旦那と作戦会議がしたい

これからのこととか直近でしないといけないこととかいろいろ話したい、、

が、最近疲れて帰ってきててぐったりしてるので頭使いたくないだろうな〜となかなか言えませんw
いえ、言ってないわけじゃないんです、そんな控えめなタイプじゃないので会議しようよとちょくちょく声はかけてます。
ただ強くは言えないw
3連休ダラダラしてる身なので、朝から晩まで働いてきた人にそんなに強くはいえないwだけどそうなると本当進まないんですよね、、
お尻叩かないとほんと動かない。
だいぶ前に結婚式と和装の前撮りの窓口は私、旅行の窓口は旦那と役割分担決めたんだけどマジで進んじゃいないw
有休をとって休みを合わせるのは私なので、いつまでに休みの計画を上司に出すからいつがいいのか担当の人と連絡して決めてと言ってかなり時間が経ちましたw
木曜の夜にもう一回言って動きがないので、今日の朝もう一回言いましたw
あれ、何気に言ってんな←
もう今日昼までにやれなかったら、私が仕切るからバトンタッチしてもいいよと優しい口調で言ったのにも関わらず!!5時半現在、何も連絡してこない!!
明日私仕事で休みの計画出さないとなんだけど!?
旅行会社の人に電話して旦那からかかってきました?とか聞くのは流石に恥ずかしいwけど、連絡繋がらないのでしようか迷ってます。ただ旦那も休みの日が休みとは限らないというブラックなので勝手に休みと思われる日に入れるわけにもいかないし、、
日付も3択まで絞って何日か何日か何日が私の有休が取れそう且つ、本来の旦那の休みからしたら合わせやすい日だから、その3日のうちから旦那が本当に休みの日と、旅行会社の担当の人が出勤してる日を擦り合わせて決めてとまで言ったんだけどな、、
ここまでフォローしてやって動かない理由はなんなんだ、、!
もう代わろうか?と言う提案に対しては、俺が仕事できないやつみたいになるから自分でする!と朝は言ってました。
とっくの昔にどうやって仕事こなしてるんだろうとは思ってんよ!!笑
愛想がよく可愛がられるタイプなのでめっちゃ人に助けられてそう←
まぁそれはそれで世渡り上手でいいじゃんと思ってますw
 
でも書いてて段々イライラしてきたw
もういいや、わたし旅行会社電話しよ!そうしよ!
旦那がやれないことは私がやればいいじゃーんと今でも思ってるけど、できないこと多すぎんだよこのやろー!!
そして私は2人で話し合って進めていきたいんだよー。自分でやったが早いし正確だけど、何でもかんでもやってやったらキリないし、私が先に死んだらどうすればいいかわからなかったとかいって放置されそうでまじやだ←
上から目線ですがこういう段取りする力を養えば、もっと仕事のタスク管理とかも上手にできるようになると思うから積極的に頑張ってほしい。
こういう地味な段取りをきちんと段階踏んで目標達成に向けて整えていく、お願いされてから実際にこなすまでのスピード感、相手との条件の擦り合わせとかを上手くこなせば仕事もスムーズに回り出す気がする。
私にあって旦那にないところがあるように、旦那にあって私にないところもたくさんあるので無い物ねだりだけどねლ(・ิω・ิლ) 
 
今電話かかってきたんだけどますますイライラしてきたw
もうなんで!?お前なんの話を聞いとったんじゃみたいな予約してました。
あるあるーうちの旦那あるあるー
旦那によると、まず朝起きてゆっくりして昼からパスポート受け取りに行って街の方にいって旅行の説明聞いてからご飯食べて帰ってくるらしい。
わざわざ人に有休取らせてそれ!?
用事2つしか終わってないやんけ!
ゆっくりしてって何?と聞いたら、話し合う時間がないから何をするかを話し合うらしい。わざわざ休みとって?バカジャネーノ。
 
そんなことはもっと手前に旦那の休みがあるんだからその時に話し合っておこうよ。
旦那が休みで私が仕事の時に旦那がご飯作ってくれとけば、帰って食べて寝るまでに10時に寝るとしても3時間はあるんだから、その時話せばいいじゃん!
あとやること2つとか、まじであと何やらないといけないか何にもわかってないんだね!!こうなるから、先にやらないといけないことを確認してから予定を組んで日にちの優先順位を決めて、予約を取ってってしたいのに、さっさと話し合いに応じないからギリギリになって何日か何日か何日だから!ってなり、適当にすっとぼけた予約取ってくるんじゃー!!
もうヤダめんどくさい。
自分でする。
私が決めて、旦那には決まったことを報告にしよう。いつもこれだけど、たまにちゃんとやってくれるかもと期待して任せてイライラするw
私も学習しないw←
ほんと嫌になるけど私がせっかちすぎるのも原因なんだよね。もっとゆったりした気持ちを持ってれば、いいねーゆっくりして用事を2つ終わらせようとか思ってられるはず。
 
いや、微塵も思わない←
 
だけど夫婦は鏡だ!きっとせっかちな私に旦那も我慢してるところもあるはず!
少しずつ任せながら、私は私で進めていこう!
少し強めにいって話し合いの機会をもっと早く持ってればこんなことにはならなかったと思うので、もっと定期的にきちんと話し合いたいと思います。これも何回か記念日の21日を話し合いの日にしようといってるんだけどなー。
 
守護霊ごっこしてる場合ではなかった←