指輪決定💍

結局誕生日に指輪決定しましたー!

 

なのでカタログを断捨離、、!

 

f:id:wkiki:20180826120755j:plain

スタージュエリー  2冊あったw

指輪めっちゃくちゃあって、どれもこれも似たような感じで、でもどれもしっくりこなくて相当ネットで探しました。まずはネットw←

 

そしてあとはデパートで手当たり次第カタログをもらう!w

 

もともとこだわりが強い方なのと高いものだから彼氏に指輪は全部自分で選ぶ!と宣言してましたw

プロポーズは花束と手紙貰ったლ(・ิω・ิლ) 

プロポーズリングも買って貰えばよかったな〜←

まぁとっても素敵だったのでいいか!笑

そういえば指輪が出来上がったら第2弾の彼氏がやりたかったプロポーズ(第1弾は私の理想のプロポーズw)をしてくれると言ってたけど指輪、、入籍後に出来上がります、、笑

 

さて指輪探しの話に戻りますw

とりあえずネットで探しまくって、しっくりくるのが俄(NIWAKA)にあってそれがまず第一候補、第二候補は星のダイヤモンドのフェスタリア 。星が好きなので第三候補はスタージュエリー  かなーみたいな感じ。

 

次に一人で店舗行きましたww

めっちゃいいじゃん俄←

これじゃんとめっちゃしっくりきたww

 

ここまでですでに半年以上経過してますw

そしてお盆に地元の俄に2人で行って彼氏の指に合うかをみる。

ぴったりじゃんこれじゃん。と思うも、一応ほかの俄のも見せてもらったら気になる。

木漏れ日とせせらぎを第一候補にしてたんだけど、なんかV字の初桜かわいかった、、

結婚指輪は初桜のやつがよくて、婚約指輪は木漏れ日が良くて、彼氏の指には初桜のやつのがあってる気がしてめっちゃ悩みました、、

がっ!悩みまくる私に店員さんがビビッとくる一言をw

これ、このリングが可愛いってだけで結婚指輪にしたいってほどじゃなさそう。ファッションリングでこういうの買ったらどう?的な。もっと丁寧にいい感じに言ってくれて、そうやん!!なりましたw

この言葉のおかげで最後まで選び抜けたので訳わかんなくなったらこれ思い出すと良いと思いますw

 

とりあえず俄で買うなら木漏れ日とせせらぎと決め、ほかのやつも見てみようと退散。この時の指輪が0.26カラットF.VVS2で54万かなんかだったやつ。

なんか俄、トリプルエクセレントのみの取り扱いで、さらに俄ダイヤだとカットがいいかなんかでした。正直大きさですらこっちが大きいと言われてもそうなの?みたいな感じだったのですが、俄ダイヤかそうじゃないかは分かる!めっちゃ綺麗。

 

誕生日はまずカタログも持ってなくて行ったこともなかったアイプリモに。今8パーオフかなんかしてて、その広告の指輪がとってもかわいかった!

アイプリモならこれにするというとこまで絞りました

 

f:id:wkiki:20180826122930j:plain

素敵。めっちゃ素敵。

ちなみにアイプリモ、ダイヤじゃなくてジルコニア?を嵌めたサンプルをどんどんつけさせてくれた、、!

ちなみにジルコニアだと全然気づかなかったw

それまでちょっとウェーブかかってるようなの見てたけど、ストレートめっちゃ素敵やんね!となりました。王道。これシンデレラがもらうやつやん!!!とめっちゃ興奮しましたw

セットとして成り立つくらいぴったりな組み合わせで気に入ったんだけど、指にはめた時に指輪同士の隙間が気になった、、

サンプルが全部11号で大きかったのでそう感じたのもあるかもです。

一旦退散して、うろうろうろうろwスタージュエリー  とヴァンドーム青山はみた。

そしてまた俄にいくwそしたらやっぱ婚約指輪と結婚指輪の一体感が良くて、話を詰めるwたまたまいいダイヤが入ってたらしくて、それにしようとするも、私が納得してなさそうな顔してたらしく彼氏が今日は買わないと言い出すw

そして一旦退散wまた話すw

納得してない顔してたのは、ダイヤ見過ぎてわけわかんなくなってきてたからw

なんかこれがああでこれでと言われてもなんせ大きさも0.1カラットは違わないと良くわからん(´;ω;`)

