やること多すぎ

新婚旅行決めること多すぎる、、(`;ω;´)

ついでに海外挙式からのフォトプランにしたら親族間のやりとりとか、自分たちの日程とか会社との調整とか、和装も別にするのでその日程にフォトスタジオをどこでするのか、ロケーション撮影どこなのかとか衣装も白無垢と色打掛それぞれ決めないといけないし、それに仕事関係の上半期の締めがかかってきてほんとやばかった、、

 

はぁ、、和装関係はまだちょこっと電話かけただけなのでどんどん決めて行きたい、、

和装にしても海外ウェディングのドレスにしても地元まで帰らないと試着できないというね(`;ω;´)

 

みんないいよね〜今が一番楽しいねっていうけど、めっちゃ大変やん、、けど楽しみでもあるんだよ、、ただ決めること多すぎやること多すぎ。なのに話し合う時間があんまりとれてない。

10月入って少し仕事が落ち着いたのでこれから巻き返していこ。

紅葉の季節だし人気だろうからロケーションとれるかとか着物似合うやつがあるかとかいろいろ不安だ。

 

話変わるけどこないだ同期とご飯食べた時にいろいろ話してたら、〇〇ちゃんもっとわー!みたいな感じでウキウキしてるかと思ったと言われました、、

変なとこ心配性なので入籍直後はこれから配偶者が万が一事件とかを起こした場合私にも影響があって運命共同体なんだ、責任が重すぎるよ、結婚ってなんなんだろう、、となってた←

私がなんかした場合もそうだし、お互い様なんだけどね。

同期は先輩がいつも結婚は墓場だ、、と言うらしくて、私からは明るい話を聞きたかったらしく笑

 

慌てて親以外で自分の絶対的な味方がいるってこんな素晴らしいことないよ〜と良い面も言っておきました。

別の同期は婿養子希望らしくて、みんなの結婚観みたいなのがえらい現実的になってきてました、26歳だしもうみんないろいろ見据え出した。

 

ちょっと前に向こうのお母さんと妹が来たんだけど、妹ちゃんにこれから2人でしたいことって何があると?と聞かれました。2人とも出てこずw

しばらくして彼氏が絞り出したのが、服を買いに行ってお互いにコーディネートすると、パズルするだったww

以前結婚したいと彼氏が妹に話した時に、私と2人でおったらすごく楽しくて、これから2人でいろんなことを経験したいと言ったらしく、それで聞いてきたみたい。

同期のことがあったので途中であ、これ結婚良いよ感を求められてる!と思ったものの、私に至っては何にも出てこないし4年付き合ったからかキラキラの新婚感もなく、、

夏に友達に会わせた時はすごいしっくりきて兄弟っぽい感じがすると言われましたww 付き合い始めはお互いに全然違う感じだったのにだんだん雰囲気が同化してきてる、、これ年取ったらどっちがおばあちゃんでどっちがおじいちゃんか分からんくなるパターンや←

 

話逸れたw

何か引き出そうとしてくれたのか妹ちゃん、車乗ってる時に2人の思い出の曲とかないと?と聞いてきました。

それならあるよーと流したのは遠距離時代に、彼氏が仕事中先輩の車に乗って聴いた時にこれは私に歌ってあげないかんと思って、練習して駅に送って行く時ときに急に歌ってくれた曲w

急にお母さんが笑い出して振り向いたら、妹ちゃん、後ろの席でひっそり泣いてました、、。

お兄ちゃん、本当に大好きなんやねと。

そうです、好き同士で結婚したんです我々。

うっかり忘れそうになるけどそうなんだよな。

妹ちゃんのお陰で私も最初感動して泣いてたなぁと初心に帰りましたw

妹ちゃんは向こうのお母さんからなんで〇〇が泣くのよと突っ込まれてました笑

 

なんか最近準備もいろいろ重なって仕事も忙しくて手一杯になってたけど、いろいろしてくれたことも沢山あってやっと結婚できたんだから大切にせんとなーと思いました。

いや、いつもそう思ってるはずなんですけどね?ちょっと気をぬくとなんでこいつはこんなにトロいんだろう?なんで全部指示しないとやんないんだろう?手分けしようって話だったよね?いや、出来ないなら無理と思った時点で早めにお願いしますとこっちに振ってくれる?逆に会社でどうしてんのこの人とかいろいろ言っちゃうんだなぁ、、

そう、思っちゃうじゃなくて言っちゃうまでなっちゃう私が、、最近は批判したり煽ったりせずやってほしいことだけを淡々と説明して出来たら褒めるという基本パターンの徹底に努めてます。

褒める+ありがとう+これもお願いねと小刻みに進めると結構動いてくれる。

 

結婚式を国内できちんとせずに準備楽なはずなのにこれだよ、、まぁ休みが有給使わないと合わないのが諸悪の根源です。今月4日使う予定なので2人でさっさと進めてこ。

最近結婚式挙げた友達、いろいろすごい凝ってたし2人らしくて素敵でした。式も披露宴も感動したけど並ならぬ努力をしてあそこまで持ってったと思うと感動もまたひとしお。これから結婚式挙げる友達の分はそこまで含めて感動しそう。

 

2人であーだこーだ悩めるのも今だけなのでもうすこし心に余裕を持って楽しみたい。

そういえば昨日は準備はほったらかして、気分転換にライフプランを2人で考えたら楽しかったです。

3年後に第1子産んで2年ずらしで3人産んだら一番下の子が22歳なる時55歳だった、、

65定年としたら10年で老後資金とかいけるのかなこれとか計算してました笑

もうどんなに最速で産んでも27歳だもんなー。27といえばお互いの親が自分たちを産んだ年なので親たちくらいかーとなりました。

でも今の2人だけの状態もいいねとか私は1ステップ出世して足場を固めた後に産休入りたいとかいろいろあってどこがいいのか決まんなかったw決めても予定通りいくかわかんなしいね。

そもそも子供が本当に欲しいのかから2人ともよく分かってない←

2人ともいないならいないでも良くない?みたいな感じなので良くわからん、、ここまで遊んでこっから子供産んでここくらいに子育てを終わらせて2人で旅行とかいこ!とか計画立ててるとあれ、、子供いなかったらずっと遊べるね!仕事も安定して続けられるね!あれ?みたいな。

ライフプラン3人で立てたのも、子供が好きとかではなく名前考えたら出てきたのが3人分だったw

ただ名前つけてライフプランたてたらおって欲しい気もする。単純にどんな人か会ってみたい。

どっちかが子供絶対欲しい!みたいな感じで引っ張っていけたら良いんだろうけど最初彼氏がそんな感じだったのに逆に私の2人もいいねの方に引っ張られてしまったw

周りが子供産んだりその子を見たりしたら、そのうち自然に欲しいなとおもう時がきたりするのかな。

まぁ痛いの嫌なので無痛分娩の医療の発達具合によります。分娩どころか採血あるらしくてそっちもそもそも無理。

そういえば今年初めて子宮頚がんの検診受けてくださいってハガキ来てた、、3月までに行かなきゃなー。