久しぶりにお出かけ

下の子がようやく良くなってきたので、久しぶりにお出かけしました〜👏

ずっと行きたかった牧場に、、!

以前すっごい寒い日とすっごい暑い日に行ってしまって後悔してたので秋を見計ってた笑

すっごい暑い日は歩かなくてもう絶望の抱っこで、すっごい寒い日は冷たい牛乳飲んでお腹下した思い出😂😂

舗装されてるんだけど子供らが道なき道をいくので、ベビーカー置いてって正解だった、、!原っぱを自由に駆け回って楽しそうにしてました☺️手を繋ぎたくない下の子ものびのび過ごせた👏

ソフトクリームはやばいと思ってカップのアイスを食べたんだけど、すごい美味しかった😍🙌子供達がそんなに食べないかもと思って2つ買ったんだけど親は振り払われ、子供たちがかなり食べた笑

溶けるのもソフトクリームほど早く無くてよかった😳下の子がおかわりがなくてブチギレていました、、

遊具とかもついてたのでそこで遊んだり、羊とかやぎに一緒にエサをあげたりしました。旦那、羊と山羊の区別がつかず、、😂触れ合えるところもあって上の子は初めてわんちゃんを触れたらしい、、!私は檻がないと動物無理なので、柵の外で待ってました、、笑

下の子も珍しくかなり怖がっていたので一緒に😂下の子はあんまり怖いとか危ないって感覚がないのかなーと心配してたのでそういう感覚があって安心しました☺️ワンちゃんいたけど、もののけ姫の犬みたいな感じでかなり大きかった、、上の子が噛まれなくて良かった💦

コスモスも綺麗に咲いてて写真を撮りたかったんだけど、まぁ子供が揃ってこっちみない😂とりあえず諦めました笑

いろいろ体験系もさせてみたかったんだけど4歳からのものばかりで引っかかってしまい🥲

来年かなー来年になると下の子が2歳半くらいなので上の子だけだと怒るんだろうなぁ、、という気がしている、、

 

そのあと道の駅に移動して子供が起きるのを待ってご飯を食べました☺️そのあとまたコスモス畑に、、笑

ちょうどいい時期だったみたいで見頃でした☺️毎年コスモス見に行くところがあるんだけど、そっちも行きたいな〜そこはメンチカツが美味しいというメンチカツ目当て😂

コスモス畑で再チャレンジするも、1人がこっち向いてたらもう1人は後ろを向いて立ったり、逃走したり、、

下の子のシャッターチャンスに上の子が合わせて欲しいけど親の願いは叶わず、、笑

交代で写真撮ってると撮りましょうか?と言ってくださる方が多くて、ありがたく撮ってもらいました🥰🥰家族4人の写真もとれて嬉しかった😍

小さい遊具もついていてここでも遊べて大満足だったみたい。

そのあとテラスでお茶して、原っぱで鬼ごっこしました☺️

そして帰る時、飛行場のほうやん!となり、飛行機まで見て帰ってきた👏ローソンでおやつ買って、車で食べながら飛行機を待ちました☺️

田舎なのであんまり飛ばないんだけど3機見れました🙆‍♀️

変な時間におやつを食べたのでお腹があんまり空いてなくて、夜ご飯は各々好きなものを食べるということに😂

子供産まれてから毎食ある程度きちんと出してたけどたまにはこういうのもいいかなーと思って😂癖にならないようにせねば、、笑

トンテキ用の肉を解凍してたのでトンテキはとりあえず作って一枚をみんなで食べました🙆‍♀️

上の子はブロッコリーとハム、下の子はおにぎりとラーメンとりんごとハム、旦那はラーメン、私はりんごとちくわとラーメン少しもらいました👏でも結局お腹空いてきてそのあと旦那はラーメンもう一杯作って私もグラタンチンしました😂

そしてみんな即寝、、子供達も寝る前まではボールで遊んでたけど、暗くしてベットに入った途端すぐ寝ました笑

疲れてたんやろうな、、私も最近ちょくちょく目が覚めるのに気づいたら7時前でした😳

f:id:wkiki:20231025151034j:image

写真下手なので伝わらないかもだけど、肉眼ではとても綺麗でした笑

 

今日は上の子は保育園で、下の子と旦那と一緒に買い物に行ったよー!

朝起きて洗濯とかしてるうちに今日行けそうだなと思って🫡

赤ちゃん用の洗剤を買いたくてアカチャンホンポ入ってるところまで行ったのでついでにいろいろ見てきた🙆‍♀️🙆‍♀️

結局ランチも食べ、1週間の食料品も買い、、となると10時前くらいに出たのにもう15時すぎ、、😳1日あっという間、、

子供達が全員保育園に入ったら最初の有給は夫婦2人でゆっくり買い物しに行きたいな〜🫠