0.2くらいをこっちのが大きいとか言われても(´;ω;`)あと透明度も言われてみれば、、みたいな。なんか本当にそんな価値があるのかこれにと思い始めるw

カラットを優先させるか透明度とか不純物を優先させるかとか言われてもわけわからん!(´;ω;`)そもそもカラット小さい方がしっくりくる、、

かといって不純物がなんたらとか言われてもわかんない!もう何も優先させなくてよくない?ああああとなってたw

彼氏がこれにしたら?というのは60万超えるし何とも言えない顔にw

 

一旦HISに新婚旅行の話聞きにいって頭冷やしたw

 

私もっとびびっときてこれだ!と決めれると思ってた。指輪もこれだと最初に思ったのになったし、ダイヤもビビッといけるとw

今になって思うのはパッと箱で並べてもらってどれがいい?と聞いてもらうのが一番よかったかもw

これがああであれがこうでとか言われたら悩むw

最終的には彼氏がこれがいいんじゃない?という0.23カラットのEのIFにしましたーヽ(*゚∀゚*)ノ

たまたまIFが入ってきてた。

0.26のVVS2でEとは2万くらいしか変わんなくてじゃあこっちでとლ(・ิω・ิლ) 

なんか豚に真珠だけどこの指輪が似合うようなステキな人になれるように精進しようという気持ちも込みで買いましたw

 

f:id:wkiki:20180826125136j:plain

これは実物じゃないけどはめてみたやつ。実物のダイヤ見れてないの(´;ω;`)アトリエに在庫上あるとのことでそのまま注文かけました。

なんか店頭に0.21か0.3しかなくて、0.26か0.23で悩んでる私にはイメージ付きにくかった。

そして2枚手にはめてる写真があってどっちかが0.21でどっちかが0.3だけどわからない(´;ω;`)

上の写真はどっちかです。

 

f:id:wkiki:20180826125331j:plain

どっちかが大きくてどっちかが小さくて小さい方が質がいいやつ?みたいな感じだったはず。どっちかはIFでしたლ(・ิω・ิლ) 

多分右のほうが大きいかな?0.1くらい違うと流石に分かるლ(・ิω・ิლ) 

最後の方はもうこの入れてある容器が歯の模型にしか見えなくなってきた←

 

ダイヤのことはわかりませぬが、私の結婚指輪のポイントを振り返りたいと思います。

 

まず婚約指輪と結婚指輪セットとして使えること。彼氏がするやつとお揃い感があること。

これが一番最初の条件でしたლ(・ิω・ิლ) 

彼氏の写真一枚も撮ってないけど迷う余地なんてないくらい似合うやつが限られてたw

ちなみに彼氏の指が細くて安くなりました、、アイプリモではサンプルが大きくて参考にならず女性用のやつをとりあえずはめられてたw

 

俄、注文が同時なので、婚約指輪と結婚指輪がうまくぴったり重なるように最終的に職人さんが手作業で削って揃えてくれるらしくて楽しみ。

あと男女ペア感があり、婚約指輪はダイヤ飛び出てて結婚指輪は埋まってるやつ。

あとサイズ調整のときとかお金かかるけど同じプラチナをきちんと足して作ってくれるらしい。

修理も叩いて伸ばすとかじゃなくて全く同じ素材を新たに足して調整らしくて安心しました。

 

ちなみにアイプリモは全国に1店舗ずつはあって、クリーニング無料らしくてそっちもいいなぁと思いましたლ(・ิω・ิლ) あとアイプリモは全部のデータを取ってるから年取って全く同じやつが欲しい!と思ってその時それが売ってなくてもちゃんと再現してくれるらしいლ(・ิω・ิლ) 刻印とかも全部ლ(・ิω・ิლ) 

いいよねーすごい魅力的だったこれ。

年取って銀婚式とかの時にもう一回復刻版とかステキすぎる←

 

ダイヤのことはもうほんとよく分からなくて書いててまた悶々としてきたwけど、私の気にいるデザイン探しに付き合ってくれて、ジルコニアとダイヤの見分けすらつかないようなわたしにも良いものを買ってあげようという彼氏の心意気が嬉しいよね。

相当信頼してないとそんな高いもん人にあげないよねw

失くされたり最悪持ち逃げされたりするかもしれないのに。

しかもポイントまで私のカードにつけてくれてまじ神←

ありがとう。

 

あと一つ思ったのは子供の頃に沖縄でダイヤだと言われかったネックレス、間違いなくダイヤじゃない。

疑いながらも心の中でちょっと信じてたのに!確信に変わりました。あれはダイヤじゃない。