早起きできた日

珍しく早起きできました🫡

4時半くらいにトイレに目が覚めて戻ったら、上の子が漏らしてる😭😭

旦那にシャワーしてもらってる間にシーツ替えようとしたら下の子が起きてしまってそばにいない事に怒ってギャアギャア泣かれるうちにすごい目が冴えてきて😂

みんなまた寝たけど、寝れずにゴロゴロして、6時前にもう無理だと悟り起きてきました😂

 

そして旦那のお弁当作りました☺️

夏は外回りの車で悪くなっちゃうからお弁当持ってってないんだけど、そろそろ涼しくなってきたので久しぶり👏再開しようと思いながら伸び伸びになってたけど、旦那のお小遣い的には死活問題だと思うので😂😂

 

料理別に好きじゃないけど、誰にも邪魔されず没頭できる時間があるのって落ち着く🫠

一昨日も旦那が子供お風呂に入れてくれてる時に1人で翌日分のハンバーグ作ってそのあと1人でお風呂入ったんだけど、めっちゃくちゃ久しぶりに1人で自分のペースで進められて気持ちが落ち着いた🫣家事したり、お風呂に入ったり何だかんだバタバタしてたのに笑

よく考えたら最後に1人になったのいつだろう、、ってなった😂

下の子だいぶ良くなってきて機嫌も回復してきて、私がキッチンにいるとダッシュで洗い物しにくるようになった😭上の子も洗い物大好きなので2人ともいる夕食後が揉める揉める、、上の子がメインの座を奪うので下の子はサブにつくんやけど、その間結局私は洗えず、、笑

そして上の子は終わったら1人でお風呂に入りたい!!まだ来ないで!!と最近言うのでお風呂に直行😂

下の子がメインに昇格して私がサブでコソコソ洗うという😂

こないだは私がサブについたときには、子供達が洗ったと思われるものがお昼に洗って乾かしておいたものの上に置かれてました、、🫠

上の子はまだ3歳なのでお風呂1人では早すぎると思うのですが湯船に浸からず体も洗わず、おもちゃを洗っています、、これまたシャワー出しっぱなしで😭いろいろ使われ放題でやめてぇええ😭

10分くらいしたら入ってもいいよと許可が降りるので入ると、お風呂の淵にコックピット状態でいろいろおいてある笑

湯船に落ちるのが心配なんだけど、おしゃべりすぎてずっと1人で喋ってて、家が良い感じに狭いのでキッチンで洗い物してても聞こえる😂

とは言え怖いので下の子の洗い物は5分くらいにしてもらってあとは脱衣所でパジャマとか出しながら入るのの承諾待ちです、、勝手に入ったら怒られる😂

しばらくこのサイクル続くんかなぁ、、

ブームになると長いんだよなぁ、、上の子のボディーソープの消費が怖いです😂あとガス代も、、

 

昨日予約してたコナン104巻が届いたので子供達の目を掻い潜って隙間時間でなんとか読みたい、、!

f:id:wkiki:20231021080237j:image