新婚旅行前最後の喧嘩?

最近仲良かったけど今はめっちゃイライラする(´;ω;`)

結婚式準備大変っていうし、私たちどっちも準備なんてまっぴらというタイプなので避けて、全部パックみたいなのにして、新婚旅行と一緒にしたんだけど、それでもなんやかんや決めることがある(´;ω;`)

何もせんやつなんなん?まじで。

基本何にもしない。私がこれはこういうのがよくてこれはこうとかを、全部調べてプレゼン→どれがいい?と聞いてすぐ帰ってくるならまだしもうーんどっちもいいなぁみたいな反応。→結局決まらないうちに寝落ち。→一向に進まない。

うざい。お前情報収集何にもしなくて話聞いてどれがいいか選ぶだけのくせして、選びきれないで寝落ちってなに。

エスタの登録も私が3人分して、ご飯盛り付けて食卓においてもまだ1人分さえ終わらないんだけど。

とろすぎ。何やってんの?サイトを自分で探すのは旦那には無理と思ったので、旅行会社でもらった紙からサイトまで行ってURLラインに貼ってあげてそこからのスタートだったよね?

ふざけんなよ。旦那がつまづきそうなホテルの住所とかまで貼っといたのにどこにそんな時間かかるわけ?バカなの何なの。

会社で事務仕事が終わらない?だろうね!

本来なら2人で旅行会社から紙もらってエスタの説明もしてもらったんだから自分で紙探してやるんだよ?それをここまでしてもらっときながらまじで何?

そして昨日はエスタが通ったかどうかを1人分確認するのにごはん温める前からしてたくせに、ごはんそこそこ冷めるくらいまでかかってました。

もうやだこいつ(´;ω;`)

申請番号とパスポートと誕生日入力するだけなんだけど!?

どこのサイトに行ったわけ?ときいたら、確認方法からわからんかったから調べたらしい。ハァ?2日前に申請した時にボタン2つあって申請するか、確認するかだったろうよ!確認するの方だよ、どこに目ついてんのこの人。

こういう手続き系が苦手だとは知ってたけど、こんなにイライラさせられるとは。


ちまちまイライラしながらもここまではなんとかやってきました。今日はこれとこれとこれをしてとか3つくらいを明確にしてやってもらうみたいな。


でもこのアホみたいな生活に耐えられたのは、来週新婚旅行前の最後に2人休みが合う日を設定していてある程度その日にまとめて出来ると思ったから。

平日は旦那が疲れて眠いで1時間も話せない、旦那の休みは休みで眠いで1時間ギリギリ話せるかどうか。

不思議なことにテレビ見てる時は起きてるくせして、切って話し始めたら寝転がりやがる。


そしてさっき電話きて休み合わせてた日が、仕事に出ないかんくなったらしいヽ(*゚∀゚*)ノ

は?ここ休み取れるかきいてから私それに合わせて有休とったんですけど!?

仕事だから仕方ないねってなるかー!それつえるの稼いでくるやつだけだからね。


休み取れないかもしれない事態に合わせて普段から1日1時間でいいから腰据えてしっかり打ち合わせしてくれるなり、自分が休みで1日空いてる時に調べておいて帰ってきたら私が選ぶだけにしとくなり、持ってくものリスト、やることリストをつくってくれるなり、何でもいい。何か他に巻き返しがつくようなことしてくれてたならいいけど、何にもせんかった上にこれかと思うともうぶち捨てていいかな


段取りの悪さとか調整の下手さとか見通しの甘さとか全部仕事でもやらかしちゃってるんじゃないのこいつ。


とりあえず今はイライラしかしないヽ(*゚∀゚*)ノ

しかもこの期に及んで、火曜は4時には絶対帰る。木曜は朝は休む。とか言ってきた。

ハァ?お前は今後絶対とか口が裂けてもいうな!

絶対休みとるって言ってそれを信じて有休被せたらすっぽかして怒ってる人にそれ言う?大体旦那の絶対大丈夫が大丈夫じゃなかったこと山の如し。

あとあとほんとごめん、、も山の如し。

とりあえずイライラしかしない。

今からでも2週間ちょっと毎日きちんと打ち合わせすればちゃんと終わるから、まず今日帰ってきたらあと何が残ってるのか自分で考えてどれをいつ決めるのか毎日のスケジュール書き出してから寝ろと言うことになりました。


もうやなんだけど。

全部新婚旅行前とか結婚式前とかも引っくるめて楽しみたかったのに2週間しか残ってない上になにこれ。

今までは私がやりたいようにやって、旦那がついてきて楽しいといってくれたらそれで楽しかったけど、新婚旅行くらいふたりでいろいろ決めたかった。


ここまでいろいろ話しても旦那が今日なにもやらなくて寝落ちもあり得るwので、私は自分ひとりのスケジュール7日間決めとこうと思いますw今日言った通りどうやって進めていくのかなにが残ってるのかを書き出さずに寝たら明日自分だけ予約してしまおうと思いますლ(・ิω・ิლ) 


2人の希望に沿うようにとかクッソどうでもよくなってきたლ(・ิω・ิლ)

自分が楽しけりゃいいや!!笑

自分が楽しいスケジュールを組みたいと思います。


今気づいたけど、それで良くない?私だけの意見で組んでも旦那行ったら楽しいみたいだし、もう2人で楽しく計画しましたみたいな私の中の理想さえ諦めれば旅行自体は楽しくないか?!

ハワイなんて休み合わないとなかなか行けないし、貴重な長期休暇だし、新婚旅行だし、旦那も自分で行きたいとことかあるだろうなと思ったけどそもそも決めていいよといっても決められないんだから、こいつに決めさせるなんて至難の技だ!

決めたくないんだからそのままでいいや。

旦那のペースでなんていってたら来年まで延期なるわლ(・ิω・ิლ) 

私だけの意見だったら今日中に全部組めるし全然いーじゃんそれで。

2人で計画に無理があったのか!ლ(・ิω・ิლ) 

別行動か、私のプランコースか選ばせようと思いますლ(・ิω・ิლ) 

私のプランコースは一応意見されたら一部変更とかはするつもり。

旦那の良いところは、あとでああしたかったこうしたかっただの言わないところwあと土壇場でやっぱりこれは嫌だ、あっちに行きたいとか言いださないところ。

基本計画で口出さない代わりに、当日も口出さないლ(・ิω・ิლ) ちゃんと調べてくれてありがとうとかも言うのは言う。

前の彼氏が当日口出してくるやつで旅行のたび大げんかだったので、旅行中喧嘩にならないところはありがたい。

別行動を選ぶのは性格上なさそうだけど、選んだら選んだでそれはそれでどんなコース作るか興味あるw


とりあえず弟が今日泊まりくるらしいლ(・ิω・ิლ) 1日は各々の家族で過ごそうかと言う話になってるので家族のやつも含めて決めてしまおうと思いますー!