何度目かの片付け祭り

何度目なんでしょう笑

私が今までで一番捨てられたのは結婚前の引っ越しの時かなぁと思います☺️その時読んだのがこんまりさんの本!今までいろいろ片付け本読んできたけど、一番捨てられたな〜と思ったので今回もまた読み返しました。

そして買いました

f:id:wkiki:20200530102232j:image

増やしてどうするって感じなんだけど買いました〜笑

物欲にすぐ負ける←

買ったで思い出したんだけどこないだの棚、上の方まで物入れました。

f:id:wkiki:20200530102455j:image

こうなりました。一番下の右だけ、空いてます。上には何も置かないどこうかとも思ったんだけど背の高い洗剤入れる場所がなかったのとドライヤーは毎日使うから良いかなと。

 

話戻るけど、書込み式のノートになってる本でやる気アップ!私の場合何をするにもモチベーションが大事。やる気が続かない、。

f:id:wkiki:20200530111657j:image

目標はこんな感じ。他はボールペンで書き込みしてるのに、ここは自信ないのでうっすらシャーペンで書きました笑

何となくだけど次くる区切りは誕生日だなと思ったのでそれまでに片付け!

とりあえず書いてある通り衣類から!

 でも衣類、1ヶ月くらい前に断捨離したくなった時があって処分してました。その時30リットルのゴミ袋で1.5袋くらい捨てた!

f:id:wkiki:20200530111911j:image
f:id:wkiki:20200530111915j:image

コートとか水着とかあんまり捨てられないのも頑張って捨てましたლ(・ิω・ิლ) あと旦那のハンカチ靴下類も入ってるლ(・ิω・ิლ) 

自分の中では結構捨てたので捨てるのないかな〜と思ってたんだけど出てきた!

f:id:wkiki:20200530112658j:image

靴は下の箱にも入ってるので2足。バッグは2つ。あとは洋服。写真撮った後に1着はやっぱり戻しました〜💦私こういうとこある、、

こないだやったばかりで服もこないだから持ってた物ばっかりなのに時間が経つと心の整理ができた物が結構あった!

なので売れそうなものを売りに行く直前にもう一回見直し。そしたらまた出てきた☺️

f:id:wkiki:20200530112655j:image

似合わなすぎて一回もきてない服含まれてる(´;ω;`)ノートがワーク式になってるのでいろいろ書き込んでると、似合わない服の共通点を見つけました。

あと自分の好きな服のパターンも。下はデニム以外色柄ものばっかり残りました笑

上はもう少しシンプルなものに移行して、デザイン性のあるものはデニムと合うか?を考えて買うようにしようと思います。あとハリのある服が似合う。ゆるっとしてる可愛いロングスカートとか女性らしい感じ大好きなんだけど似合わない😱花柄の首つまってるサラサラしてるロングワンピースが一回も着なかったやつ😂こないだ買ったのに、、着て行こうとしてこれは、、スーパーでも無理と悟った😱

旦那に可愛らしい系好きだけど似合わないんだよね、、色も関係なさそう何でだろう、、って話したら、どっちかっていうと男性的だからでしょと言われた😭外歩いてる時風切って歩いてるって言われました、、まじショック、、

いかり肩だけどさぁ、、初めてそんなん言われた😭いつから思ってたのさ!!😭

付き合う前からってよ!!😭

めっちゃショック、、でも聞いた私が悪い笑

どっちにしても顔が男顔で可愛らしい感じは私には結構難しかったのでここまで言われたら諦めつきました。だから着てない服でも処分しようと思えました。

きれい系もきれい系で好きなのでこれからはきれい系のお姉さんを目指す!笑

カジュアルも好きなんだけど似合うかと言われたらこれまたかなり微妙なのよね、、デニムは濃ければ確実に似合うのでこれからはデニムくらいにしとこう、、

着たい服を何でも着る、から卒業しつつある。

 

それにしても私は旦那に男性的と思われてるとは、、

結婚する前に旦那を友達と会わせた時に友達が私の好きなところを聞いてくれたんだけど、頼りになるところって言われたの思い出した。

あと旦那とラーメン食べに行った時紙ナプキン入りますか?って店員さんが聞いてくれて入りませんって言ったら旦那が同時に下さいって言ったの思い出した。こういうところだよね、、ガサツって思われてるんだろうな、、その通りだけどさぁ😭

あと混んでるお店で旦那が追加注文したくて店員さん何回呼んでも気付いてもらえなくて、ご飯飲み込んで口が空いた私が呼んでみたらすぐ来たりとか😂

声の通りも私の方が良いもんね、、どっちかっていうと低い声だしね、、

声とか顔は仕方ないけど、しぐさは気をつけよう、、風切って歩かないってどうやるのか分からんけど他の人を観察する笑

あと言葉遣い←