ダラダラ

今週木曜と金曜しかお弁当作ってないと思われます、、ლ(・ิω・ิლ) 

今週、お客さんからすごい怒られました、、
仕事のことなのでぼやっとぼやっと書こうとしたら意外に難しいw
抽象的にかくと本当にそうなの?みたいな感じだし詳しく書くと身バレしそうw
とにかくざっくりいうと、って書こうと思ったけど無理!笑
ざっくりなんて書けんかったw
とにかくお客さんの勘違いで怒られる大体のことって、お客さんも悪いけど私も説明の仕方が良くなかったなとか次からこうしようみたいなのがあったりするけど、今回はまったく落ち度も過失もなかった、、
晴れの日に歩いてたら雷に打たれたみたいな感じ。
あえていうなら番号札の引きが悪かった。
 
お客さんは私が間違ってることを前提にヒートアップしてったけど、いやいやそもそも間違ってんのお前だからをオブラートに包み言うも聞いちゃいない。
 
あまりにも理不尽すぎて超イライラしてしまいw、2日くらい頭の中で堂々巡りしてたんだけど怒りは収まらずww
 
そしたら昨日の夜、寝る前に彼氏がゆっくり話を聞いてくれてネチネチネチネチ話したら落ち着きました笑
 
それでもネチネチブログで書くけど、彼氏聞いてくれてよかったー!!
ほんと接客なんて大嫌いだー!!
 
あとあれな。
トラブったり、態度悪いお客さん私フルネームで暗記できるw
結構みんなそうなんじゃなかろうか、、
たくさんの人を次から次に捌いていくけど、あっ、こいつあん時のやつやんみたいなの、名前見ただけでピンとくるw
 
 
例のお客さんは自分の盛大な間違いにそろそろ気づいたと思うけど、何も言ってきません。私一生忘れないからねლ(・ิω・ิლ) 
 
多分初めてのホラーテイストなブログw
 
もちろん何か仕返しするとかでは無いし、次回も笑顔で接するしそれなりに親切にするけど、この人のために何かしてあげようみたいなのは一切なくなる。仕事だからするだけ。
これって意外に損してるのよね。上手く言えないけど、普通に感じのいい人とは得る情報が異なってくる気がする。
 
さ、土日休んですっきりして月曜からまた頑張ろー!!