主婦1日目

さっきは話が逸れてったけど、やった家事を書きたかったんです。

今日は8時に起きました。

そして旦那のお弁当を作りました〜。

ちゃんと自家製の冷凍食品と朝温めたブリ照りლ(・ิω・ิლ)色どりあれだけど、旦那がトマト食べないんです(´;ω;`)私は大体夜ご飯残り、緑の自家製冷凍食品、トマトで自分の弁当を作ってたので困る(´;ω;`)パプリカとか毎日入れるようなもんじゃないし悩む。まぁ持ってきゃいいので。私は白米で持って行ってたけどご飯の上に昆布乗せてあげたし、いいやろლ(・ิω・ิლ) あんまり味濃いと病気なりそうなのでご飯は白米で入れたいんだけど、それだけだと食べ進まないみたいなんですよね。

f:id:wkiki:20191216155017j:plain

ロイヤルミルクティーは、タンブラーで旦那が朝飲みながら行くやつ。今までは冬の土日のみのサービスだったけど、これからは毎日入れてあげる時間あるのでどうしようかなー。甘いもの飲ませすぎも体に悪そう、、コーヒーの日とか熱いお茶の日も作ろうかな〜。

旦那の顔のニキビと相談しながら決める笑

お小遣いでファミチキ買い食いしてるみたいなのでそれの影響と思うw

お弁当じゃない日はマック食べたりやりたい放題してるみたいなんですよね笑

夜遅くまで働くので夕方にお腹すく気持ちは分かるしなぁ、、


見送った後は洗濯機を1回回して、冷凍しておくものを冷凍して、ご飯2回炊いて、シャツのアイロン掛けをしました。5枚かけるのに2時間だったのでタイム早まってきた!!ლ(・ิω・ิლ)ただ上手にかかってるかと言われたら微妙wwやってるときは綺麗に見えるんだけど、完成してハンガーにかけたら、あれ?かかってる?ってなる(´;ω;`)

まだまだ修行が足りない、、

 旦那にこないだ1枚30分かかったこと言ったらほんと我慢強いよね、、と言われました笑

イライラするし、めんどくさいの我慢して耐えて掛けてるのバレてる!笑


朝ごはんはロールキャベツ食べて、アイロンかけ終わっておやつのイチゴを食べました。

f:id:wkiki:20191216160725j:plain

そのあとお昼ご飯

f:id:wkiki:20191216160806j:plain

ご飯食べる順番めちゃくちゃだけど笑

休みになって生活リズム崩れそうなので何時に起きて何時にご飯食べる何時に寝るくらいは決めておこうと思います。

いつも私が先に起きて私が家出る時間に旦那が起きるのに、今日は同じ時間まで寝てたら旦那がなかなか起きれず、俺もゴロゴロしたい、、と言ってました笑


午前中にかなり家事終わったので13時過ぎくらいからブログ書いてそのあと掃除するかーと思ってたらもう16時、、3時間くらいだらだら書いてた(´;ω;`)

いつも書きたいことをだいたい決めて書きはじめるのに、途中で話が逸れてって、考えながら書きだすと時間かかってしまう〜。

家事の記録だけちゃちゃっと書くつもりだったのに、、

今から楽天セールで買ったものを整理する〜。ダンボールゴミをまとめたいლ(・ิω・ิლ)