ごろごろ

ごろごろしてたら一日が終わりそう、、!


今日はやりたいことを書き出しましたー!

3月にやりたいこと

1.クレカの引き落とし口座を一本にする。

今一人暮らしの名残で2つに分かれてるので全部のカードを同じのにしたい!

2.旦那通帳もう一冊

旦那のカード引き落とし用の通帳が欲しい!

生活費用の口座から落ちてて毎月2、3万程度なんだけどこんがらがるので、その月使った分は翌月引き落としでもちゃんとその月に取り分けたい、、

3、内祝い

追加で頂いた分を返す

4.お土産送付

さっさとしないとと思いつつ、、

5.家計簿ブログアップ

2月の分。あと来年の貯金の目標も書く。

6.手帳買う

4月始まりの手帳を使うので旦那の分と2人分買う

7.妊活準備?

子供欲しいかまだわかんないけど、とりあえず、もしいたらどうなるかを夫婦で考える。


今日アマゾンで本を買ってみました

その名も赤ちゃんができたら考えるお金の本←いないけど、とりあえずお金のことは知っておきたいw

子供育てるにはお金と体とメンタルだなと思うので、まずはお金から。

婦人体温計も買ってみようかなーと思ったけど絶対やんない自信あるwのでやめときました。測るんなら普通の体温計で測ろうー。

やらなそう←

とりあえず今はお金がないので1年くらいはお金貯める!


8.会社関係の決めるやつ。

完全に仕事のやつなんだけど旦那と2人で決めないといけないのがあるので3月中に考える。

9.JAF会員

旦那の家族会員に入ろうと思いつつそのままになってたので、更新の機会に!

カードで払おうとネットの会員登録まで行ったんだけど、旦那のカードの番号聞いてもすぐにラインが帰ってこなくてめんどくさくなって、紙で払い込むことにw

3月中に払い込む。

10.歯医者

こないだチョコ食べたら染みたんですよ、、やばい気しかしない

11.子宮ガン検診

今年行ったら安くなるというハガキをどっかにやった(´;ω;`)

未だに婦人科行ったことなくてビビっていく気なかったんだけど、新婚の先輩も対象年齢で行ったら色々わかってよかった。行きなねと言われたので覚悟を決めていく、、

生理痛が夜中に飛び起きるレベルなので絶対なんかありそうであんまり気がすすまない、、旦那からもそんなに痛いのはおかしいから行けと言われてます(´;ω;`)

そういえば最近生理前1週間前から漢方?のお茶飲むようにしたらちょっと楽になりました、、!夜中に飛び起きても薬飲んで速攻ねれば大丈夫みたいな。以前は痛すぎて眠れず生理初日は常に徹夜みたいになってたのでかなり楽になりました。排卵痛まであったんだけど、そっちはかなり軽くなった、、!

でも婦人科行くの怖い、、

12.乳がん検診

めっちゃ放置してたしこりを勇気を出して見に行ったのが夏くらい?で、どうもなさそうだけど2月頃になったら念のため来てねと言われてもう3月なので3月中には行く。親にめっちゃ急かされてます、、


意外にやることある〜!

旦那がいても出来ることばっかだけどw、2ヶ月長いな〜と思いたくないのでやることを考えてみた!

やらないかんことあったら、もう月末!?みたいになるかなと。