冷凍庫ガタガタ

冷凍庫ガタガタやり始めました😭

1番下はつかまってるから開けれないけど、氷のところは開けれることに気づいたようで、こないだブログ書いた後起きてきてすぐやり始めた😭タイムリーすぎるやろ😱

キッチン掃除しようとしたら起きてきて諦めました。

金曜は注文してたジョイントマットが届いたので敷きましたー!

ビフォー

f:id:wkiki:20201129103918j:image

このラグ、前の家から持ってきたんだけど埃が溜まりやすいみたいで子供がかき集めてくる💦

気に入ってるけど毛足の短いやつがいいかなーと思ってます💦ダイニングテーブルの下に敷こうかな〜とも思ったけどそれはそれでチャレンジャー😂

とりあえずジョイントマットはハイハイ音がうるさい気がするので注文しました☺️

f:id:wkiki:20201129104139j:image

3色のやつ頼んだけどなんかしっくりこず、、

f:id:wkiki:20201129104208j:image

ちょっと並び替えて敷いてみる、、

ここで旦那が午後休取って帰ってきたので中断☺️散歩に行って帰りにDVD借りてケーキ買ってきました☺️子供が7時に寝たので、2人でめっちゃのんびりできました☺️

土曜日の朝、敷き直したのがこちら

f:id:wkiki:20201129104542j:image

グレーは一旦やめときました☺️

朝みたらグレーも明るく見えて良かったんだけど、夜だとベージュの横にあるのなんか私的にはしっくりこなかったです😵

f:id:wkiki:20201129104652j:image

GUで部屋着を注文しました☺️今まで働いてたから土日は日中家にいればパジャマきてたけど、部屋にいる率が高すぎて部屋着枠の服が欲しくなりました。

去年も欲しかったけどこれだというのがなくて、買わなかったんだけど買わなくて正解だった☺️多分去年買ってたら今年サイズ合わなくなってた。今まで持ってたパジャマも、妊娠中着れるやつは着てたら今年きたらめっちゃゴム伸びてダボダボなっちゃってた😭ちゃんとマタニティ用のやつ買ってたからそっち着ておけばよかったなー。セーターとかも伸びるから着れるー!と思ってたら今年着たらお腹のとこだけ伸びててなんか変になってしまってた。勿体ないから着るけど笑

部屋着、ユニクロスヌーピー のやつも買いました。スヌーピー の方が好きだった☺️

 

昨日は具合が良かったのはここまでで午後から具合悪くなりました😱思い当たるのは前日サプリ飲み忘れた、、貧血が酷いのかサプリ飲み忘れると当日は大丈夫だけど翌日昼からすっごい具合悪くなる😭慌てて飲んで夕方くらいから緩やかに回復しました。貧血すぎてほんと大丈夫なんかな、、働けるのか不安。

卒乳したら楽になるかなー。

そういえば少し前に夜間断乳しました☺️

2ヶ月くらいから10時間とかぶっ続けで寝るようになってたのに、引っ越しして夜泣きなのか徐々に3時間おきくらいに戻って行きました。

添い乳すればすぐ寝るので、まぁ新生児の時よりは楽だしいいかー、そのうちおさまるやろうと思ってたらどんどんエスカレート。

1.2時間おきになる→泣いて目覚めなくて先に目覚めて泣くことがあって、泣くまでの間に私の顔面目がけて頭突きしてくる😭寝てるところを頭突きで起こされるってほんとイライラします😇顎とか頬骨とか歪むんじゃないかってくらいやられまくってイライライライラ。

しかもそれが夜中1.2時間おき。気狂う→夜間断乳へ。

一回やろうとした日はギャン泣きで40分くらい経って諦めました😂

諦めたら良くないって書いてあってどうしようか悩んだけどすごい顔と泣き声で可哀想だったのと通報されると思った😭

翌週旦那がたくさん休みある週に決行。寝る前にどんどん授乳してお腹は絶対いっぱいだなって確信できるようにしときました。私が添い乳で寝かしつけてたのを旦那のゆらゆら抱っこに変更。なかなか寝なかったけど前ほどは泣かず、時間もかからず寝ました☺️そのあとも起きたらゆらゆらゆらゆら。案外すんなりなんとかなって、2日目以降もギャン泣きはぶり返さず結構寝てくれるようになりました。朝は6時すぎたら授乳してます。5時半に起きたらゆらゆらします笑

旦那がね😂

全部旦那にしてもらってます。私が抱っこすると母乳の匂いがするのか余計のけぞって泣いてたんですよね😵魚抱いてるみたいになってた笑

ちなみに今は私のゆらゆら抱っこでも寝るようになってるけど旦那には秘密にしてます😂

泣いて起きてもすぐ旦那が抱っこして寝せてくれるとか最高すぎて、私が産後ボロボロの時この人こんな感じやったんやーさぞかし快適やったろうなーと☺️

最近は泣いても旦那の方が先に目覚めるようになってきて、これまた快適☺️私だけ1時間くらい遅れて起きるのが当たり前に☺️

頭突きも一時期は旦那に行くようになって、そのあとおさまりました。 

今3週間くらい経ったけど7時間くらいまとめて寝れるようになって体力回復してきました。子供と一緒に昼寝しなくても大丈夫になって、家のことをゆっくりできる余裕もでてきたー!卒乳したらもっと体力戻ってくるといいな〜!

めっちゃ話逸れたけど、今日は今から昨日干しっぱなしの洗濯物を取り込み、次を干し、昼寝させて、今日こそキッチンやろうと思います!昨日回復後に掃除機とクイックルワイパーはかけた👌

夜ご飯どうしようかなーパスタはこないだ食べたし、肉は解凍し忘れた😵