ゆったり

ゆったりしたマタニティライフを過ごしています☺️☺️3人目にして初めてこんなゆったり過ごしてる🫠🫠こんなに何もしなくていいんだろうか、、笑

2年育休取ってたので今頃妊婦じゃなかったら体調も回復してめっちゃ元気に遊び回れてたんやろうな〜と思うと3人目も2年取りたい気がしてくる、、でも流石に帰ってこなすぎだろ!ってなりそう🫠🫠でも次復帰したらその後定年まで働くことになるしな、、🫠

ただ復帰しないと復帰と上の子の小学校入学が被るのと、3人目を2歳児クラスでいれることになるのでそれは入れなそう😨やるしかない、、笑

私は産後1年では体調回復しない😨一年半くらいで本調子かなって感じ、、今回もちゃんと本調子に戻れるか心配🫠復帰は1歳3ヶ月くらいの予定なので、ちょっと早く断乳して体力回復を優先させようかな、、産後1年以内で復帰する人とかいるけど本当すごいと思う😭

細く長く働きたいので、産後しっかり休んで体調万全で復帰したい、、!

マミーブレイン治りますように👏

 

入院準備が終わったことでほっとして、なんだか赤ちゃんの準備は後回しになってます💦

心配性なのでいよいよ産まれてくるむしろ産まれてきた!くらいにならないと買えない、、🫠自分が何を使うか分かってるのでピックアップだけしといて、入院中にバーっと注文するかも😂旦那も短期間に繰り返してるので、私の入院中に家に来たやつをセットしておけると思う笑

 

3人目なのに2人目までに使ってたものは何もないという😂

少し思い出の服が残ってたくらい、、マタニティ服から何もかんも買い直してます、、ベビーベットとかもこんだけレンタル繰り返すならもう買っておいたほうが安かった😂

でもまぁスペースの問題があるからな、、

家に残ってたものは洗濯し終わってます👏早くしすぎたので予定通りならもう一回洗っとくつもり😂

服も新生児から冬の間のは4枚くらいしかなくて買わないといけないけど下着と退院着だけ購入してあとは顔見てから買い足したいなぁーと☺️顔見ないと似合う服分からない🫠

上の子の取っておいた服は思い出の服だけあって使い回しまくったものばっかりです😂

また新しい家族がやってくるの楽しみだなぁ〜☺️なんか上2人が暴れ回ってるとお腹の中の子も胎動すごいので3人になったらどうなるんだろう、、

とりあえず体がしっかりしてくるまで上2人から守らねば😂

車も買い替えだろうから検討しないといけないんだけど大きいやつ運転できる気がしなくて伸び伸びになってます、、ノア試乗しに行ったんだけどバックするのに後ろ向いて長すぎだろ、、どうすんだ、、という感想しか出てこなかった笑

何とか止めれたけどいつも止めれるかは分からない笑

車幅は今乗ってるのより小さかったので長さがネックなんよなぁ、、

フリードシエンタは運転しやすそう、、乗り降りの問題でフリードかなと思ったけどトランクが今よりめっちゃ狭くなる、、あと今の車より安全性が落ちると思う、、色々考えたら今の車に小さめのチャイルドシートつけて乗ったほうがいいのかとか悩みます、、

セレナは運転しやすいらしいのでセレナも見に行ってみようかな〜なんか日産壊れやすいイメージで候補から外してました💦

どうしても無理なら2台にしようと思います、、私と子供だけ乗るようの軽と家族みんないる時のノアとか、、職場も近くになると思うのでほんの数キロ圏内行くためだけの車😂

一方ノアは休みの日月2回くらい?と、年末年始とか帰省するためだけの車になる、、勿体無い😂

小学校周りの道が狭くて小学生になるまでにはどうにかせねば、、😱

やっぱ色々考えるとさっさと働く以外の選択肢がない😂

 

妊婦健診の待ち時間に書いてて今読み返したら話飛び飛びすぎてびっくりしました😂😂←