ゴールデンウィーク5〜10日目

4日目の夜、帰る時にうちのお母さんを拾って帰りました!旦那も単身赴任終わって帰ってくるのに2週間くらい?帰ってきてなかったので部屋の惨状を知らずに帰ってきましたლ(・ิω・ิლ) 知るのは私だけw

まぁなんとかみんな寝て、翌日5日目の1日はおじいちゃんちに!

集合時間早かったのに近いはずのおばさんとか従姉妹が準備終わってなかったので早くついたわたし達はしまむらへ!笑

おじいちゃんち=しまむら!笑

f:id:wkiki:20190511174254j:plain

私服用の靴下、くるぶしより長いのがなかったのでたくさん買ってきた。

あとはカーディガンとカーキとベージュの服。カーキのは仕事に行く用ლ(・ิω・ิლ) ゆたっとしてて即着替えれそう。

カーディガン、紺色のやつ最近捨てたので新しいの!紺色のカーディガン着すぎていつもすぐ色褪せてくる、、ベージュの服はラグと一体化してるけど肩のとこフリフリかわいい。

あとはみんなでご飯食べに行った〜!旦那がおじさんと会うの初めてだったり、従姉妹の旦那さんもきてた〜!

ジェンガとトランプ持ってってたので大勢でババ抜きしたりした!

そのあと従兄弟が持って帰ってきてた、カタン?か、カターン?かのボードゲームしたんだけどこれめっちゃ面白くて買おうと思います。

従姉妹はルールが覚えられずあんまりハマらなかったみたいなんだけど、旦那といとこの旦那さんと私はどハマりw

従兄弟と4人でひたすらwそのあと従姉妹たちが飲み会のために帰るものの、他所の子の私たちが居座りw、私が勝つまでひたすらやりましたw旦那と従兄弟に接待プレーとブツブツ言われつつも勝ちました!笑

めっちゃ楽しかった。今回弟が旅行で来れなかったので、絶対弟にも教え込んで一緒にやろうと思います。

3人いればやれるらしいので旦那弟私で頭数は揃うw

弟はドイツとポーランドとどっかもう一つ?に行ってました〜ゴールデンウィーク旅行代やばそう、、w←他人事

そのあと帰ってきて、具合が悪くなりなぞの吐き気が止まらない私、、まさか、、お昼に食べたアワビ、、?と思いましたが吐きおわったら具合良くなった。

翌日もなぞの吐き気がやばかった、、が、その後回復しどうもないです。

1日もお母さんを連れて帰りましたー!

6日目の2日は旦那が仕事でお母さんと買い物。

f:id:wkiki:20190511175415j:plain

ゴールデンウィーク前にチェックして買ったお店にまた入ってしまい、、また買いました。

黒のズボンはツルツルめできれいめ!

ピンクのカットソーは完全に衝動買い。このズボンに合う!

うしろがばってんで可愛い。

最近太ったことを受け入れて自分の体型に合う服を揃え始めた、、!だけどダメ!痩せる!!笑

なんかお腹だけめっちゃ出てておかしい、、

そのあとお母さんの母の日プレゼントにバック買いました〜。高かったので誕生日の分と合わせたw

あとは弟の誕生日プレゼントもバックにした。 

あと仕事用靴下。

f:id:wkiki:20190511175833j:plain

右が旦那のやつ。一つ冬用のやつなんだけど可愛いので来年までとっとく。旦那のやつ1番上は5足組。いつもはブランドの靴下かお洒落な靴下屋さんの靴下が好きな人なんだけど、去年イオンに置いてある抗菌とか消臭のやつ買ってあげたら、足の臭いが違うと本人が言ってたので今年も夏は基本的に抗菌の靴下を履いてもらうw

左はその話を間に受けて私も買った抗菌防臭靴下。あんまり女性ものなくて、イオンのトップバリュー?のやつになりましたლ(・ิω・ิლ) 毎年ジーユーとかユニクロで5足組とかのを買ってたけどやばいんだよ臭い。効果ありますように。他にも足の臭い対策でしたことがあるので今度書く!効果あったらいいな。私の足汗絶対仕事のストレスと思うw

休みの日に足臭いとか思ったことないし、ブーツとかも問題ないし、ライブ終わりのスニーカーとかもどうもないけど、仕事に行けば絶対やばい。ゴールデンウィーク明けはまだストレス溜まってないからかどうもなかったです。

あとセリアにも行ってきた。最近の100均入り浸りがすごい。

f:id:wkiki:20190511192205j:plain

旦那の誕生日用のクラッカーとマフィンカップとかと泡立て器とかわいい封筒ლ(・ิω・ิლ) 


