楽天マラソンでかったもの*2019.04

多分平成最後の物欲大爆発だと思われます。

1.タオル

f:id:wkiki:20190420001220j:plain

旦那用の細長いタオル(黄色)を買いました!あとピンクと黄緑のは去年今年用にと残しておいた新品タオル4枚を下ろしましたლ(・ิω・ิლ) しまってたタオルのヨレヨレ感w

2.オキシクリーン

f:id:wkiki:20190427140846j:plain

初めて買いました〜。最近掃除してる動画とかをネットで見るのにハマってて、使ってみたいなと。

使うの楽しみ。

人がやってるの見て、やる気を出す作戦。そしてとりあえず形から入る作戦。

3.額

こないだ玄関の掃除で書いてたやつ!

f:id:wkiki:20190427141031j:plain

これー!そのままにしてた婚姻届受理証明書

やっと入れれました!

4.Tシャツ

f:id:wkiki:20190427141142j:plain

去年欲しいなと思ってお気に入りに入れたまま1年経ったやつwやっぱり欲しかったので買いました〜。

なんかこの時買い物したい欲がかなり高まってきてて過去のお気に入りも掘り起こして買うというw

家計簿をつけた今は正常に戻ってますw

宇宙柄?みたいな感じでかわいい!

5.CCクリーム

f:id:wkiki:20190427141745j:plain

ついに買ってしまいました、、!気になってたやつ。あんまり化粧品にお金かけないんだけど、最近合うベースメイクが本当なくて探してます(´;ω;`)口コミからいろいろ探してとりあえずひとまず買ってみた。

塗った感じはいい感じな気もしてるんだけど、最近立て続けにニキビ2つもできてちょっと疑ってます。でも高かったし余程のことがない限り、使い切る!笑


6.パソコン

f:id:wkiki:20190427142255j:plain

今回買ったものの中で1番大物wなぜボーナスまで待てなかったのかというと、結婚式の写真のDVDがきてて、どうしても見たかったから!笑

念のためダビングにも出しに行ってきたー!

和装もネカフェでパパッと見て年賀状にする写真決めたきりだったのでゆっくり見れてよかった!実はまだアルバムの写真決めてないんですよね、、、決めないといけない期限ぎりぎりなのでさっさとしないと、、

パソコンでやりたいことは写真見るのとブログ見るのと音楽ケータイに入れるくらいなので中古のやつ買いました〜ლ(・ิω・ิლ) 

スペックとかも意味がわからないのでネットで調べて1番上のサイトになんかなんとかよりSSDがおススメ(早さかなんか?アルファベットのやつ)っていうのとギガは8はあったほうがいい?かなんかを見てその2点に当てはまるやつ買った!w

パソコンのスペックとか旦那も私もよくわからないのでこのままだといつまで経っても買えないということでとりあえず買って見た!設置してくれるやつとか何にもしなかったので自力でなんとかワイファイ繋いで使える状態にしましたლ(・ิω・ิლ) 

ちなみにエクセルで家計簿つける人ブログで見るからやって見たいなと思って調べてみたら言ってる意味が分かんなくて無理だったw

高校生の時関数とかのエクセルのテストあったと思うんだけど何も覚えてない←

何はともあれ目的は達成できた!

アルバムの写真はゴールデンウィーク中に決める!ただ和装の前撮りの方はほんとはもう一回撮り直したいくらいの出来なんですよね、、

合間合間に家族がとってくれた写真の方が良くてw、最初にそっちを見てたので正面から時間とって撮ってる写真はさぞかし出来がいいはずと思ってたらこの下手くそが!!と思いましたwなんか木がメインの写真まで混ざってたw

こんなんなら着付けとレンタルだけお願いして弟に撮ってもらったがよかった(´;ω;`)

これからやる人はその人が撮った写真を見てからカメラマン決めたがいい!

サイトに載ってる写真撮った人と撮ってくれる人違うと大変なことになります(´;ω;`)

結婚式の方は変わったカメラマンだったけど、7割くらいはうまく撮れてました。前撮りの失敗を活かして?、こういうポーズでこういう写真でこういうアングルという指示をめっちゃ細かく出しましたw

私がこういうやつといったのは綺麗に指示通り撮ってくれてましたლ(・ิω・ิლ) 

ただ何気ない一コマとかは弟のがはるかにうまかった、、アイフォンで撮ってるだけの弟のが上手いってどういうことよ、、

まぁいい写真かどうかって結構感性によるものなのかも。兄弟だから感覚が近くて上手と思うのかもしれんw今後何か大事な時は弟に撮ってもらおうと思います。


7.ドラッグストア

f:id:wkiki:20190427145644j:plain

ストック持たない派だったんだけどこの時の気分はストック沢山あってもきちんと収納できるようにする!とやる気に満ちてました。

今はまたストック持たない派に戻ってますwでもたくさん買ってしまった、、!ジョイとか7回分だよwまぁ腐るわけでもないしいっか!なんか日用品たくさんあるとワクワクする。


8.コンタクト液

f:id:wkiki:20190427145844j:plain

コンタクトのやつはいつもこれ!こすり洗いめんどくさいから。旦那はこすり洗い派で、一回使ってみなよこれというもあんまり乗り気じゃなかったんだけど最近使ってみたら良かったみたいなので旦那の分もまとめ買いლ(・ิω・ิლ) 

2人で半年くらいいけそう。


今日からゴールデンウィーク入ってます!

毎回毎回カレンダー通りの休みでお正月もお盆休みもろくにないので、10連休なるかもと聞いた時もうちの会社は絶対関係ないと確信してたんだけどw、蓋を開けたら10連休でした!奇跡!

営業で出ろ的なことを言われたけどお客さん予定合わないんでと突っぱね死守しました、、!

ああ〜まだあんまり実感なくて開放感ないし、休み初日から10日後また仕事に行くのが既に憂鬱←

今日の夜中か明日の早朝に地元帰るのでゆるゆる準備する、、!