2019年4月☆家計簿

締めました〜!

定期的な物欲大爆発が来ました!笑

買い物好き!となってる時は全然家計簿つけちゃいないので楽しいんだけど、月末につけ始めるとやばいやばいやばいとなりますw

こまめにつけてる時は結構抑えられてるので1週間に1回つけられるといいんだけどなぁ。

家計簿つけるから倹約できるのか、たくさん買うから家計簿つけたくなくなるのか分からんけど。


<収入479.609円>

立て替えが戻って来た!カード請求たぶんまだ来てない。が!立て替えの分まで使い込みました今月、、

<固定費108.285円>

家賃55.516円

電気12.023円

水道3.249円

ガス6.977円

旦那ケータイ3.716円

私ケータイ3.597円

ネット6.482円

駐車場4.536円

がん保険2.409円

旦那積立保険9.780円

電気代たっか!

au電気やめたい(´;ω;`)

<変動費100.775円>

食費30.404円

日用品20.225円

雑費50.146円

ガソリン0円(先月入れたので足りた)

1人なのに何をそんなに爆買いしてるんだという感じですが、色々買った!

食費もかかりすぎ、、

<仕事費21.278円>

旦那仕事立て替え19.410円

私会社交際費1.031円

私仕事費837円


<お小遣い66.550円>

旦那30.000円

私35.060円

趣味費1.490円


<デート費10.018円>

お寿司二回と沖縄そば、カラオケ、ケンタッキー行きました。

沖縄そばのお店、遠距離してる間ずっと行きたかったんだけど行けてなくて3年半越し?に行ったらめっちゃ美味しかった!

いけない期間分すごく期待高まってたんだけど期待の上行ってた!

駅までの通り道にあっていっつも美味しそうだな〜と思ってたんだけど、迎えに来てもらう時は時間的に閉まってて送ってもらう時は旦那仕事から帰ってきて即送るじゃないと間に合わなかったので行けなかったんです、、(´;ω;`)

駅に行く=帰らなきゃいけないですごい憂鬱だったのでwあんまり休みの日にも近寄らず、、

単身赴任終わるので迎えに行った帰りにでも食べたいな。でも今回は車で地元まで迎えに行きます。

前回25歳?最後の冒険かなんかのときに、ペーパードライバーなのに一人で運転して帰ったら、1.5時間で行く道を県内ぐるぐるして4時間ちょっとかかったので今回は頑張る!笑

県外から一人で運転してくのは初めて!

車多いと怖いから今日の夜中か明日の早朝で迷って明日の早朝にしました!

5時おきで帰る!笑

夜中はトラック怖い、、

その後しばらく地元にいて旦那と一緒にお母さんも連れて帰ってくるので沖縄そば一緒に行きたい、、!

沖縄料理元々好きなんだけど、そこのお店のやつも大好きな味だった!

映画見る前でめっちゃ急いでて時間かかりそうなのは頼まなかったので次はもずくの天ぷら食べたい、、!!

今気づいたけど映画代つけてないや、、(´;ω;`)旦那のカード引き落としにした分は忘れがち。なぜか家族カードで決済してないし、、!

他にも漫画爆買いした的なこともうっすら言ってたので今月は家計簿より支出多いことを確信しました。

<単身赴任120.216円>

実家に40.000円

生活費80.216円


<積立30.000円>

冠婚葬祭20.000円

車検5.000円

帰省費5.000円


実際は30円多かった!

22.517円黒字です。

黒字って思うやん?今月から37.000円くらい年金保険カード払いにしてるので結局むしろマイナスに。


4月を家計簿の締めの月にしてるので、とりあえずうまいことまとめて今あるお金とかも全部の口座で確認しました!

古いお札とかとってるのも数えたw

小銭貯金も!

とりあえず今年はここまで貯まったとして、5月からまたちゃんとしたいと思います!

結婚して初めて丸一年の家計簿ができる最初の年だ〜。一緒に暮らし始めてからは2年目!


明日帰るから早く寝なきゃ、、

ただ安定のパッキング終わってない&やらないといけないことがあると他のことをしだすで、ブログ書き始めました、、

お風呂入ろ。