2019年3月☆家計簿

しめましたー!

単身赴任1ヶ月目。

<収入451.627円>

楽天モバイルのキャッシュバックと、旦那がパチンコで勝ってきた分で多めw

私パチンコとか全くしなくてあんまり良いイメージもないのでぶっちゃけ辞めてほしいwけど、3.4ヶ月に1回くらいなのでいいかな。お金をパチンコでどうにかしようとか思ってたら絶対いやなんだけど、ゲーセンみたいな感じで遊ぶ範囲なら良いかなと思ってます。副流煙あるからやめてと思うけど、、。自分の中でモヤモヤしてたんだけど、タバコも辞めさせてる手前なんかちょっと制限かけすぎかな、、と思った結果→お小遣いの範囲内ですごくたまになら行っていい。負けたら小遣いの範囲内。勝ったら全額家計に入れるwという条件に。お金増やしに行くのが目的じゃなければ大丈夫と見て、そこが目的にならないように勝ったら巻き上げることにしてます。律儀に全額くれてるっぽいので1000円分お菓子買ってあげた。副流煙あるから本当は行って欲しくないけど、私は旦那が勝ったら儲かる、負けても痛くないので、まぁいい臨時収入かなと思ってほっておいてますw

旦那も程度弁えてるので、意外にあんまり行かなくてハマってるとも言えないくらいの頻度だし、家事もして行ってるので私も目ざとくガタガタ言わないようにしてます。いつか自然に飽きて辞めてくれますように。それまで私はお金貯めるw


<固定費106.487円>

家賃55.516円

電気9.876円

水道2.974円

ガス7.841円

旦那ケータイ3.781円

私ケータイ3.292円

ネット6.482円

駐車場4.536円

がん保険2.409円

旦那保険9.780円


<変動費70.464円>

食費14.921円

日用品費1.112円

雑費41.431円

ガソリン13.000円

雑費は病院代と交通費チャージとかで嵩んだ。


<仕事費24.934円>

送別会の波が来ました。

あとは旦那の会社立て替え費。


<おこづかい83.970円>

旦那62.400円

私17.226

趣味4.353円

旦那の生活費とお小遣いの境界が曖昧に、、

会社の飲み会代とかもあってほんと曖昧になっとる、、

会社の飲み会は1万円仕事費で計上したので旦那に渡したのが合計72.400円、旦那実家に2万入れたので全部で10万弱くらい、、?結構かかってるなと思ったんだけどどうなんかな。

一人暮らしの時家賃込みで遠距離費引いたら一人で12.3万くらいで暮らしてた気がするのでかかりすぎな気がする。ただ昼を全部外で食べてるのと出張先での飲み会とかいろいろあるみたい。旦那の実家、自炊と見て2万入れて見たけどお母さんご飯作る時間ないみたいでほぼ毎日外食らしく、2万は足りなそう、、来月は4万入れようと思います。旦那が外食に慣れて5月から外食したいとビービー言い始めないことを祈る。


<デート費18.845円>

私が向こうに行った時、ご飯食べに行きました。あと半年記念日で外食。

ハンバーグとステーキ行ったんだけど美味しすぎてご飯3杯食べました、、笑

次の記念日も絶対肉がいい!!笑


<単身赴任48.050円>

旦那実家20.000円

移動費28.050円

移動は旦那が赴任先に行ったのとその後往復、あと私が行った分。


<つみたて30.000円>

冠婚葬祭20.000円

車検5.000円

帰省費5.000円


<結果+68.868円>

私おこづかい貯金に3.421円

旦那1.000円

予備費4.447円

貯金60.000円

旦那はおこづかい使い切ってるけど本人の責任じゃないかなと思ったので1000円だけ入れましたwゴールデンウィーク買い物行く時お金なかったらかわいそうかなと。

やっぱり単身赴任お金かかりますね、、来月には終わるから良かったもののという感じ(´;ω;`)