楽天スーパーセールとか😎

スーパーセール終わりましたね🫠

うちはクーポンの早押しで、他のサンタに負けました、、🫠🫠

4回チャレンジして全敗だったよ🫠🫠

12.000円くらいのものを20パーオフで買えるやつだったんだけど時間になって押しても上限に達しましたってなる😨10名先着で4回時間変えてチャレンジしてんのに、、笑

最初の一回はみんなそんな早くないやろと思って8分後くらいにして取れなくて、早いな〜と思いぴったりにしよと思ったけど残り3回もぜんっぜん取れんかったぞ😱😱

なんか腹が立って買いませんでした←

予約商品で1月にしか来ないのもあって、クリスマスじゃなくてお誕生日のプレゼントにしようと思ってたのですが、よく考えたら2月が誕生日なのに組み立て部品とか揃ってるか1月に一旦見るのも大変だなと💦おままごとのキッチンなので場所もとるし、、誕生日が近づいて買おうと思います、、組み立てるつもり満々で買った電ドラだけ先に届いたけど🤣🤣

今までずっとドライバーで自力で来たけど家具とかもネットで買うことが多くて電動ドライバー買っても良いかもなって思えて買ってみた、、!妊婦でも棚とか組み立ててたけど楽になると良いな😂うちは旦那にやってもらうと家具がガタツクので私がやります、、笑

どっちかが苦手なことはどっちかが難なくやれるので結婚して楽になった🫣

 

今回のスーパーセールで買ったもの

炊飯器

おしりナップ

シルコット

Cタイプケーブル

電動ドライバー

カレンダー

上の子クリスマスプレゼント

マキタの掃除機の替えパック

窓ロック2つ

授乳クッション

これで10店舗〜

 

旦那の方で

下の子クリスマスプレゼント

スポンジ買い置き

上の子誕生日プレゼント

ミッフィーのハンドソープディスペンサー

ジョイントマット12畳

ジョイントマット6畳

ソファーカバー

これで8店舗でした🫡

 

ふるさと納税がもう少しいけたのでそれとキッチン買ってたら10だったな〜🫣🫣ジョイントマットは同じ商品を別の店舗に分けて買いました😂

炊飯器も旦那の独身の時の炊飯器を捨ててから私が独身の時に使ってた鍋でずっと炊いてたんだけど、子供が食べるようになってきたのとまた離乳食が来るので買いました🥰5.5合炊きです。こだわりないのでアイリスオーヤマの1万ちょっとの買ったんだけど普通に美味しいと思う🫣私的には米の方が買い間違ったら問題な気がする、、

あとは消耗品とかを買いました🙌

窓のロックは2重ロックにするやつ🫰鍵がないと子供が開けられないようになってます👏

転落事故とかはベランダからだけじゃなくて窓から落ちることもあるらしくて、思い当たる窓が二箇所あるので買いました👏目を離さないようにしてるけどたまに寝かしつけ中にうっかり自分だけ寝てしまったりすることもあるので念のため。今のところヒヤリハットは起きてないんやけどこれからやと思う😨3人になると余計ヘロヘロだし目は2つしかないし体は1つしかないので対策🫣

旦那の方は箸以降はボーナス入ってから買おうって背中押されて買ったもの🤣

箸もまだ行けるんだけど色を間違えてとるのにイライラするので同じやつにまとめてできるやつにしました笑

ミッフィーのも欲しいな〜と思いつつハンドソープ出すために4000円出すとか、、と悩んでたものなんだけど、子供達も自動で出た方が洗いやすいかな〜と思い買ってみることに😳今100均のだけどそのままだと押しにくいようで、洗面ボウルに一旦置いて押して戻して使ってるので👏

ジョイントマットも2年半前に買ったものと3年前に買ったものを家の中全部に敷いていてまだいけると思ってたんやけど、隙間が出てきてゴミが入り込んで気になり出したので、、

本当は再来年の復帰前に買い替えようかな〜と思ってたのですが、そうなると4年半とか使うことになる😳何年行けるんやろうね、、寿命がわからない、、笑

再来年買い替えようと思ってたのは全員保育園行って誰もいない時に旦那とやるのが早いと思ったからなので、どうやって替えるかが問題、、笑

前に敷いた時は私の仕事中に全部旦那が敷いてくれてました🥲

私は神経質なので端っことかがうまく行かないとイライラしてきちゃうので旦那がやってくれて楽だった🫣

妊婦で家具を持ち上げるのが大変なのがネックかなー🫠旦那1人では難しそうな気がする、、

 

