休日

昨日の夜ごはん

f:id:wkiki:20180909092441j:plain

ホットプレートが埃かぶってたので、使いました笑

去年の夏のボーナスで買って今使うの3回目くらい、、w

瓦そばです!肉なしです!

大好きでね、、ホットプレートでもできることを知ってしまった、、私つゆ、冷たい方が好きでキンキンに冷やしてますw

猫舌だし、、ね。本来はあっためて食べるみたいなんで冬になったら一度は挑戦してみたい。

彼氏が初めて食べたらしいんだけど俺もこれ好き!!!と言ってました笑

美味しいよね。

お昼は焼きそば食べたので昨日一日麺類でした、、


話は変わるけど昨日ついに胸のしこり病院行ってきた、、ヽ(*゚∀゚*)ノ

本当さっさと行きなさいよという感じで怒られると思ったのでお母さんにも言わず職場の人にも言わず、だんまりを貫いていたのですが独身最後にやり残したことだと思い、重い腰を上げて行ってきました。

しこりを発見してから1年以上経って←

病院の先生にも怒られそうだから半年前にちょこっと気づいたとかごまかして行きました←

なんでこんなに行けなかったかって、、!?検査が痛そうだからだよ!←

マンモの悪い噂もすごい聞くし、検査は針で直接刺してグリグリするとか、もっと調べるなら局部麻酔してボールペンの芯みたいなの刺して吸い出すとかヤバすぎやしませんかね、、


ずっと見ててもあんまり大きくなって来ないし生理とかで変わってて大丈夫そうなときとヤバイものな感じがするときとあって、大丈夫やばい大丈夫やばいを自分の中で繰り返してました。


が、ついに独身のうちに白黒はっきりさせな!ということで行ってきました。

なんか前に同期と付き合ってる先輩が来年あたり結婚するから今年の冬に人間ドックで休みとると言ってて、自分に何か見つかったら苦労かけるから結婚はしないと言ってたの思い出した。あ、ちなみにどうもなかったみたいで今年結婚するらしいですლ(・ิω・ิლ) 


とりあえず病院めっちゃしらべて、悪いものだった時に通える場所、通える時間帯に空いてるとこ探しました。グーグルマップで星一つのレビューが一つのみあるというちょっと迷うとこに勇気出して行ったんだけどめっちゃ良かったです。

電話対応の時からいい感じで病院も綺麗でリラックスできて、先生も詳しくきちんと説明してくれて安心でした。

私のマンモと注射は嫌だ!!というのもエコー見てから決めると言ってくれて結局エコーで済みましたლ(・ิω・ิლ) 

ただ、エコー検査の後もらったおしぼりがマジ熱くて持てるかこんなもんー!!と心の中で突っ込みました←

ジェルもあっためてくれてたので気遣いだと思われます。一体何で温めたんだというくらいあっつあつでした。上半身裸でタオルを冷ますべく頭の上でぐるぐる振りましたww

でもまぁマンモを逃れた事を考えると熱々のおしぼりくらい受け入れよう、、

親切心からだしლ(・ิω・ิლ)


マンモ痛い人と痛くない人とおるらしいですね。私間違いなく痛い方な気がする、、

もし痛すぎて失神したら胸挟まってるから千切れんの?とかいろいろ想像したら怖すぎて無理だった、、

私が挟んだら痛いと思うのが普段から張るからなんだけど、エコーで見たら乳管?が発達してるらしいw子供母乳で育ててる人の乳管?乳腺?いわれたw

そういう人は張りやすいらしくてほらね!!(´;ω;`)挟んだら絶対痛いって(´;ω;`)

子供育てたらある程度痛くなくなるらしいのでそれまでエコーで行こう、、マンモ35くらいからでいいや、、いや、40、、まぁ要検査と出れば次は若くても腹くくってやります。


あと大胸筋がアスリートらしくて褒められた照

小さい頃から水泳してたんでとめっちゃドヤ顔してきました←


そんな感じで検査は終わりました。

乳がん検診でいくともっとすると思うんだけど、シコリあります!言って行ったからか保険診療で1900円でしたლ(・ิω・ิლ) 


結局しこりは繊維腺腫ってやつでした。しかも一つと思ったら二つあったლ(・ิω・ิლ) 

気になってたのは9×5ミリでもう一つは8×6ミリらしいです。血流もなくて形も悪いものじゃないらしく、悪性にならんらしいです。

ただ今は99.7パー大丈夫だけど、念のため年明けくらいにもう一回来てもらって変化なければ99.9パー大丈夫と言われたので一応行くつもり。


安心しました、、いい先生だったので今度何かあれば即行こうと思います。引っ越してきたばかりでかかりつけのお医者さんがいなくて、良い病院もわからないけど少しずつ何の時はどこに行けば良いみたいなのが分かってきた。歯医者がイマイチなので探したいლ(・ิω・ิლ) 

病院、大事。

そして私が言うのもなんだけど検査怖くて病院行けない人さっさと行った方が良いと思われますლ(・ิω・ิლ) ←

1年以上モヤモヤしてたのがスッキリした。あと子供の頃はどんなに命乞いしても注射とかやめてくれなかったけど、大人になった今本気でお願いしたら結構パスできることを知ってしまった←

ノロの時も高熱の時も採血も点滴もしないでと懇願したらパスできたし、今回もマンモやめてほしいと電話で予約の時に懇願しておいたら、行ってからもお医者さんと話し合ってエコーで見て、する必要があればマンモとなりました。

子供の頃みたいに問答無用で押さえ込まれブスっと刺されるんじゃなくて、注射になるとしても何でするのか説明されて納得して注射になる感じになってきた。

とは言っても今のところかなりの回避率なのでますます注射が怖くなってきた感は否めない、、←

今年健康診断年齢的に採血なかったんだけど、節目の25になってるから今年くるかもと思っただけで朝から手が震えて仕事にならなかった←

30の年は多分ある、、

ほんと不安だ(´;ω;`)

これだけビビってるけど病院にいざ行ったらポーカーフェイスらしく、きつくないの?とか痛くないの?とか言われますwビビりすぎて無か、逆にテンション吹っ切れてるだけ←


前に歯医者の先生に終わったあとにいや〜麻酔なしでここまで行けるなんてすごいと言われたのはほんとひどい。めっちゃ痛いわぼけ!と思いました。全然痛そうな顔しなかったから麻酔なしでやってみたらしい。痛そうな顔したりして動いたら危ないからじっと我慢してただけや、、でも麻酔は麻酔で痛いのでどっちがいいんだろうね、、

針系じゃなければ痛くてもいたああああい!!みたいな感じで行けるっちゃ行ける気もする。口の中とか自分で見えてないけん分からんしლ(・ิω・ิლ) 

まぁ何をやるにしてもお医者さんの腕と相性よね、、

痛くないの?と言ってた歯医者さんも腕はかなり良くって、詰め物とかもすごい上手だったので逆にあの先生だからギリ耐えられるレベルの痛みで済んだ気がする。

注射も点滴もやる人によって差が出るしね、、説明とかも上手な人もおればうんともすんとも言わん人もおるし、ほんと相性。


ちょこっとずつ合う病院、先生を探していきたいと思いますლ(・ิω・ิლ)