くよくよくよくよ

土日なんだかくよくよしてました。

くよくよくよくよ。

入籍にあたって、戸籍謄本取り寄せないかんやん?分かってたことだけどめっちゃ結婚がリアルになってきてすごい不安(´;ω;`)漠然と。

 

何が不安なのかマリッジブルーかと調べるも当てはまるようなことはなく。仕事も辞めなくていいし、環境も一気に変わるわけじゃないし。彼氏でいいのかとかも思わん。

今日のお昼くらいまで何なんだと思ってたけど寝る前に何なのか分かった。なんとか寝たけど結局夜中に目が覚めてそっからくよくよ。

 

今とても幸せなんだけど、失うのがめちゃくちゃ怖い。こんな上手いこといくはずがないとどこかで思っててどんな巻き返しが来るのかと不安。

不謹慎だけど死んだらどうしようと思ってしまう。

小さい頃お母さん死んだらどうしようと思ってたけど、それが2人に増えた。

今でもたまにお母さんが死んだらどうしようと思うことはあるけど、小さい頃から考え続けただけあってある程度の折り合いつけれるようになって来たつもり。でも彼氏死んだらどうしようはまた別問題。またこっから20年くらいかけて考えて受け入れていかないといけないのか、受け入れるまでに死んだらどうするんだと不安。健康上不安があるとかではないんです。ただ漠然と不安なだけ。

 

彼氏のお父さんが亡くなっているんだけど、彼氏のお母さんがどんなに悲しい思いをしたかと思うと苦しい。

私達もどっちかが先に死ぬかもしれない。1ヶ月差くらいで老衰でと希望してるけど希望が通るかなんて分からない。

みんないつか死んじゃうってことだけが分かってて、死んだらどうなるとかも分かんないし二度と会えないかもしれないし怖い。

 

幸せと不幸は同じくらい訪れるって人おるけどそしたら、この幸せのツケはどこに回って来るのかと怖い。

 

今どんなに泣いてもどうしようもなくて、一緒に居られる時間を大切に生きていくしかないんだって分かってるけど考えたら全然寝れん。