最近の悩み?

めっちゃ子供聞かれる、、

まだ結婚して半年も経ってない、結婚式も新婚旅行も終わってないのに今からこれじゃあ先が思いやられる、、

子供欲しいから結婚したわけじゃないんだけど(´;ω;`)むしろ産まなくてもいいという約束の元結婚したんだけど(´;ω;`)


言ったところで人には理解されない&たぶん批判されるw、あとその人の意見聞いたところで責任取ってくれるわけじゃないのでほんとめんどくさい。

子供が本当に必要かどうかよく分からん。

欲しいとは思ったことあんまりなくて、いたらこういう生活だなぁみたいなのはなんとなくイメージする。ただ私は旦那を幸せにする責任があって、何かあったとしても旦那1人はなんとか背負って生きて行けるように今頑張ってるところなのに、もう1人なんてキャパない。無理だ、、


あと単純に痛いの嫌、、旦那が産んで産休育休とってくれるなら、少し子供いたら良いなって思うw

みんな産んでるよ〜とかいう人いるけどだったら何!?w


あといるとしたら、どのタイミングが良いのかとか仕事のこと、旦那の異動、両家遠方なので2人だけの子育てになることとかいろいろ考えたら、うーんみたいな。

もろもろのことを乗り越えてそれでも欲しい!と思えるだけの気持ちがあるか、旦那が説得してくれるかwすればあれなんだけど、逆に欲しくない派の私に旦那が押されてるw


ただあとでやっぱ欲しいと思っても無理かもしれんし、こればっかりは難しいですよね。

絶対いらないかと言われたらそれはそれでわかんない。ただいなかったらめっちゃ人生設計立ちやすいー!旅行めっちゃ行きたいー!


どっちかはっきりすればいいのになー。

学生の頃とか友達みんな子供欲しいというのが不思議で、大人になれば私もそうなるかなと思ってたけど、自然に母性は育たなかった笑


私の場合に限っては理由的に、芯から自分中心なんだと思う。

精神的に成熟するが早いか、身体的に産めなくなるが早いか。


世間話で子供聞いてくる人はそんなことまで聞きたいわけじゃないと思うので、テキトーに流してるけど子供まだ?と聞かれるたび私がまだ子供なんでスタートラインにいません、どうしましょうと心がざわつくw


とりあえず私はおばさんになっても子供はまだ?なんて人に聞いたりしないぞと決意しました。

みんないろいろあるものね。おばさんになったら年の功でそのくらい想像力が働くものじゃないの。


ああー結局同棲カップルだと子供攻撃は受けなかったのかーただそれはそれで結婚しないの?攻撃がくるものねー。結論、おばさん暇すぎ。


子供はもう少し旦那と考えるー。

旦那が産んでくれりゃいいのに、、いけるっしょ、がんばれ!!←無責任

いろいろ不安はあるけど結局1番目先の痛いのが嫌だwしかも二日くらいならまだしも、何ヶ月も数ヶ月後にはめっちゃ痛いことなると思いながら過ごすとか気狂う、、