この日の買い物は午前中のうちには帰ってこようと行ってたのに楽しすぎて、結局夕方になったw


あとは、パイプクリーナー買いに行きました。

夜ご飯はお母さんが作ってくれた瓦そばといなり。

f:id:wkiki:20190511191819j:plain

瓦そば9人前買ってきたけど6人前しか食べきれず、、とっても美味しかった!ビールは旦那があんまり飲まなかったので、3人で2缶にしました〜。

瓦そばいつも卵と海苔だけとかなのでお肉も入ってて、カイワレと大根もあって、しかも下がちゃんとパリパリになっててめっちゃ美味しかった!いつもパリパリになるまで待てずすぐ食べ出すw

いつも作って食べるのよりはるかに美味しかった、、!

そのあとは買ってきたものの発表会をしました。


7日目3日は、お母さんとちょっとだけ買い物に行ってあとは家のことしてました。

f:id:wkiki:20190511192422j:plain

旦那の靴べら壊れたのでダイソーで買ってきた。それくらいかな。この日お昼寝してました。

あとはお母さんが作ってくれた春巻きの具をひたすら詰めました!

夜ご飯はビビンバと麻婆豆腐ლ(・ิω・ิლ) 私のリクエストლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20190511192534j:plain

卵スープは自分で作りました。

お母さん失敗したと行ってたけどめっちゃ美味しかった!!

8日目4日は旦那の後半の2連休。

朝起きてアイス食べてお母さんを駅まで送る途中でこないだ見つけた沖縄そばでみんなでご飯食べたかったんだけどまさかの営業時間外であと30分待つ?となるも、帰ってすることがいろいろあるといってたので送って行きました(´;ω;`)

その後わたし達は待って沖縄そばへ。美味しかった。旦那にも食べさせたかったので4日までとっといたけどお母さんと食べに行けばよかったな(´;ω;`)

そのあと再びイオンへ。

旦那の服を買い足しました。

f:id:wkiki:20190511194933j:plain

コンバースのTシャツだけ旦那チョイスლ(・ิω・ิლ)なんかビビッときたらしい。

何年か前に旦那がビビッときたといって何で染めたのと思うくらい真っ青なTシャツ持ってきて、止めたんだけど結局買って、一度も着てないので旦那のビビッときたに警戒したものの変な色じゃなかったので買いましたლ(・ิω・ิლ)笑

なんか本人がしたい組み合わせがあるみたいなので任せる。あとは私がいいなと思ったTシャツ1枚と半袖のシャツ1枚とカーディガン2枚。白いやつ、Tシャツとはまた違う感じの生地なんだけどなんだろこれ、カットソー的な?メンズもカットソーっていうのかな。これ真っ白に見えるけど星柄で可愛かった!

カーディガンは旦那はパーカーが好きだけど、なんかカーディガンの方が似合いそうなのになと思ってたので着せてみたら似合ったので2着買いました。今までカーディガン冬のへんなやつしか持ってなくてそれは実家に持って行かせたので、いまは0だった、、!カーディガンクローゼットに入ってない人とかめっちゃ珍しいんじゃ、、?

私とかカーディガンだらけですw

右下の黒いTシャツは今年のお揃いTシャツとしてヴィレヴァンで買った〜!

2枚あります。


他にヴィレヴァンで買ったもの

f:id:wkiki:20190511200155j:plain

漫画とおやつの梅。梅1つしか食べてないけど口に合わず、、(´;ω;`)

漫画めっちゃこれ面白かったのでまた次巻を買いに行く!

f:id:wkiki:20190511200326j:plain

あと新しいパズル買ってきた!前回買ったミニオン大量にいるやつまじで難しくて完成せず(´;ω;`)

小さめだけど、300ピース!

f:id:wkiki:20190511200432j:plain

ちゃんと完成しましたー!私が隅っこのほうのを集めたり、色別に分けてったりしてる間に旦那が作り始めるので喧嘩になりましたw何で私が集めて旦那が楽しいところだけしてるんやと笑

なんとか完成ლ(・ิω・ิლ) 

あとは結婚式とかのDVD焼き増ししてたの取りに行ったり、ツタヤで本買ったりドンキ行ったりしました。

f:id:wkiki:20190511200633j:plain

ツタヤとドンキで買ったもの。私今気づいたんだけど、このラーメン旦那が私が好きそうだからと駐車場で待ってた私に買ってきてくれて一緒に食べようと大事に机の上に置いてたんだけどない!!!(´;ω;`)食べられた!?最近ゴミ捨てした時は気づかなかったのでまさかゴミ袋の中の方に押し込んで隠した、、?(´;ω;`)

