1ヶ月検診と旦那の話

1ヶ月検診行ってきました〜!

マタニティレギンスにニットワンピ着て行きました。妊娠後期この組み合わせともう一つの服くらいをローテーションでひたすら着てたのでもう服で覚えられてそう←

産んだあとお尻の奥らへん?みたいなのが時折痛くて心配してました。お母さんが産後、そんな感じで病院に行ったら取ったかなんかしたらしくてそれは麻酔出来ないらしくて超絶痛いらしくてビビってました。おばさんも最近なったらしく、遺伝的なものなら絶対来るやん!と(´;ω;`)

結局どうもなかったですლ(・ิω・ิლ) 産後3週間は安静にしてたら悪露減ってきて、3週間目から徐々に動き出したらまた鮮血になって量も増えたのでもう胎盤かなんか残ってるか子宮が傷ついてる思って痛い処置があると思ってびびって行ったんだけどそうなるものらしいですლ(・ิω・ิლ) 

3週間目くらいに一旦増えて4週目に入ってまた減っていって色も変わっていったんだけど、まさに教科書通りと言われました笑

ただ採血はありました😭退院の時に貧血だったかららしいです。採血今でも怖いけど妊娠前ほどは怖くなくなった!

私入社の健康診断の時も採血でうだうだしてしまって、入社後研修の時に話しかけてくれた同期の子に採血大丈夫でしたか?と言われる始末w入社してからは一定の年までは採血ないからしばらくすることはないと余裕ぶっこいてたんだけど25の時に節目の年だから採血あるかもね〜と朝サラッと先輩に言われ、そこから手が震えて午前中仕事にならない。結局採血なかったんだけど一定の年齢になったら採血を避けるために会社辞めるか考えようとか思ってたくらい苦手でした。なのでかなりの進歩、、!産婦人科の看護師さん多分毎日抜きまくってるのもあって上手でそんな痛い思いすることもなかったです。ってか実際刺して痛い云々より、今からすごい痛いことしますってなってするまでが怖い(´;ω;`)

そういえばたまにいる針を刺す時だけじゃなくて抜く時も激痛な人は角度が悪いとかなんですかね?

あと内診は痛かったです、、退院前の内診より痛かった。出産の時の先生とは日時が合わなくて別の先生だったからかもしれないけど。その先生妊婦検診の時から内診痛かったので相性ある気がする。

私の方はそんな感じでした。

子供は鼠径ヘルニアかもしれないらしくて、紹介状持って小児外科に行くことになりました(´;ω;`)めちゃくちゃ元気そうにしてたので予想外で心配してます。穴が大きいみたいで挟まったりは大丈夫そうらしいんですけど、押してもすんなり戻らないらしくてそもそも鼠径ヘルニアかもねくらいなので確定するまで心配。いろいろ調べたら鼠径ヘルニア全身麻酔かけて手術の可能性もあるみたい。でもよくある手術みたいです。逆に鼠径ヘルニアじゃなかった時は何なのか心配。

産まれるまでもたくさん心配してたけど産まれてからも心配だ。多分一生心配してると思うwだってうちのお母さん何も言ってないのになんかビビッときたらしくなんかあった?と私を心配して電話してきた。親はエスパーよねほんと。私も1ヶ月エスパー見習いしてたら、なんで泣いてるのかが段々分かるようになってきた気がするლ(・ิω・ิლ)鼠径ヘルニアは気づけなかったんですけどね、、😭

ほんと心配だ、、


話変わるけど最近旦那と話して面白かったことを記録。

1週間後には忘れてしまうようなちょっとしたことを書いとくと一年後とかに一年前のブログこんなのでしたってお知らせきた時に思い出して面白いから自分のために書きたい笑


ちょっと前にコロナの影響でトイペも無くなってるらしいよ〜デマらしいけどみんな買って結局無いらしい。まだ1パックあるし大丈夫と思ってたんだけど、よくよく考えたら一日中家におるけん1日1ロールくらい使ってたわ、マスクみたいになったらやばいかも〜と旦那に話しました。返答がトイレにサーキュレーター買う?でしたww私たち2人ともお腹壊しがちなのでトイペいるけどない→ウォシュレットある!けど乾燥がついてない→サーキュレーター置けばお尻乾かせる→トイペなくても心配ないとなったらしい笑

