最近買ったものと雑談

ブログに載せようと思ってちょこちょこ写真撮ってるんだけど、そのまま溜まっていってるのでちょっと遡りつつ載せますw


f:id:wkiki:20190324212223j:plain

昨日セリアで買ったものー!

髪の毛切りに町の方まで行ったので寄ってみた!いつもバスで行くんだけど初めて一人で車で行って来た、、

たまに仕事で行かないと行けないときは車で町の方に行くから大丈夫と思いきや、、

行くのは行けたんだけど帰り道、知らん道から帰る羽目にw金曜飲み会の後、飲まずに車で帰った時も謎の道で帰ってきて大変だった、、1年経って車の運転は慣れたけど方向音痴は治らないw

大変だったんだけど、ナビついてるし今度から車で行こうかな、、

最初にナビを起動させればいいのにいよいよ迷ってから初めてナビを起動させるというw自信のある方向音痴なんだよなぁ、、

30分くらいで違うと気づくw3年遠距離で通った&1週間前に行った駅までの道ですら逆方向に行ってて迎え行くの遅くなる事件が先週起きたのでもう私は自分を信用しないw

旦那ももうこの程度では驚かなくなりましたw←

上司は1年で私の通勤途中の何とかっぽいガタガタしてる道のとことかで説明が通じるようになりましたw←

例に漏れず地図はぐるぐる回すタイプです。

話逸れたけど、バス待つのめんどくさいのと自分のタイミングで行き帰りできるのと荷物持たなくていいから今度から車で行こうかな。ただ町の方車線があっちこっちしてて運転自体がちょっと怖かった。

そんな命がけ?で買ってきたものたち、、!笑

旦那と付き合った最初のバレンタインの時にこのクッキーあげたらすごく美味しかったのでまた粉買ってみたー!紅茶のシフォンケーキは私が好きそうなやつ!笑

あとはおかずカップ。いつも決めてるのがホームセンターにあるんだけど無くなったので、とりあえず間に合わせで買いました。

スーパーで買うと高くてびっくりしたのでセリアにあって良かった、、!

保存容器、溝がないやつとかそんなんでよくネットで見るので気になってたやつ、、!3種類買おうとしてたけどやっぱりまずは1つに。このちょっとした我慢、大事。

買ってきて早速使ってみたけど思ったより多く入りそう。800mlのやつです。

溝がないのそんなにいいかなと思ってたけど確かにいい!洗ってすぐ使いたかったんだけど拭いたらちゃんとすぐ乾いた状態になる!

普通のタッパーだときちんと乾いてない感じがするからしっかり自然乾燥させないと気持ち悪いけどこれ大丈夫だった!

あとは洗う時ヌルヌルしないかが気になります。

油汚れクリーナーもネットでみたやつ!今日試しにコンロ拭いてみたけど良かったよー!普通に落ちた!

ポチ袋は今年の夏は旦那にボーナスからいくらかお小遣いあげたいなと思ってるので買ってきた、、!笑

ボーナスまであと3ヶ月くらい、、!がんばろ、、


こないだの楽天セールかなんかで買ったもの!ふるさと納税〜!私何故か6万までと思い込んでてがっつり計算間違えてましたwこれで私のふるさと納税は終わりましたwというか多分納めすぎた、、

シャワーヘッド!

f:id:wkiki:20190324215151j:plain



f:id:wkiki:20190324215051j:plain


f:id:wkiki:20190324215125j:plain

大体の家庭用のやつに合うって書いてあったのでろくに調べもせずに買ったけど大丈夫だった!なんか4個のうち2つはうちのやつに合いました。

早速使ってます。本当は手元で出したり止めたりできるボタンついてる節水のやつが良かったんだけどw、なんか細い水が出てくるみたいなやつだった!一応節水もついてるみたい。旦那に言ったら、ボタンのやつは壊れやすいからこれで良いらしい。

水は確かに細かくて気持ちいいのは気持ちいいです。今までもともとアパートについてたのがすごい広がってる水?みたいなので使いにくかったのでいい感じ。

髪の毛が綺麗になるといいな。


f:id:wkiki:20190324220311j:plain


f:id:wkiki:20190324220344j:plain

手帳買いましたー!

ムーミンのやつ!かわいい。今年買ったお財布もこの表紙みたいな感じのやつなのでなんか自分の中で白が来てますw


f:id:wkiki:20190324220531j:plain

5月からお金のため方を少し変えようと思ってるのでちょっと準備したლ(・ิω・ิლ) 

これについてはまた書きます〜!


f:id:wkiki:20190324220806j:plain

こないだ楽天セール?の時に買ったもの。

今の名字の印鑑一つも持ってなかったので作りました!デザインは旦那が選んだw


f:id:wkiki:20190324221139j:plain

多分ここまで載せてないやつ。

ダイソーで買ったものー!

シールとペンケースと貯金箱!

かわいい!貯金箱はおこづかい25.000円のうち余った分をプールする用に。旦那がピンク私が紫ლ(・ิω・ิლ) 

良く考えて買ってるものもあるけど100均で買ってるものはほぼ衝動買い〜

でもこういうのがストレス発散だったりもするw