楽しみにしていること

先週で週5勤務は終わり、今週から週1くらいは休みになってますლ(・ิω・ิლ)

だんだん休みが増えていって12月半ばにはなんとか産休に入る予定ლ(・ิω・ิლ) 結局ギリギリまで働くという、、(´;ω;`)まじ産前6週からしか産休じゃないのおかしいと思う。

ゆるゆる仕事してるならそれでいいけど、フルタイム週5で働いてて休日はぐったりしててで、赤ちゃんの準備が進まない(´;ω;`)

37週なったらいつでも生まれていいみたいだから間に合わなくない!?入院バッグとかまだ用意してないです、、

チャイルドシートも買ってない(´;ω;`)

買ったのは服をちょこちょこくらいとベビーバスと、おしりふきあっためるやつと、鼻水とるやつくらいです、、いろいろ比較して買いたいと思うと大物は買えずにいます。

周りに赤ちゃんいないのでお下がりもないので、全部一から揃える予定ですლ(・ิω・ิლ) 間に合うんだろうか、、時間もお金も←

私が有給の時くらいしか一緒に見に行けないからなかなか進まない(´;ω;`)

結局産休に入ってから慌てて揃える感じになりそう、、

チャイルドシートだけは寒くなる前に積んでおきたいなぁー、、チャイルドシートピンキリすぎて、迷う(´;ω;`)

とりあえずシートベルトで固定するようなやつはなしで、ISOFIX?みたいなガッて後部座席に刺すやつ?で2ー3万のやつか、更にDなんちゃらっていうやつで横からの衝撃も守りますみたいなのにエッグショック?かなんか新生児の頭守る構造になってるやつで5ー6万かで悩んでます。

5ー6万のが最新でいいと思うんだけど、吐いたりしたら買い替えになるかなというのと、下の子まで使い回すの考えてるけど下の子の時にはそれが2ー3万になってまた新しいの出てるんじゃないのと思うと2ー3万のちょっと前の最新版を各々買ってあげたほうがいいんじゃないかと悩んでます。数年前はISOFIXみたいなのが最新版だったんだろうし。でも安全面考えると悩む。実家の方まで帰るときは高速乗るしなぁ、、ただ車自体が大きいのでうちの車がどうかなるときはもうチャイルドシートが云々とかいう問題じゃない気もする。

あともう1つ不安なことが。田舎で軽が多いからか、駐車場が狭い!!(´;ω;`)スライドドアじゃないので乗せたり下ろしたりドアを結構大きく開けてからしないかんけど、車自体が横に大きいので止めただけでギリギリなんですよね、、一人で乗せ下ろしに不安がある、、

1人でどこそこ連れてかないからなと思ってたけど病院には行かなくてはなるまい、、

不安だ、、。旦那と練習しようと思います。前に人形の赤ちゃんをお店でチャイルドシートに乗せようとして何故か乗らなくてw2人して諦めて帰ってきたのでほんと不安w←

乗せるように置いてあった赤ちゃんのはずなのに何故、、

今日は検診に来てて待ち時間に書いてるんだけど、今日立体的なエコー見ました〜!がっつり人型になって入ってた。

しゃくれ問題は大丈夫でしたw私的にはどっちに似てるのかは分からなかったけど旦那は鼻と鼻の下は俺だったという主張w

確かに鼻がどーんって感じはちょっと旦那かもしれないw←

赤ちゃんの方は着々と準備進んでるなーと思ったので我々も早く進めなくては。


いつもタイトル最初に書いて書き始めるんだけど、内容が話が逸れて全然違う方向にいくというね(´;ω;`)

わたしあるある←

タイトルの楽しみにしていることは、産休に入って産まれるまで、2ヶ月くらい専業主婦になるので専業主婦になったらやってみたかったことをやること!!笑

子供いなくて専業主婦の期間は一生のうちで多分今しかないんじゃない!?と思ったので、わたしが思う主婦の人?みたいなのをやれたらなと思いますw主に家事をのんびりしっかりみたいな感じだけどw←

朝お弁当をフルで作ったりしてみたい。あとおせち作ってみたい。

密かに楽しみw←

産まれて復帰したらおせちを作る年末年始なんて退職まで来ないと思う。

毎年年末までストレス溜め込んで休みに入ったら爆買いからのダラダラ←

掃除もしないといけないので優先順位高いところから行こうと思いますლ(・ิω・ิლ)