まさかの

引越しの荷造り早めに始め過ぎました😭💦

最初1週間前からしようと思ったのに念のため2週間前から始めたら、生活スペースが無くなった😂

あとは明日明後日に詰めようと思ってるものばかりの状態で4日くらいダンボールをただただ避け続けてます笑

働いてなかったら1週間前で十分やった😭

家におる分ストレス、、

前の引っ越しの時は段ボール固めておくスペースもあったけど、今回はそんな余裕のあるスペースみたいなのはどこにもない😱💦

いろいろ詰めてると狭い部屋なりにぴったりいろいろ収納できてたんだなと自分に感心した笑

窓を塞いだら洗濯物干せないし、玄関、洗面所、リビング台所と所々に段ボールが積んである💦クローゼットに全部入れてしまいたいけど、衣装ケースごと運んでもらう予定で、衣装ケースにまだ着る服が入ってる💦明日になったらもう直前できる服だけ出して、段ボール手前に置いてしまおう、、

引っ越し屋さん、クローゼットから持ってくのだるいかな、、玄関に段ボールまとめとった方がいいんだろうか。前回、ヤマトの単身パックだったからこんなガッツリ引っ越し屋さんにお願いするのは初めてでよく分からない、、部屋のあちこちに段ボールありますが、全部詰め終わってますんでお願いしますとはいかんよね、さすがに😭


今回の引越しでこれは次回の引越しの時は捨てようかなーみたいなのも出てきた☺️

おっきなパズルの額縁とか、、笑

梱包ややこしいものは持たない方が良いと思うようになった、、

加湿機の箱とかも捨てちゃっててどうやって運ぼう!?と。旦那あああ、だからいるって言ったやんー!😱

旦那は箱は何もかも全て捨てたい人←

とりあえず今回は近場なので梱包がややこしそうなのは車で自分で運ぼうとかなって、こないだ少し運んだんだけど地味にきつい&見積もり時より荷物減ったらお金もったいなくない!?業者に頼んだ意味!と気づいたのであと残ってる分は全部運んでもらうー

パソコンと型崩れしてほしくないバッグは自分で持ってった笑

当日は貴重品のみ持って、あとは朝まで着てたパジャマまで運んでもらう😂

お金払った時は引越し代って意外にするよなーと思ったけど、自分で少し運んだ今はそんくらいして当然って感じに思えてきた笑

あ、でも箱詰めは地味に好き😍

なんかぴったりハマるものをパズルみたいにはめ込んでいくの楽しい←

箱詰め楽しいって思える荷物の量でこれからも暮らしたい☺️

旦那がこんな広い家だとテレビまでが遠い!って言い出して、いやいやむしろ適正な距離なんやって!今まで狭くて1.5メートルくらいしか無かったのが異常ってばって言ったら、広い部屋で離れてみるテレビの大きさじゃないわって言い出して、でかいテレビ買おうとしてるのを必死で止めました笑

隙あらば無駄遣いしようとする😂

テレビは子供に壊されてからでいい💦

破壊前提←

私は洗濯機がそろそろやばそうな音なのを恐れてます。なんとか引っ越しに耐えて欲しい。