめんどくさいから。

f:id:wkiki:20191219142655j:plain

私が家中の段ボールを集め、旦那がまとめて捨ててくれましたლ(・ิω・ิლ) 

段ボールの赤ちゃんの布団はうちのお母さんが買ってくれました。お腹の中で使うの楽しみにしてるかな〜