めっちゃ菌撒き散らしそう、、トイレに入っただけでコロナだけじゃなくて他の病気もかかりそう笑

サーキュレーター去年の夏欲しかったけど買わんかったので思い出したのかな〜

職場のラインでどこ行ってもトイペ売り切れてる!とみんな結構焦ってワタワタしてたので慌てるかな〜と思ったら全然だった。多分うちの旦那の場合、私がなんとかしてくれるくらいに思ってると思う。心配性だけどめんどくさがりでもあるので私は寒い中外でないよ、、とりあえず気持ち少なめに使うように気を付けてる。トイペはそのうち入荷するみたいなので良かった〜。無かったらうちはトイレでウォシュレット→風呂直行→バスタオルになるww狭い家ってこういう時便利よね、トイレから風呂まで5歩以内ლ(・ิω・ิლ)ちょうどタオルは4月が買い替えの時期なので買っとこう〜ლ(・ิω・ิლ) 

今年はずっと家にいるしもう少ししたらサーキュレーター欲しいな〜。本来の使用目的でwってか今思ったけどサーキュレーターよりドライヤーの方がお尻乾きそう。


1ヶ月検診が終わってお風呂一緒に入って良くなったんだけどうちには椅子置いてないので赤ちゃん洗うためにセリアに買いに行ってもらいましたლ(・ิω・ิლ) その時にもしあったらアルコールの除菌ウェットティッシュ的なのを買ってきてとお願いしました。

そしたらこれ買ってきたww

f:id:wkiki:20200306094006j:plain

Ag+だけで買ってきたなこれ笑

仕方ないけん鏡磨きました、、窓も結露してるし今日余裕あったら拭こうと思います笑

緊急時にこういうのムカつくと思うんだけどもうなんかうんって感じで受け入れられるようになってきた

地震の時も危機感なくてこんな感じだったのでまじでこういう人なんだと思う

やめよう、面白かったはずなのになんかいろいろ思い出して時間差でイライラしてきた←


もう一つ。

子供の音が鳴る手遊びの絵本にアルプスいちまんじゃくが乗ってたんだけど、私こやりの上でっていう歌詞を子山羊の上と間違って覚えてました。これもしかしたら旦那も子山羊と思ってるんじゃないかなと思って歌ってみてと言ったら、まさかの隣の家でと歌われたww嘘でしょwww隣の家で踊るの迷惑でしょと突っ込んだけどよくよく考えたら子山羊の上の方が意味がわからんwってかこやりって何。


今日は朝から弁当作って持たせて朝ご飯食べて洗濯機4回回して夜ご飯作って昼ご飯食べて昼寝したところです。あとはお金計算して楽天でいろいろ注文して窓磨いて出来たらそろそろお客さん用の布団をしまって今日は終わり!

子供が朝から爆音でおならしてるww

ってか赤ちゃんのうんち臭くないって聞いたことあったんだけど、うちの赤ちゃんバリバリ臭い👶うちだけなんだろうか、、布団めくった瞬間やってんなと分かるwってか1ヶ月検診の帰り車の中でしてて、私たち前に座ってたのにすごい臭くてまさか、、オムツから漏れてる、、?と思ったけど漏れてなかった。なんか炊き立てのお米の匂いがする、、あとヨーグルトの時もある、、

不思議と嫌悪感?みたいなのが無くて、炊き立てのコメもヨーグルトもおむつ替えの後にばくばく食べてますww

おむつ替えの後に食べるのは良いけど、逆に食べてる時にビチビチ聞こえるとなんか萎える、、