どっかから見つかりますように。

このワックスがドンキにしかないというから行ったんだけど、翌日カインズで見ましたლ(・ิω・ิლ)笑

コナン面白くなってきてまじ気になる。

あ、あとコンタクト作りました。なんか1年契約で送られてくるやつにしたよー楽ー。ただ一括で払いたいんだけど、これは毎月毎月ちょこちょこ引き落とされてちょこちょこ来るらしい(´;ω;`)

9日目5日は旦那最後のゴールデンウィークლ(・ิω・ิლ) 

朝は片付けとかをして、夕方から服売りにいってコインランドリーとカインズへ。

f:id:wkiki:20190511201320j:plain

2人分の服とかバックいれたら段ボールパンパンになりました。

コインランドリーは冬の寝具を乾燥機でしっかりやりたかったので、持ってってきたー!

買ってきたものは衣装ケース!クローゼット整理してたのでლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20190511201230j:plain

f:id:wkiki:20190511201511j:plain

袋の中はこんな感じ。色々買ってきましたლ(・ิω・ิლ) 踏み台はもう少し小さいのがあってあと少し、、!となるので買ってきた。何段かのやつもあるけど、慎重派の私は登れないので一段がでかいやつに!ლ(・ิω・ิლ)

 f:id:wkiki:20190511201638j:plain

詰め替えの容器はお茶用!あと少し前に買ったお砂糖もついでに!

f:id:wkiki:20190511201716j:plain

かっつかつ!お砂糖に至っては全部は入らず残りは冷蔵庫に

f:id:wkiki:20190511201744j:plain

スプーンがついてるのがいいなと思ったけどその分入りませんでした、、(´;ω;`)

なんか容器買う時って、大きいと場所とると思って小さいの選びがちლ(・ิω・ิლ) 

お茶はぎゅうぎゅうだったもののやっぱこっちのが使いやすいー!あと密閉できるのがいい!

他にはトングとか野菜の水きるの買いました!引越しで一度断捨離したんだけど、冷蔵庫大きくなって置くスペースもあるので野菜のやつ買ったらすごくいい!ლ(・ิω・ิლ) 

トングは最近便利だよねトングと再び目覚めた?のでシリコンでギザギザのところにいろいろ詰まったりしにくそうなやつを買いましたლ(・ิω・ิლ) 金属のやつめっちゃ詰まるからねパスタ。

まだ使ってないけど使い心地いいといいなぁ。

ラスト1日はひたすら掃除しました!

お陰でまだ部屋が綺麗!

主婦になったらこんな感じかーと楽しかった!翌日から仕事なんてもう戻れないと思ったけど、朝方の寝言がお待たせ致しました〜だった笑

私寝言言う時話したかな?くらいのうっすら意識で即眠りに落ちるんだけど、旦那が良いねぇ〜と合いの手入れてきてなんか目が覚めたwので覚えてるw

電話保留にして調べてまたとるときに言った一言なので良いねぇ〜なんて返されるはずなくパニックになったわw

旦那はいいえ〜と言ったつもりだったらしい、、自分だけいきなり私の寝言で起こされるのに腹が立ち、返答して見た模様。

目が覚めた、、あ!今思うとあれで頭冴えて朝ごはん作ろうにスムーズに繋がったのかもw

前にも旦那が私の寝言に乗っかってきたことがあって、仕事でめっちゃややこしいお客さん来て取り扱いが何をして何をしてから何をしてもらわないかんみたいな感じになって、先輩に確認取ってて最初と2番目のやつは多分順序的に合ってるから3番目の聞きたくて一応確認のためにこれしてこれしますよね?それから、、と言いかけた時に、せんでいいよ!といきなり声かけたらしいw

私は一瞬沈黙したあと、ふぇっ!?とすごいびっくりしたらしい。

これも覚えとるw今までの仕事の手順みたいなのを根本から揺るがすようなタイミングでのせんでいい!やったんですよw

これパニックなるし、頭バグる感じがすごいするので面白いけど、やめてほしい、、。

とくに仕事関連で何か言ってる時は普通に起こしてほしい。

そんな感じで連休は終わって行きました。毎年あっという間。

今一回あげちゃったんだけど、一個載せる写真忘れてた!

見よ!私の断捨離を!!笑

f:id:wkiki:20190511203757j:plain

かなり頑張りましたー!笑

売った服とか以外にも、旦那と2人でいろいろ捨てまくりました!全部で8袋!スッキリ!

これもユーチューブ効果← 

影響されすぎ←