病院の日

今日は手術前検査に来ました〜いよいよな感じ😭💦2人目はあと1週間で産まれてたので怖いです、、

バースプランとかも出す段階に来ていていよいよ感、、1人目の時は命乞いみたいな痛くないようにお願いしますをびっしり書いてました🤣🤣でももう痛いものは痛いんよ、、田舎だからか私の住んでる周辺の病院ではしてるところなかったんだけど、計画無痛してみたかったな🫣

計画無痛の参考動画みたいなの見て普通の?無痛分娩(和痛くらい?)したらギャップやばかった😂一応無痛と和痛の病院があって無痛を選んだんやけどな、、

帝王切開も痛みやばいんだけど、助産師さんから前回よりは痛くないはず、、と聞いてます笑

前回は緊急で切ってるから背中に麻酔通してなくて、術後カチカチ(無痛の時するみたいな?)がなくて坐薬もなくてまさかの痛み止めがロキソニンだった、、ロキソニンってそんな万能なん!?って思ってたけどめっちゃ痛くてナースコール落ちてもコード手繰り寄せて拾うのも無理で病院に深夜に電話したよ😂😂

2日目に立つとかも普通に無理というか、寝返りも打てない状態だったので、今回はまだマシなはず、、予定通り行けば!!

予定通りに帝王切開できるのが1番安全なはず👏バースプランはできるだけ痛くないように、、ってやっぱり書いたけど、色々見過ぎて出血が止まるかの方が心配です😂癒着とかも💦

3回目でもめっちゃ不安です、、お腹の子のこともだし、自分のこともだし、家に残していく上の子達も、、💦むしろ心配事は増えてるかも😭産まれたら子供たちのこと3人分心配していくんやな、、と思う笑

でも自分が心配だからってその気持ちを解消するために子供を縛ることはしたくないなーと思う👏やりたいようにやって、幸せ噛み締めて生きてって欲しい🥰

あと1ヶ月切ったのでドキドキしながら過ごしたいと思います🫣できたら陣痛からスタートはやめて欲しいな、、笑

 

今日は手術の説明の関係で旦那も呼ばれているので、もうすぐ来るはず👏

下の子と旦那は家でお昼食べて、私にはおにぎり作って持ってきてくれるので、車で食べてイヤリングの修理と新しいやつ買ってもらいに行きます👏👏笑

旦那にボーナスいくら渡すか悩んでたけど10万と私の欲しいものリストを渡しました🤣🤣

f:id:wkiki:20231226113157j:image
f:id:wkiki:20231226113153j:image

どれが欲しいでしょうというクイズ付き🤣🤣

旦那がこれが良いんやない?って言ったのが私の第一候補だったのでありがたく買ってもらいます🥰旦那はボーナスから私は私で別に買うと思ってたみたいだけど、旦那のお小遣いからだよ〜🥹🫰🫰ちなみに育休中は月1万のお小遣いの約束も取り付けました😂😂

私もゴリゴリ削ってるから許して、、新婚旅行のお金貯めてる時は1人5千円だったので何とかなるはず、、!🫣

生活費考えてこのくらいにしたいんだよね、と相談してもえー?とか言わず、すぐ良いよー!と言ってくれる旦那に感謝🥲

私も旦那の稼いできてくれたお金を大事に使いたいと思います☺️働く苦しさを知ってるからね、、笑