ヘトヘト

なんだかんだ昨日も旦那が早めに帰ってきたので一人でお風呂に入れずに済みました☺️

が、最近ほぼ家にいてくれたおかげで二人で家事と子育て分担してたので一人でやるのが何気にきつい、、前は自力でこなしてたのに笑

楽な方に楽な方に流れ、、笑

職場復帰できるか心配です。相当キツそうで萎える←

そして旦那が休みになったらあれやるんだこれやるんだ!とかをほぼせずに休みが終わってしまったことに気づいた笑

働いてる時、休みに入ったらもっとどうこうするんだって思ってたのも片付け関連はあんまり進んでないです。ご飯のおかず増やすとか、洗濯を頻繁に回すとかは元々好きだったみたいで苦もなく出来た☺️

ある程度物があってもごみごみしない広い部屋に住みたい。いや、物を減らした方がいいのは分かってるんだけど3人で1LDKやっぱ狭いよ😭

育休中私の家賃手当止まるだろうし、旦那の給料も減るかも知れないし今じゃない気もするんだけどね、、逆に育休中ほぼ家にいるんだから広いところに住んでも家賃の元取れるとも思ってます←

でも復帰する時支店5年目になるので確実に異動だろうな〜と思うからそしたらその時支店の近くに引越しした方が良いのか。ただ人事は直前にしかいわれないし先に保育園決まっちゃうので支店は考えず、旦那の会社の近くに住んで、保育園もその近くにしておく方がいいのか、、私の異動先が早めにわかったらな〜😭ちなみに小児科は異動と引っ越しに備えて念のため旦那の会社の近くをかかりつけにしようと思って連れてってます。今の家から車で20分くらいかな。

今のエリアのメリットは歩道が広い!チャリがあんまりいない。保育園小学校近い!!ってことです。

こっちのエリアに転勤になれば良さそうだけど、私は知っている。こっちエリア勉強会という名のただ働きめっちゃ多いということを😭しかも仕事終わった後にやるので普通に保育園の迎えに間に合わない、、うちの会社はもう何もかも上司が誰かにかかってます笑

今の上司だったらある程度融通利かせてくれるけど、訳のわからん人も結構な確率でいるのでそういう人が上だったら時間的に続けられなさそう、、

結婚で辞める人はごく稀にいるけど、出産で辞める人ってまだうちの会社では身近に聞いたことないのでみんな両立してるんだなと思うと本当すごい。核家族多めの都会の支店だと時短使う人が結構いて保育園も長くて働きやすそうなんだけど、田舎すぎて両親近くの人ばっかで時短使わず迎えは親に頼んでる人が多いし保育園も延長してもギリギリ間に合うかレベル😭本当どうしよう😭こっちに使ってる人いないけど同じ会社だし使えるはずだから時短にしたいんだけど、そしたら忙しい締めの時間に帰ることになるのでそれちょっと申し訳なさすぎて気まずい、、😭その分お給料も減るしそういう契約なんだから帰れば良いんだけど、支店のメンバーによっては人間関係に支障きたしそうだなと思ってます。あと上司があれだと今日は残ってとかめっちゃ言われて、ただただ給料低いだけでメリットなくなりそう←

あとノルマ減るわけではないだろうから大変だろうな😭もう行けるとこまでいって無理なら辞めるくらいで面の皮厚く行こうと思うんだけど憂鬱です。でも時短で出てもパートするよりは稼げるし、軌道に乗れれば慣れてる仕事だし、子供が手を離れてお金の方が必要になった時には普通に戻せるしな。

はぁ、、なんも心配なくいつも通り会社に行けばいい旦那が恨めしい笑

私が働くことになったら本当に分担だからねって説明してるけど、家に帰る時間が私の方が早い限りそうは行かんやろうな。旦那は自分はサブくらいに思ってそう笑

熱出しても抜けれんよ!とか言われそう。私も働いてるから交代で行くぞと思うけど、私がチャイルドシートついた車乗って仕事行くだろうから私だろうな😂旦那の営業車にチャイルドシートつけていいならつけるけど🤣復帰は再来年だけどとっても憂鬱。

ってかやっぱ2年弱あるなら引っ越したい😭