2018年6月☆家計簿

締めましたー!

全然関係ない雑談なんだけど、昨日わたしの方がベットにたどり着くのが早くて寝たふりしてましたw

私がねてるとき彼氏何してるのかなーと思って見てたら、テレビでダンスを踊るみたいなやつをやっていて、ガンガン1人で踊り始めたwww

2人で見てたりしたらこういう時絶対踊るんだけど、1人でしかも寝る前でもあんなに全力出し切って踊ってると思わなくて吹き出してしまったw

成人男性の本気を見たわw

今日仕事中に思い出し笑いするくらい私的には予想外で面白かったですლ(・ิω・ิლ) それだけ笑ლ(・ิω・ิლ) 

誰かに言いたかったww


<収入 308.617円>

私のお給料がかなりヤバめでしたw

家賃手当4月に入ってた分が回収されてて11万なってたwwヒィイィイイ。

4月異動で一人暮らしから実家に帰った同期も同じだったらしくて、衝撃のあまり今月11万なってたんだけどと報告してきたw私もლ(・ิω・ิლ)笑

楽天モバイルのキャッシュバックがあって助かったー。

解約する時のためにとっておこうと思ったけど、家計に組み込みましたლ(・ิω・ิლ) 


<固定費112.564円>

電気3.614円

水道1.967円

ガス9.114円

駐車場4.536円

ソフバンケータイ14.915円

楽天モバイル5.806円

彼氏auケータイ11.028円

ポケットワイファイ 14.791円

ネット10.024円

NHK2.230円

車保険22.350円

私掛け捨て保険2.409円

彼氏積立保険9.780円


通信費だけで、56.564円、、、(´;ω;`)

私のソフトバンクと彼氏のポケットワイファイ はこれで最後のはず。

ソフトバンクのケータイ端末代の5万はボーナスから払います。彼氏のワイファイの解約代は今月の家計からだしました。

あとネットも電話?を外したので3000円くらい安くなるはず。

楽天モバイルは何故か3500円じゃない、、多分電話がちょいちょい5分超えるからな気がする。

ギガ数は5で余裕でしたლ(・ิω・ิლ) 

車通勤だし、外では仕事の休憩中くらいしか触らないからかなー。

普段ギガ数ためて、旅行の時とかに追加せずに使いたいლ(・ิω・ิლ) 

なんか駐車場代もう一台も彼氏の会社から出るらしいლ(・ิω・ิლ) 

私のガソリン代と同じようにお給料と一緒に入るので、今まで通り家計簿から引きたいと思いますლ(・ิω・ิლ) 

意外にいろいろだしてくれていい会社ლ(・ิω・ิლ)結婚したらこんな出ないっぽいのでその時は私の福利厚生に切り替えますლ(・ิω・ิლ)  共働きだとこういう融通は利いていいよね。出来るだけ長く働きたい。今の支店がいいから思えるけどw


<変動費61.254円>

食費41.761円

日用品費3.945円

雑費7.870円

ガソリン7.678円


食費ー!何したっけ、、でもなんかすごい高かったです。

外食抜きです。家で食べたマックとかは含まれてるけど1.2回です。

買いだめしたから次の月安く済むならいいなー。

日用品が先月よりかなり下がった。先月は18.728円ww

雑費は歯医者耳鼻科とかw

ほぼ医療費で他はバス代600円だけでした。


<仕事費19.933円>

彼氏飲み会12.000円

彼氏仕事立て替え6.940円

私993円

彼氏の仕事の立て替え費の管理方法がイマイチ確立してない。

とりあえず仕事費用のカードがあるのでそれの引き落としと先月の戻り?とかを差し引いてをプラスなら収入、マイナスなら仕事費にいれてるლ(・ิω・ิლ) 

これが今のところ一番分かりやすいけどちゃんと経費返ってきてるかわかりませんw彼氏のことだから申請忘れてたりしそうw

でもここはあんまり細かく考えないでおくw


<おこづかい33.378円>

彼氏11.000円

私4.453円

交際費9.160円

オシャレ費(私)6.000円

趣味費2.765円


彼氏のお小遣い1万円にしてたけど1000円追加でだしましたლ(・ิω・ิლ) 

