ニトリとアカチャンホンポでお買い物

今日はホームセンターとニトリに行ってきました〜!

ホームセンターで窓の冷気遮断するやつ欲しかったんだけどこれというのが無くて帰ってきました、、

ニトリはカーテンの実物と枕見に行ってきた!

吐かれるので洗えるやつが良い😂

枕は種類ありすぎて保留で帰ってきました🫠

カーテンは候補外だったやつが良さげでこれも保留に、、🫠

その他の買うと即決できた物を買って帰ってきました

f:id:wkiki:20231129162311j:image

壊れた物と無くなったものたち、、👏

下の子のお茶碗が割れてから赤ちゃんのを使ってたけど小さくなってきたようでお代わりを頻繁にされるので上の子と同じサイズの物を買ってきました、、!買ってきてすぐ自分の頭に乗せて天丼マンの真似をしていたので割れるの時間の問題かもしれない、、

間仕切りのやつは3つに分かれてる別のものを持っているのですが、3品ない時ここは何でないの?と上の子に聞かれて答えに詰まるので、、😂なんでなんでがピークだと思う、、昨日お出かけ先のトイレに行ったら個室内でずっと何で何で問い詰められました、、

お皿の話に戻りますが、朝ごはんにも使えそうだし、少し深くなってるのと食洗機いけるのと後ろも滑り止め付いてて滑りにくくなってました☺️めっちゃ使えそう←

フライパンも今まで頑なに26センチでしたが28センチに、、重いの嫌なので軽いやつ選んできました🫡🫡

タオルはキッチンとトイレ用👏

 

帰ってきたらちょうどアカチャンホンポで頼んだ物が来ました🥰ネットで子供を登録したらクーポン出るやつがようやく付与されて出産準備系を買いました🫰しっかり梱包されててこのままとりあえず仕舞い込めそうでありがたい〜👏

f:id:wkiki:20231129163036j:image

これは確実に使うと思うものから👏

ちょうどAmazonブラックフライデーもやってたからしっかり値段見比べて買ったよ〜!

第一子の時買い物に行くのも辛い、宅配受け取るのも寝不足で辛いって感じだったのでとにかく出産前に消耗品を家に溜め込んどく作戦😂マミーブレインやばいので、買いに行った物を買って帰ってこれる気もしない😂

私のノンカフェインも飲み終わりそうなので買い足しました🫣この冬分😂寒くなってきたからか、ずっと家にいるからか最近飲みたくて仕方ない、、🫠

f:id:wkiki:20231129163206j:image

スーパーで意外に売ってないんですよね😭

 

昨日バースデイで上の子のあったか肌着とサイズアウトの買い足しのパンツと下の子のもこもこパジャマ買って、西松屋で上の子の冬用の手袋と帽子も買ったのでこれで子供らの冬支度は終わったはず、、!

あとは服関係は入院中に産まれた子のロンパースを旦那に何枚か買ってきてもらうくらいかな🫡

こないだ下の子の肌着と上の子のパジャマは買ったのに逆を買い忘れるという、、もう頭やばいと思う、、😂仕事じゃないから二度手間くらいで済むけど仕事しながらマミーブレインだとほんといつもやらかさないようなことばかりしてて自分でも何でなのか分からなくてめっちゃ悩んでたの思い出す🥲

 

昨日はクリスマスマーケットに行ってきたので、今日はイルミネーション見に行く予定🫡🫡昨日はご飯食べた後に行って子供達がそこそこ落ち着いていたので、おやつ系を買って食べて音楽聴いたり雑貨を見たりしてきました🫣上の子にホットチョコレートを飲ませてみたかったので私的に満足🥰でもチュロスが気に入ったらしい☺️商業施設の隣でやってたので途中で商業施設の外の遊び場にも行ってきたよ〜それでも1時間ちょいで退散でした笑

上の子がほんとチョロチョロするタイプだったんだけど、手を繋いで雑貨も見れてなんか成長を感じました、、!5分くらいしか見れなかったけど😂落としたりするの怖くて中側には入らんかったけど😂

そういえば今日ニトリのリースが可愛かった👏

旦那がいらんと思うと言ったのでとりあえず保留で帰ってきたよ、、😂

リースは大きいかもだけど下げるやつ(←語彙力😂)がやっぱ欲しいな〜逆さ吊りになってるやつ可愛かった🥰

この中だったらこれだなっていうのがあったんだけど、今日上の子がお土産に拾ってきてくれたのが付いてるやつだったので以心伝心!ってなった🤣

f:id:wkiki:20231129171958j:image

これ👏

とりあえずカップにいれた😂

たまにお土産をプレゼントしてくれて成長感じます😭めっちゃ嬉しい🥰