旦那は「ボーナス言った途端あれもこれもって言ってから〜」って笑ってました😂ありがとう☺️☺️

今回聞いてた額より100万以上多くて何か悪いことでもしてんのかとすごい怖かった、、旦那が夜中に起きたときアプリで金額確認してて額面は分かってるんだしそんなに引かれる税金気になる?とか言ってたんだけど税金気にするような額だった、、先に聞いてた額も違和感ない金額だったんだけどそっちは手当抜きの分だったらしい🫣

私が妊娠初期の時にタイミング的に育休手当出ないと思うよ〜、1年は計画してそれ用の貯金を用意してるけど2年無職手当なしはやばいと言ったのを聞いてやばいと思ったらしく私の育休手当分は稼いできたよ〜と言うことらしいです😳むしろ額揃えてきたので、営業どれくらい頑張っとくか自分でコントロールしてんのかな、、何となく頑張んなくて良いときは上手いこと手抜いてるような感じがします笑

バイトの時もそんな感じだったので😂

前回のボーナスの時に旦那だけ働いてくれてるからなーと思って結婚して初めて1割お小遣い渡したんやけど、今回も狙われてました、、笑

それもあって営業頑張ったんかなと思うと渡そうかと思う反面、そんな大金を渡して大丈夫かという思いも😂お金あったら何も考えずにお昼ごはんに月7万とか使ってくるので、多分すぐ消える笑

でも普段のお小遣いが少ないから欲しいものとかあるのかもなーと、、

クリスマスプレゼント家計から出すけど何が良い?と聞いたら断熱材と言ってたので笑、窓の冷気しか困ってなさそうなんやけど😂

カバンも靴もスーツもいらんらしいです、、アップルウォッチのバンドはどう?って提案してみたけど18.000円なのをみて「たっか、、いらん!」と即答されました😂

お昼ご飯に月7万は私の感覚ではありえないけどそういう使い方がしたいんならそれはそれで個人の自由な気がする🫣むしろほとんど家計に入れてくれてるし😂付き合う時にタバコもやめてもらって、子供産まれてからはお酒もほぼ飲まない(子供が病気とか怪我した時運転して病院行かないといけないかもというのと私が妊娠中授乳中は飲まないと自分の中で決めてるみたい)のでご飯くらいか、、楽しみは、、と言うことでとりあえずみんなで焼肉に行ってきた笑

美味しかったです🥰←私が

子供がうどんが良いって言って焼肉屋さんでもうどん食べたんやけどお子様うどんが足りなくてうどんを追加すると言う、、😂

帰りに風船ももらってご機嫌でした🥰

 

今日ATMで生活費とかを下ろしてきてもらったらこれは俺がもらおう笑と言ってきたので、そんなに欲しい感じ?何に使うの?と聞いてみたら、いや、くれよーやらないのやり取りを私としたいそのやり取りが楽しい、、ということらしいです、、なにそれ、、

じゃあやらんで良いってこと?と思ったけど、さすがに10万は渡そうかな、、10万もめっちゃ大金よ?何に使うんやまじで←旦那のお金なのにしつこい笑

何に使うかを詮索したら窮屈すぎると思うのでもう渡したらその後はほたっとこうとおもいます😂

私も旦那のお給料からお小遣いもらってるけど使い途言ってないし😂

そういえばちょっと前に旦那が仕事帰りにお菓子とジュース買ってきてくれました🥰

f:id:wkiki:20231213170229j:image

お弁当作ってくれてお小遣いが浮いてるからありがとうと😭😭

やっさし、、と思ったけどこれボーナス出てからの行動なので計画的なものなんかな😂

お菓子で10万釣ろうとしてる、、?笑

やっぱり要検討か?😂

次のボーナスが育休分で減ると思うのでその時にも少し渡せるようにしときたいので額を調整して渡したいと思います👏

私的には気まぐれに前回渡してみたのが次回からは当たり前になるので1割なんて言い出すもんじゃないなと思いました😂前回まではボーナスだからお小遣いくれとか言われたことも無かったので😂😂

 

楽天スーパーセールで届いたものたちが玄関を占拠してます、、コープをうまく受け取れなくて1週間預かる羽目になった箱が嵩張る、、

f:id:wkiki:20231213173012j:image

f:id:wkiki:20231213171514j:image

そして今日受け取る場所なくてついに玄関の外に一旦置いてもらいました😂トコジラミついて来てませんように、、

 

まだ全部来てないんだけど、5日に注文した上の子のクリスマスプレゼントが来てないのが1番不安です、、🫠

何も言ってないのに上の子に届かないけどちゃんと注文した?って言われたんやけど、、サンタさんや、、持ってくるのはサンタさんや、、、なんで普通にママ注文した?って聞いてくるの笑

24日に来るってことを何回説明しても分かってないからなのか、私が本当にこれで良いね?って画面見せたのが悪手だったのか😂😂

ママは知らないよ〜サンタさんに電話しといたからあとは良い子にしてるかどうかにかかってるって言っといた笑