大掃除と断捨離

進めてます👏👏

脳も体も疲れ切ってないとこんなにサクサク進むんやね、、🫠去年までちゃんとできない自分にイライラしてたけど、今思うと完全にキャパオーバーだったのよ、、と思う😂

f:id:wkiki:20231214172405j:image

今日は燃えるゴミの日だったので、ゴミ袋をやりくりして詰め込みました😂パンパンにして出したいのでオムツを詰め替えたりして、なんとか断捨離と大掃除で出たゴミも詰め込んだ、、!優先は生ゴミと普段出たゴミなので上手いことパンパンじゃなければそのまま次のゴミ出しまで待機です、、🫣

ケチゆえスカスカのゴミ袋で出すことにすごいストレス感じる😭むしろ大掃除してる時はいつもパンパンで捨てられるのが嬉しいです😂

そのために一旦透明のゴミ袋使ってるからどうか分からんけど、指定ゴミ袋の方が高いし、断捨離で出るものはプライベートなものが多いのもあって、二重の方が破けづらくて安心なので🥲何より自己満だけど達成感あるのが好きです笑

 

下の子の誕生日プレゼントをおままごとキッチンにしようと旦那と楽天スーパーセールの時に話してたら、旦那がじゃあジョジョ売ろっかな〜と言ってきました🫣

本棚の中を空けたらいろいろ入れれたりするんやない?と🫣我が家の漫画は度重なる断捨離で私はコナン、旦那はジョジョまで減らしてました、、😂それを手放す、、?😳😳

やめときなよ〜と言ったのですが、俺の中で重要じゃないとバッサリ笑

 

私の頭をコナンが過ぎるもイヤイヤイヤイヤ!これは私が高一の時から集めてて、、!と旦那に言ったら、別にコナンは置いとけばいいやん〜と言い残し、あっという間にジョジョだけ段ボールに詰めて売りに行った、、笑

6.800円になったらしくめっちゃホクホクで帰ってきました😂😂

その時ついでに私の履かない靴とかバッグも売ってきてくれました👏もう向こう2年がどんな生活になるか分かってるので向こう2年使わない物は処分しました🫡🫡

その後もずっとモヤモヤ考えてたんやけど、確かにコナン読み返したくても読んでない、、育休中に読み返そう!と思ってたけどもっと他にやりたい事がある、、子供が友達の方が楽しいって言い出すまでは私のプライベートの時間は子供に割きたい、、あと子供が寝たあとに読むとかも頭がついていかないのといつでも読み返せる分、睡眠時間削ってまで時間割きたいと思えなくなってきた、、

退職したあと時間できて読みたくなったら退職金で買い直してくれる?と旦那に聞いてみたら、いいよーと言ってくれたのでいくらか調べたら今出てる分で57.000円くらいだった😂

なんか高校生のお小遣いとかで集めてる時があったからすごい注ぎ込んできた感覚だったんよね、、笑 

退職金どころか本気で後悔したら来月でも買い戻せるやんと😳

なんかそうなったら一旦売ってみても良いかなーと思えてきた😳

ちなみに旦那に言ったら新品じゃなくてブックオフで買えと突っ込まれました🤣🤣

私は物に執着あるタイプだからほんと中々手放さないんやけど、旦那のサッパリしてるところが好きなのと、子供のおままごと置くから俺のもの処分して場所空けよーみたいな感じのスタンスを尊敬してるので同じように飛び込んでみることにした笑

これが私も処分しなとか処分した方がいいよとか言われてたら鬱陶しい事この上ないのでそう言う事言わないのもほんと好き笑

束縛強制過干渉しないところが大好きです😂

プラスをやってくれるのも嬉しいけど、嫌なことをやって来ないって生活していく上でめっちゃ大事やない?🫣🫣

めっちゃ安心して生活できるので感謝🥹🥹

この先何があるか分からないし、結婚してる限り離婚とかも可能性としては0じゃないと思うんやけど出会うべくして出会って、たくさん気づきと成長をくれる人やなーとこういう時いつも思う🥰私は結婚してする前より圧倒的に幸せなんやけど、今ある幸せはほとんど旦那がもたらしたものなんよなーと思います☺️

