11月も最終日

仕事してるともう時間に追われて何が何か分からなくなってきてる時期なんやけど、育休中だから何をしようかなと思える時間があって、考えれるくらい脳も疲れ切ってなくて、なかなか充実してて働いてる時より時間がゆっくりに感じる🙈

11月もしっかり楽しめた🥰昨日イルミネーション見に行けて、夜出かけるのは今年の冬はこれで終わりかな☺️今朝めっちゃ寒かったのでまだギリ暖かいうちに行けてよかった☺️帰りにドラッグストアでみんなで各々好きなお菓子買って帰ってきた〜☺️よく食べる下の子が根こそぎアンパンマンチョコ買おうとしていた、、珍しくエコバッグパンパンになるくらい買ってきたんやけど前日のクリスマスマーケットで使ったお金より1,000円くらい安くてこっちのが良くない、、、?と夫婦で少し動揺しました、、笑

思い出代、、🫠

 

時間あるのにやらないといけないことは伸び伸びになってます、、家の中で出来ることは寒くなってからでいいやみたいな🫠🫠

働いてるとむしろさっさと終わらせないとどんどん首絞まってくるような気がして、家庭内のタスクは休憩中とかに即処理だったんやけど😂😂

楽できるなら楽するようになってきた笑

そういう心の余裕も育休2年目でようやく出てきた☺️旦那がゆっくりしていいんだよ〜と言ってくれるのでほんとゆっくり🫠働いてる時はゆっくりしなとか言われても、とにかくタスクを一つでも減らしたい脳のキャパを空けたいしかなかったので素直に受け取る余裕がなかった😑

旦那1人が働いてくれてるので、仕事に集中出来る様に家のこととかスケジュール管理は私がしっかりやりきりたい🫡🫡

家のことと言っても買い出しはいってくれるし、ご飯も作ってくれるのでかなり甘えてます、、子供の保育園送りも、私の送り迎えとかも、、🫠

今年こそは大掃除をちゃんと終わらせてゆっくり寛ぐのが私の家事の目標☺️笑

あと家族で楽しく過ごす!4人家族もあと2ヶ月くらい、、!

 

12月やること

楽天スパセで残りの出産準備、日用品

子供たちクリスマスプレゼント🎁

クリスマスご飯計画

年賀状

ふるさと納税確認

ベビーシッター登録、区役所確認

陣痛タクシー登録

自動車保険支払い確認

保険整理、産まれてから入るやつ準備

ジュニアニーサ入れ切る

 

やりたいこと

パウパト映画

ピクニック

いちご狩り

入浴剤を3、4ヶ月で使い切れるようにする

 

あとは大掃除関連

大掃除するし、腹帯買うか悩む、、

旦那には早よ買いなって言われるんやけどあと少しと思うともったいない気がしてしまう貧乏性、、

自分のためじゃなくて赤ちゃんのためと思うと買えるかな、、😂