雑談

おはようございます!

最近めっちゃ寒いというか昨日今日が寒い、、旦那が朝からシャワー浴びててこんな寒いのにまじで?と思いました。

今の家あっためてもなぜか冬めっちゃ寒いのでもう一つ何か暖房器具買おうかな、、

電気代ガス代とかは節約しない派←


話変わるけど旦那さんがボーナスカットかないかもしれないらしい、、

本人には1ミリも責任ないし、部下もいないので責任取るような立場にもないのになぜそんなことに!?と思ったんだけどまぁひろーーい意味でいうと連帯責任的な。

すんごいひろーーい意味で巡り巡ってみたいな感じなので、聞いた時は?それでなんの関係が?って感じだったけど、まぁ会社員として働く限り仕方ないのかなぁと思ってます。

出すものがなければボーナスって出るもんじゃないものね。

大手でもこんなことあるんや、、。

こういうことがあるから、できればずっと共働きがいいなぁ、、

私は安定で選んだだけあってボーナスカットとか普通に働けばそこまでなさそう。それこそ業績が悪かろうがきっちり出るw

その分普段の給料抑えまくってあるけどw

夫婦で働く会社も業界も分けてっていうのはある意味リスク分散だよなーと思った出来事でした。

ただ旦那が次異動になれば私が仕事を続けるのは厳しいかな、、

流石にまた異動ってはさせてもらえなさそうなのと、毎日一緒にいるために結婚したので単身赴任はない。

今の地域住みやすいのでできればずっとここがいいなー。

人生ってほんと何が起こるかわからんね、、

かつかつでギリギリなんとか新婚旅行いけそうくらいだったのにボーナスカットってw

とはいえ休みはもうとってるし、みんな合わせてもらったのでもう行くよ!!笑

行かないという選択肢はない!!笑

これからまだ何十年とずっと働くんだから、お金はどうにでもなるけど時間は今しかないからね!!笑

なんかお金を貯めて車に変え、貯めて指輪に変え、貯めて和装の前撮りに変え、貯めて新婚旅行に変えてみたいな感じで、完全にゲームの中のお金の使い方と同じwww

変えた直後毎回残金10万くらいになるw

とはいえ、新婚旅行いったあと10万あれば万々歳ですww←

たのしみー!


また話変わるけど、こないだ前撮り終わった後ご飯食べるとこまで行ってる途中に、旦那さんの妹にユーチューブ見てる?と言われ、あんま見ないなぁと言ってて、なんで?と聞いて見たら、独特のギャグとか言葉選びだから、その感覚はどこから出てくるのかなと思って、と。

私てっきりユーチューブに似てる人が上がってるとかそんなんかと思ったので想定外すぎて固まりましたw


当たり前ですが、旦那の妹の前でギャグとか一切言ってません。普通の小綺麗な人目指して行動してます。言葉遣いも気をつけてる。


旦那が何か話してるのか、、?旦那にはしょっちゅうギャグとか考えたこととかなんでも言うけどどれを話しているの、、?怖っ。

そして多分変わってるといわれるのは、家族がみんな変わってるからだと思う。

みんな各々の方向にぶっ飛んでる中にいたので私も少しはひん曲がっててもまぁね。

弟がぶっ飛んでて、その後妹ちゃんも弟に会って変わってると言ってたので、私の変な感じのイメージは霞んだと思いたい。

もし旦那が無実で、私が意識せずぽろっとギャグとか言っちゃってたら恥ずかしすぎるので何を話したのか問い詰められないw←

だいたい緊張してるのでそれはないと思うけど←


妹ちゃんが聞いた理由はなんか自分で書いたりとかそういう生み出す系のことをしたいらしくて語彙力とか自分らしさとかはどうやって培うの?みたいな。

ブログ書くのが一番いいと思うんだけど、言ったら見つかるリスクがあるのでいえないと旦那に言ったらもうどこかで始めると決めてるらしい。

私は知ってる人に見られたら恥ずかしいので、妹ちゃんのも探さずにいようと思いますw楽しいブログライフを広いネットのどこかで送ってますように。


また話変わるけど、昨日ハリーポッターの最後のやつテレビでありよったのみた!

ファンタビの新しいやつもみたいー!

来週前のやつがあるみたいなのでそれ見てから映画見に行こう。

スネイプがほんと切ないよね、、

ダンブルドアもほんとスネイプに対してひどい、、複雑な思いをしながらも一生懸命ハリーを守ってきた結果がこれかい!

まぁそれも作戦のうちと言われればそうなのか、、

昨日寝る前にスネイプって本当にすごいよね、人を愛するってなんだろうねという話を旦那にふったら、答えがまさかの俺も〇〇の守護霊を出せるようになるでした←

私守護霊で出るときこんな顔していくね!という打ち合わせまで行いましたw私のイメージでは、トーマスみたいな筒状で顔がびっくり顔の私w

旦那はその顔は嫌らしくて、もっとキメ顔で出てきてと言われましたw

そのあとやり直しを何回かさせられて寝ました←

これ多分うちでしばらく流行りそうw

帰ってきたら今日は旦那型の守護霊を出したいww