少しずつ大掃除

昨日は早起きできたので子供達が起きてきてからも余裕があって、ずっと洗いたかった子供の靴を洗いました👏

子供達がやってきたら大変なのでどうしようかなーと思ってたのですが、先に玄関掃除をしてるとやりたいやりたい!!と来たのでお願いしてそのうちにダッシュで靴を洗いました😂

サイズアウト早いのもあってスニーカーは一足ずつしか持ってないので休みの日に洗えてよかった👏

そういえばこないだ旦那にお風呂の床をしっかりめに掃除してもらったんだけど、スポンジで擦ったら良い?って聞かれて、お風呂用の床ブラシでお願いって言ってたんだけど、まさかの靴洗うやつで擦ってたんですよ🤣🤣見れば違うって分かるやろぉぉ、、でもめっちゃ綺麗になってた笑

本人的には擦りやすかったらしい笑

スニーカー濡らした後にあ、、あの時のブラシしかないと気づいてもう良いか!!と思ってそれで洗いました😂今度新しいの買ってこよう、、

昨日はお漏らしのシーツとかも洗って物干し竿が満員でした🙌そういえば下の子が熱の時も久しぶりに上の子が漏らして私の枕シーツ買ったばかりの掛け布団カバー、そして下の子の半身までやられてました😂

2人お風呂に入れて大変だった、、下の子はただでさえきつかったのに災難すぎて、、😭

あんまり漏らさなくなってきて良い感じだったんだけどここ2週間くらいで3回くらい漏らしてる気がする、、

昼のオムツが取れた時点でなんとなく行ける気がして一気に夜まで外して、(旅行の時とかは念のためオムツ)特に問題なくやってきたんやけど、たまーに漏らします、、そして漏らさないループに入るとまただいぶ期間が空いて油断した頃に、、って感じです😂精神的なものとかで漏らしてるんかなー下の子が熱の間とか下がってもしばらく遊びに連れてってないからかな、、上の子のオムツを外そうって思った時に側面も守れるすっぽりの防水シーツを楽天で買ったんだけどめっちゃ良い、、!

吐いたとかも対応できるし今のところマットレスまでいってたことない!ただ春先から使ってるので冬はもこもこ系のやつ使いたいけどこれの上にわざわざ敷くか洗濯が面倒だからやめとくか悩む🙄

一回胃腸炎の時に40度か60度か忘れたけどある程度高温になる洗濯モードで洗ったら、後ろの防水部分?が溶けて使い物にならなくなったのでそこだけ要注意です😭

乾燥機も無理なので干してます👏乾くように干すのに少しコツがいるかも、、でもすっぽりシーツのお陰でマットレスまで漏れてあれやこれやなったりしないし、汚いけど嘔吐系も流しやすい素材です💦

シャリシャリしてて春夏は慣れれば気にならなくていい感じやった🫰シーツは一枚ずつでいいや!と思ってたんだけど嘔吐の時やばくてもう一枚ずつ買い足しました😂もう無くてはならない育児アイテムに、、!

今日は朝は旦那が休みだったので靴磨いたあと2人を公園に連れ出してもらいました🙌たくさん遊べて大満足だったみたい☺️土手みたいなところを滑り降りたらしく2人ともお尻も濡れて帰ってきました、、笑

私はその間誰にも邪魔されず家計簿をしめて、夏の下着とパジャマ類とタオルをオキシ漬けしましたー!お風呂めっちゃドブになってた、、🫣こんな感じで少しずつ大掃除に取り掛かってる、、!今年こそは全部終わって新年迎えるんだ、、!無理しない程度に、、!

その後みんなでホットプレートでモツ煮込みを食べました☺️うどん入れたら子供達も一緒に食べれた〜!うどん大好きです、、特に上の子!👏毎週買ってる笑

土日のお昼どっちかはうどんです。本人はどっちもうどんが良いらしいけど流石に、、

 

旦那が仕事に行く前に下の子は昼寝してたので、仕事に行った直後上の子とご飯の片付けも終わったし、ゆっくりしながらアイス食べよっか〜とアイス食べてたら時計忘れた旦那が戻ってきて、えっ、、?俺が行ったらすぐアイス食べてんの?と言われ焦りました🤣🤣証拠写真も撮られた🤣🤣

確かにいつもだったら誘うから衝撃的だったかも笑

そのあとはオキシ漬けの見学をしたい上の子が洗濯物をしっかり浸かるように押し込んでくれたり、下の子がいたら邪魔されるパズルを楽しみました☺️そして途中から下の子と一緒に昼寝もできて、のんびりできた、、!

のんびりしすぎてオキシ漬けした分まで仕舞いたかったけどまだ洗濯機回ってます、、笑

午前中公園に連れてってくれたのが助かりすぎてなんかそのあとも穏やかに過ごせた一日でした☺️自分時間大事、、!