2018.05☆家計簿

二人暮らしになって初めての家計簿ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

<収入322.926円>

本売ったりしたのも入ってますლ(・ิω・ิლ)

彼氏はなんか月にもらう営業手当の上限を固定?したらしい。なので大体これくらいに毎月なる!なるべく低いとこで固定して基本給に近い形で暮らすのが理想だー。残りはボーナスに振り替えられるので楽しみ

あ、家賃と駐車場の1台分と掛け捨ての保険は天引きლ(・ิω・ิლ)  

<固定費90.885円>

電気1.833円

水道1.846円

ガス5.935円

駐車場4.536円

私ケータイ15.384円

彼氏ケータイ10.562円

彼氏Wi-Fi3.996円

ネット10.024円

NHK2.230円

車保険22.350円

がん保険2.409円

彼氏積立保険9.780円

 

もう何が固定費なのかわかんなくなってきた。お小遣いも使い途なんでもいい1万は固定費な気がする。次回からかえるかも。

 

<変動費71.610円>

食費24.466円

日用品費18.728円

雑費18.716円

ガソリン9.700円

 

食材無駄にすることが度々あった(´;ω;`)

冷蔵庫小さくて外に置いてたら腐るからボーナス入ったらすぐ新しいの買いたい!

日用品は買いすぎ、、

予算5000円とかにしてた気がする。

洗濯機クリーナー買ったんだけど、使い方わかってなくて洗濯機の樽洗浄みたいなの押したらあっっと言う間に流れていきました、2148円が。

10分もしないうちに消え去った、。先に一晩つけおきして樽洗浄しないといけなかったみたい。

気付いたとき彼氏と2人放心状態でした。みんなも気をつけて( ノ゚∀゚)ノ

雑費は歯医者と彼氏の免許更新代とか。

あと車の中のクッションを買いました。

ガソリン7.000円で少し余るとおもってたら全然違った、、でも最後の方に満タンにしに行ったので今月は6000円くらいになるのかも。そういや、私は車通勤になったんだけど通勤手当は3.000円くらいでしたヽ(*゚∀゚*)ノ

次の月からですが、収入として一括であげますლ(・ิω・ิლ) 

 

<仕事費38.987円>

彼氏飲み会14.860円

彼氏仕事立て替え10.190円

彼氏7.441円

私6.496円

 

彼氏、私のとこは、仕事で使うものを各々購入しました。今月だけかなーしばらくはボールペンの替え芯くらいになるのではw

彼氏の仕事の立て替えはカードで立て替えたりそれがまた次の月に清算されたりでめちゃくちゃなのをとりあえずクリアにした!今後は決められたカードのみで立て替え、精算で入ってきたらそのまま引き落とし口座にいれる!

 

ここまでが生活するのに必要な分ーー!

 

<おこづかい57.966円>

彼氏10.000円

私10.000円

交際費0円

おしゃれ費彼氏16.906円

おしゃれ費私10.113円

趣味費10.947円

 

おこづかい1万円ずつはお弁当なしの日のお昼ご飯とか一人で出かけたときのおこづかいね!と言ってたんだけど、私7000円余って彼氏も5000円余ってました、、

がっ、回収しようかなどうしようかなと言ってたら、彼氏はのこり5日で豪華ランチしまくって使い切ってたwwそんなww

1万ずつは必要経費だから固定費にしちゃおうかなー。

会社以外のプライベートな交際費はなんと2人合わせて0円でした、、、

 

 

<特別費10.000円>

キッチンボードかったらめっちゃよかった。

f:id:wkiki:20180528202622j:plain

ゴールデンウィークに組み立てたლ(・ิω・ิლ) 

 

<デート費18.712円>

<積立30.000円>

車検代5.000円

冠婚葬祭20.000円

帰省費5.000円

使うための積立なので貯金ではない、、

 

結果

4.766円の黒字ですヽ(*゚∀゚*)ノ

ハハハハハ

彼氏のお給料だけでやりくりする!とかかなり大きく目標立ててたんだけどな、、

二人の感想としてはこれだけ使いまくっても黒字なんや、、でした。

ゴールデンウィーク旅行行かなかったのに地味にお金使ったな、、

 

先月の旅行の時のクレカで忘れてた支払いがあったので私のお小遣いの残りと黒字分でクレカ代に充てました。

なので結局今月は貯金なし!(´;ω;`)

 

来月は頑張るぞーーー!!

彼氏に提出する家計簿ノート作ったんだけど、今月の気持ちをシールに込めました。

 

f:id:wkiki:20180528203521j:plain