子供も元々好きじゃないのと痛いの無理なのと、何より親みたいな親になるのが恐ろしかったので持ちたくないというスタンスだったんだけど、2人でこれから人生楽しんで行こうよっていう時に私と2人の子供を一緒に育てたら楽しいと思うと言ってくれて確かに自分の子供と思うと不安が勝るけど旦那の子供でもあるよなーと思えたのと、子供が欲しいより私と一緒に子育てしてみたいって言ってくれたのが嬉しかったです🥰産まれてからも親みたいな親になったらどうしよう、もうなってる?とか不安に思う時もあったんだけど、俺がいるんだから2人の家庭の2人の子育てになるよと言ってくれて、本当にそうで、今はもう不安より一緒に自分たちらしい子育て楽しめてるなと感じる事のほうが多いです☺️

私にとって心から安心できて帰りたいと思える安全地帯みたいな人なんやけど、子供達にとってもそうなんだろうなーと思う☺️旦那が帰ってくると2人とも我先にと玄関に走って行きます笑

子供達も産んで育てたらとても可愛くて一緒に過ごす日々が楽しいです🥰可愛いと思える余裕をくれるのもまた旦那なんよなー🫠

親の無償の愛とかいうけど、逆で子供の方がめっちゃ愛情を注いでくれる😭いつもママ大好きと言ってくれます🥲上の子がもう少し小さい時パパは好き!ママはちょっと好きくない、、と言っててそれが結構続いて愛着形成がうまく行ってないのかなとか下の子が産まれるからかなとかいろいろ考えてたんだけど、その意味がまさかのママはちょっとの好きじゃない→とっても好きだったんです🫣🫣

気づくのに半年くらいかかった🤣🤣

生活面はボロボロでなんで!?みたいな事が多い旦那なので私だけ必死で家を回している、、と思う時もあるけど、なんだかんだ根本的な部分は支えられてるし、こんな風にたまにこういう所が好きで尊敬してるんだよな〜と思い出せます笑

 

話は戻って、コナンはフリマアプリの方が売れそうだったので出してみたらあっという間に売れて手元から旅立っていかれました😭寂しい、、笑

大事に読んでもらえますように😊

ちなみにジョジョより高く売れました笑

本当すぐ売れたのでもっと高くしてよかったんかも、、😳

本棚はかなり空いたので本棚ごと手放すことにしてその日のうちに粗大ゴミの申し込みもしました笑

年末で混んでるかな〜もしかしたら年始かもと思ったけど思ったより早く取りに来てもらえて良かった☺️

 

テレビ台も使ってないので捨てて買い替えか、、?と思ったけど、子供達がつかまり立ちしてきたので3人目のために残しました😂😂

四方全部ふわふわクッションみたいなの貼ってあるので存分につかまり立ちの練習をしてもらって2年後くらいに買い替えようと思います🫡🫡おしゃれなやつにふわふわクッションみたいなの貼るのも嫌だし😂

 

本棚の分が空いたのでそこにキッチンそのものが入りそう🫣遊びやすそうでよかった。

残った本は売りに行くものと、取っておくものに分けました🫡興味がある事が変わっていって、持ってる本も変わっていくよね🫠

一人暮らし始めた時は1人暮らしの本を買ったり、料理本買ったりしてました。手取り少ないけどなんとかして結婚資金貯めようと思った時はとにかくお金系の本が多かった笑

今回は育児系ばかり残りました🤣

時間を割いてでも読みたいものだけ🫡

電子書籍にすればもっと減らせるんだけど、何故なのか頭に入ってこないんですよね😭

画面見すぎると頭痛くなるのもあって向いてないのかも🥲

残った本は先に断捨離してスペース空いていたところに入りました👏

私にしては大掃除順調🥹