引っ越す

引っ越す引っ越さないいつだなんだとウジウジしてたけど1週間前に急に引っ越そう!と思い立ってネットで物件調べて休みの日に不動産屋ハシゴしてその日のうちに決めてきました☺️翌日審査も通って明日契約の予定。昨日引越し業者順番に呼んで引越やも決定。

スピード感ლ(・ิω・ิლ)←

勤務先もわからんしとうだうだしてたけど、今住んでるのが部屋繋がってる1LDKで旦那の帰りより早く子供を寝せるのが難しくて3ヶ月ごろに整ってきてた生活リズムが最近ぐちゃぐちゃになってきてて、子供も寝れなくてギャン泣きしてるし寝かしつけに時間かかって旦那の口内炎は次から次にできるし、今が限界なんだと悟りました😱

子供がうろつくようになってカーテンやら鏡やら舐めたくってるし、危ない💦

狭いしつかまり立ちするような場所もないし、復帰まで待ったら職場の異動は分かるけど保育園に行くのと引越しが一緒は子供に負担かかりすぎるのでやっぱり難しいなと。

大体ここらへんだろうなというところで決めました。区内が道が狭いところだらけで、なるべく道が広くて運転しやすくてってとこを選びました☺️あと縦列駐車区画じゃなくて、間取りは2DKか2LDK

どういう生活がしたいか(間取りをどう使うか)と今の家のここがこうだったらいいのになを書いていったのでそこそこ納得するところに決めれました☺️

マンション住んだことないのでなんとなく隣とか下の人の感じとか不安、、鉄筋にはしたけど子供大丈夫かなー今鉄骨のアパートだからアパートよりは良いはずよね、、

1階駐車場の2階からが家のところの2階も見に行ったんだけど隣の家の人から家の中見えそうな距離なのがちょっと、、💦収納は理想だったんだけど、何もかもは叶わんなぁと思いました。1番妥協したのは公園、、

今までの家は近くに2カ所あったし、公園なんてそこら中あるやろとあんまり考えんで行ったけど、それ恵まれてたんだなーと💦

歩いて行くにはちょっと遠くて歩道が狭くて不安、、

家建てるなら今住んでるところらへんがやっぱりいいなーと思いました。あと車道歩道小学校の近さとかも良くて坂もなくひらけてて、大通りに出ればお店もたくさんあって気に入ってるのでゆくゆくは戻ってくるかも。職場さえ近ければめっちゃ良いんですよね。とりあえず私の通勤45分に保育園も送ってくのは無理と思ったので職場エリアのほうに近づきました。旦那は今まで通り20分くらいの通勤時間、私は保育園含めて今まで通り45分くらいの予定。だけど朝はありえんくらい車混むのでどうなることやら。朝行く時多分左折なので入れてもらえるように祈る。

引っ越して元いた方に異動させられたらどうしよ笑

その時はまたすぐに引っ越しなるかもしれんけど、それはそれで仕方ないかなって感じです。住んでみないと分からないし、引っ越し代とかもかかったらかかったで仕方ないやって感じです💦給付金も貰えたから一回引っ越しするチャンスきたと思っとくことに。

急に決めすぎて予約で買ってた家具の送り先の変更とかに慌てています。

家自体は1ヶ月後にしか解約できないとのことだったので来月半ばまで借りてるけど、こっちに送られたら自分で運ばないかんけんね💦

あとへんな時期に急に決めたから、新しい家を月末掃除して月初に引っ越すつもりだったけど光熱費が月跨ぐと基本料金かかってくるかもなーとか意外なところが気になり出してる、、引っ越ししてから掃除でも良いか、、でも築1年も経ってないのに前の人キッチン使い方悪そうだったんですよね😭入居前に一旦掃除したい💦業者入れたらしいんですけどちゃんと掃除した?みたいな床も気になる💦←変なところ潔癖

断捨離も本で止まってるので箱詰めしながらやりたい〜。そういえば業者呼んだ時に荷物少ないですねって言われました☺️頑張って減らした甲斐があった☺️