冷蔵庫購入☆

こないだの休みに冷蔵庫買いに行ってきましたー!ლ(・ิω・ิლ) 

朝起きて掃除と洗濯をして、お皿も洗って、まず1店舗目いきましたー!ლ(・ิω・ิლ) 

13万弱でこれかなと思うのがあった!

ただフレンチドアがやはり引っかかり、一旦ご飯に。

 

焼肉ランチ行ってきたー!ლ(・ิω・ิლ) メッッチャ美味しかった。なんじゃこれは!!なりました笑

2人で3100円でご飯もおかわり自由でサラダバーも付いていて、ご飯2杯半とサラダ3杯食べてきたლ(・ิω・ิლ) 

彼氏に普段そんなにひもじい思いさせてる、、?と言われましたw

めっちゃ美味しかったんだよ!!笑

二人とも休みの時毎回行きたいわ、、

一人で行くには美味しすぎて罪悪感やばいw

 

そのあと洗車し、ガソリンも入れて、2店舗見て、冷蔵庫の置き場のサイズを測るべく帰宅。

 

彼氏が洗濯物取り込んで振り返ると私が爆睡してたらしいですw

そのあと3時間寝続け、起きたときには8時前くらいだった、、

もっと早く起こしてよね!!!

気持ちよさそうに寝てたらしいですw

 

そのあと測って1店舗目に戻ろうかとしたら営業時間終わりそうだったので、同じ電気屋さんの違う店舗まで行きましたლ(・ิω・ิლ) 

 

最初に見てたの買おうかなーと思ってたら、サイズが大きくて入らないマンションとかありますよといわれ、、

買おうとしたの確か68.5センチ幅で、65×65なら大体入りますよといわれましたლ(・ิω・ิლ) 

 

そして普通の片開きかフレンチドアかも悩んでたけど、普通の片開きで65センチだと開けたら家のコンロに当たりそうになると言われ、、

コンロと壁の間が130センチしかないので、60センチの冷蔵庫でも片開きは難しいと言われました。

条件考えたらだんだん選択肢減ってきた、、

65×65でフレンチドアに。

 

選択肢そんななくて、これかなーとパッと思ったやつか、それのタッチパネルを外したやつか、店員さんオススメのやつかの3択で絞ることに。

そこから怒涛の店員さんの三菱推しw

なんかすごいいいらしいです。半解凍?みたいなやつで鮮度が保たれる的なのとそれぞれの部屋がしっかり作ってあるから野菜室開けたときに冷凍庫の空気も一緒に逃げたりしない!みたいな。

30分くらい粘られw2人で話し合って今から決めます言ってもすんごい付いてくる!!笑

 

ちょっと、、と思いつつ、もう店員さんいてもいいやと思い彼氏にぶっちゃけどれがいいと思った?一緒に言おうと言ったら2人ともこれかなと思ったやつのタッチパネルなし版!!(一番候補の中で安い)に。

 

だって冷静に冷蔵庫にそこまで興味なくない?なりましたw

私あんまり料理上手じゃないし、、あと野菜室真ん中がいいんだ、、あと最初は触って開くのがいいと言ってたけどタッチパネルつけるだけで4万とか言われたらいらんლ(・ิω・ิლ) 

4万大事ლ(・ิω・ิლ) 

店員さんに彼氏がすごいリアクションとるのでお高めだけどオススメの三菱買うかなと思ったらリップサービスだった、、営業してるといるよね、そういう優しさだけで合わせてくれるけど買う気なんてさらさらないお客さん←

わたしもよく当たる←

 

店員さんには妥協も大事ですよと嫌味?を言われつつも、笑い飛ばして閉店ギリギリでこんなに必死に今日買ってくれオーラを出してるってことはと思って、値切って買いましたლ(・ิω・ิლ) 

それでも155.000円、、高い買い物じゃった、、

来週くるー。

130センチのスペースのところに65×65のフレンチドアでもだいぶ圧迫感ありそうだなー。

フレンチドア初めてなので使いこなせるかも不安、、

 

とりあえず納得して買ったものなので工夫して大切に使って行きたいと思います!ლ(・ิω・ิლ) 

 

ああー彼氏のドア開けっ放しがなくなるといいな、、

一人暮らしのやつピーピー言わないけど世帯用のやつはほとんど言うし大丈夫と思いたい。

 

こないだおばさんに会った時、彼氏が冷蔵庫閉め忘れる。6月上旬だけで2回と言ったら、何で?年寄りじゃあるまいし。と言われたw

そして冷蔵庫買いに行ったときにちゃんと閉められるかなーと言ってたらお子さんがいらっしゃるんですか?と言われましたლ(・ิω・ิლ) 

 

冷蔵庫閉められないのは子供がお年寄りなんだよ!と彼氏に言ったらヘラヘラしてました。ほんと大丈夫かな(´・∀・`)

使いやすかったら10年は使いたい、、ლ(・ิω・ิლ)