2019年2月☆家計簿

<収入421.873円>


<固定費103.897円>

家賃55.516円

電気6.473円

水道3.249円

ガス9.887円

旦那ケータイ1.686円

私ケータイ3.879円

ネット6.482円

駐車場4.536円

がん保険2.409円

旦那保険9.780円


光熱費が高いけど、寒いのは嫌!笑

ケータイ代がほんと減って嬉しい!


<変動費75.621円>

食費29.564円

日用品費8.442円

雑費27.615円

ガソリン10.000円


雑費は旅行の準備でいろいろ買いました!

あと車の罰金(´;ω;`)

バスの回数券など。


<仕事費44.410円>

旦那立て替え31.410円

会社費2.300円

旦那交際費5.000円

私交際費700円

旦那スキルアップ5.000円

2月いろいろかかった(´;ω;`)

旦那の立て替えが大きかった、、


<おこづかい41.277円>

旦那20.000円

私18.416円

趣味2.861円


<デート1.954円>


<つみたて30.000円>

冠婚葬祭20.000円

車検5.000円

帰省費5.000円


<雑益17.775円>

なんかプラスでした、、!


<結果+142.489円>

過去最高ლ(・ิω・ิლ) 

新婚旅行で1週間半くらいおらんかったのがでかかった!!笑

お小遣いを一人25.000円、デート費は10.000円にして繰越にしようと思ってるので142.489円の振り分けは以下の通り。

19.630円が繰越用の封筒に、予備費に859円、122.000円が貯金に!!ლ(・ิω・ิლ) 


が!この後車を13万でコーティングに出しました笑←

貯まったら即使う←


こっから貯める!!

にしても冷静に13万て高いよね(´;ω;`)

車検代として2年で12万になるよう、こつこつ毎月5000円ずつ貯めてるのに一月の家計で13万のコーティングには出すってどんなお金の使い方だよと我ながら思います、、

でも車買ってからずっと出したかったので出せてよかった(´;ω;`)

問題はもっと安いやつでよかったんじゃないの?ってとこよね、、そんなの吹き飛ばすくらい綺麗になって帰ってくるのを楽しみにしたいと思いますw


そういえばこないだ新婚旅行終わって持ってるお金がこれくらいというのを夫婦で数えたら、使う用の貯金として毎月3万貯めてる通帳が1番入ってたというね、、

結局強制の引き落としって強いんだね、、となり、年金保険に入りましたw

夫婦で60まで1500万くらい払って65から10年受け取って受け取り総額2000万くらいなるやつ。

ほんとはイデコが1番いいんだろうけど、60まで長すぎるよ、、

金保険は41で解約したら元が取れて貯金と同じ感じなのでクレカのポイント付くしいいかなと思いました。

無理しない範囲で入った!

イデコは40歳になったら始めようかなと思ってます、、

あんまり年取りすぎてもあんまりメリットないし35くらいもいいかもな、。

用心深いので潰れなさそうな保険会社かつ、その500万の上乗せがどこから出てくるのかとかめっちゃいろいろ聞いて納得して入りました。

イデコはそんなに粘り強く説明してくれる営業の人を見つけきらんかったw

ただ1500万が2000万になると言っても私たちの65になる時の2000万が今と同じ価値とは限らんのでほんと貯金みたいな感じだと思っておこうと思います。

貯金より強制力あって、ポイントついて、控除受けられると思えばいいかな。

これと退職金があれば老後の3000万と、中古マンション買ってリノベーションするくらいは多分大丈夫そうლ(・ิω・ิლ) 

退職金は多分旦那より私のが倍近く多いと思うので働き続けないかんლ(・ิω・ิლ)