しかし、、彼氏漫画売ったらしくて、完全にやりすぎた(´;ω;`)

もう少し増やそうと思ってます。

同じくらいお弁当作ってて、おこづかいで出すの、たまにのお昼ご飯とお茶代くらいなのになんで?と聞いてみたら、彼氏夕方お腹すいてファミチキとおにぎり食べてるらしいです、、

まじかおい(´・∀・`)そりゃ足りんわ。あと水筒持たせてるけど車停めるとこが会社からちょっと歩かないかんくて、書類抱えて水筒も持つのがめんどくさいらしく、社内で飲むのは買ってるらしい。水筒のお茶は営業車で移動の時に飲んでるらしい(´・∀・`)

毎日毎日大変だし、飲み物は買っていいかなー。チキンを毎日食べるのは健康のためにやめてほしいww

毎日じゃなくてお菓子の時もあるらしくてそんな買い食いしてると思わなくてびっくりw

お弁当の量を増やして、チキンを抑えていこうと思いますw

お小遣いは13000円くらいに増やそうかな笑

タバコこっそり吸ってるとかじゃなくてよかった(´・∀・`)


私もお小遣い1万なので残りは個人貯金にしようかと思ったけどとりあえずしばらくは家計に戻しますლ(・ิω・ิლ) 

私のはお昼ご飯とたまに飲むジュースと同期とお寿司ランチいったくらいლ(・ิω・ิლ) 

交際費は飲み会です。彼氏が合流して同期と四人でご飯食べた時のლ(・ิω・ิლ) 

オシャレ費は私の美容室。

趣味費は漫画とHulu。


<デート費10.161円>

外食5回。

1回はクーポン使ったので580円だけの手出しだったけどლ(・ิω・ิლ) 

多いかなぁ、、みんなどれくらいなんだろう。


<積立30.000円>

車5.000円

冠婚葬祭20.000円

帰省費5.000円


<マイナス分1.500円>

家計簿と実際のお金あわんかった分!(´;ω;`)



収支は39.827円の黒字でしたー!

二人暮らしだから当然かもだけど黒字ってだけでもめっちゃ安心する笑


f:id:wkiki:20180629203157j:plain

カウントしてないポーチのお金からだして4万にしたー!

4万も貯金すごいやん!と思ったけど2人でだから1人2万や、、それでも今までの私からしたらかなり貯められた、、!!

使うための貯金3万と合わせて7万円ですლ(・ิω・ิლ) 


絵に描いてるポーチはこれですw

f:id:wkiki:20180629203639j:plain


どゅーん。

ボーナスも貰いましたლ(・ิω・ิლ) 

あんまりにも私の支出とぴったりで右から左に流れていくので上司に私が買ったものの額見て支給額決めてます?と言ったら、私(上司)が決めてるわけじゃないからと言われましたwwそうよねw冷静にww

先輩に何買ったか話したら冷蔵庫たかwwと言われました(´;ω;`)ほんとそれ。でも気に入ったからよし!

そういえばこないだ指輪見に行ってきました、一人でww

たっかwあと、0.2カラット0.3カラットとか言われたけど見てもそんなにわからなかったლ(・ิω・ิლ) だいぶサイズ変わると言われたけどそうですかね、、?みたいな。きらめき?みたいなのは意外に違ってた。

高いやつはキラッキラッだったわ。

でも値段抑えてもキラキラはキラキラლ(・ิω・ิლ) 

私的には大きさを抑えてキラッキラッがいいかなー。

まぁ最悪婚約指輪はいつでもいいよね。結婚指輪は入籍の時はまぁいいけど、結婚式の時はないとさすがにやばいw

作るのにも時間かかるらしいので冬くらいには準備しないと、、


彼氏のボーナス、今回少なそうなのでとりあえず貯金に回しておこうと思います!


がんばろ!!

私のボーナス内訳は週末にでもあげるー!