なんとかやってます

復帰して半年が経つー!なんとか慣れてなんとかやってます☺️

でもちゃんとやれる人がすごいんであって、やれなくても当たり前ということは常に頭において何でもほどほどに頑張ってます笑

ほどほどでも色々立て込むと私のキャパ的にいっぱいいっぱいで、自分が潰れないようにを第一に😂

便利な時代に産まれたのをいいことに、スーパーはネットと生協、家事は便利家電、無理と思ったら即出前を頼んでます笑

こっから繁忙期に向けていかに体力温存するかが最近のテーマ😂

来週実家に帰るんだけどお母さんがいろいろ持たせてくれそうなので図々しくリクエスト&冷凍庫開けてから行こうと思います笑

 

仕事はなんだかんだで続けてます。

もう7年目だよー早い👏ボーナス来るたびに改心してここまで何とか来た笑

暗黒の1.2年目を乗り越えて4年目からは人にめちゃくちゃ恵まれてます😭👏

復帰後も相当休みまくって40日あった有給は既に26日くらいになりました、、😇😇

産前に頑張って貯めていたのに😂

子供の熱出したとかはほぼ私が行くので相当迷惑かけまくってるけど、今のメンバーが全員子供小さい時を乗り越えてずっと頑張って働いてきたママたちなのでみんなそうだったよ、徐々に強くなってくし、徐々に育児も楽になっていくよと休むたびむしろ励まされてます😭どんだけいい人たちなの😭もっと上司は男性だけどこれまた奥さんがバリバリ働くママなのでこちらも理解あり😭👏

ずっと同じメンバーで働くわけではないので先輩たちに返せるものは限られても、してもらったことは必ず後輩たちに繋いでいきたいなと感謝の気持ちでいっぱいです☺️

3年目までの上司はなんだったんだい🙄

あの地域に行ったお陰でクソみたいな会社のイメージがついてたけど、結婚して異動して良い人に囲まれてる内に良い会社に拾って貰えたな〜とようやく感謝できるようになってきた😂子供産んでもフルタイム正社員でなんとか雇ってもらえてるし、ほぼ毎日定時には帰ってるし🥺

あの時辞めずに頑張ってよかった。結婚して脱出するという野望があったからこそだけど😂

脱出の予定がなかったら即辞めてたと思うので損切り大事よね👏同じとこで我慢して続けりゃ良いってもんでもない😂いろいろタイミング的にも運にも恵まれてたんだと思う。普段くじ運めっちゃ悪くて大勢の研修とかでたまたま一人だけ当てられたりしがちなのは運を貯めこんでたんかなー😂

復帰前の面談の時に2人目のことも考えて一年ちょっとで復帰したから今からまるまる1年働いて2022年7月くらいに出産して次は2024年の5月に復帰するつもりだとライフプランを上司に話したんだけど、まるまる一年働かなきゃとか考えなくて良いよ〜いつでもいいよ〜育休も社内規定の年数内なら好きにして良いよ〜と言ってくれてました😳今の内に妊娠してつわりの時期終わって復帰してまたすぐ産休とかでもいいし、キツかったら育休延長してその間に産んでも良いよ〜みたいな感じでほんとなんでもウェルカム的な😳この上司だけめちゃくちゃ良い人なんだと思う笑

他の上司のところで同じ時期に子供産んで2年ちょっと育休とって来年復帰予定の人は保育園いつ決まるの、いつ働けるのってすごい鬼電かかってくるらしい😨まだ10月で復帰4月なのに😂

話は戻るけどいつでも良いと言われたので逆に悩むことに😂

それまでは勝手に考えた仕事の都合で7月出産3学年差のパターンしか考えてなかった😂

とりあえず家事育児しながら仕事できるって分かってからじゃないと2人目育休取る勇気は無かったので様子見することに。なんとなくやっていけそうだなと思い始めたのと7月に果たして本当に都合よく産めるのか?という心配とあと上の子がどんどん成長していくのをもう少しゆっくり見たいと思い始め早めることに。

とはいえ3学年差にしたのは年齢的にそれくらいあかないと上も下もギャーギャーなると思ったからだから年の差を2歳より縮めるのはやばいと思い、4月か5月にしようって言ってたのにまたもや早まり3月末に出産予定です、、ギリギリ2学年差かも。

4月にするなら2歳2ヶ月あくか、2歳4ヶ月あくかってもうそんな変わらんなら2学年差でもいいやんってなった😂もともと上5月生まれと下1月生まれの2歳8ヶ月差くらいで2学年差にしたかったんだけど、1人目も果たして5月に都合良く産めるのかと心配になって4ヶ月早まり、今回も7月から4ヶ月早まり、、😂

心配する割には毎回スムーズにやってくる😳

上も下もギャーギャーなるのは覚悟してるので今回は2年育休にしようかなと思ってます。復帰すればお金稼げるし、それなりに貯まるのは分かったので当分は子供と過ごしたいな☺️どうせ70まで働きそうやし😂そういや休んで復帰した直後も定期昇給ちゃんとしてて、復帰翌月にきたボーナスも20万もらえた😳淡々とこなす仕事でお給料低い代わりに定時で帰れて、そこまで面白みもないけど、安定って良いよね噛み締めてる😂