断捨離記録その1〜玄関編〜

玄関は終わりました!先週くらいからずっとなので長丁場!笑

ビフォーから

f:id:wkiki:20190413181016j:plain

去年引っ越してきた時のままの傘、、使うのだけ引っ張り出して持って行ってて1年そのままということは、、、ということで断捨離候補にლ(・ิω・ิლ)捨てる傘↓ 

f:id:wkiki:20190413181201j:plain

車の中にも傘積んでる!と思い見に行ったら柄が無くなってた、、何があったんだw

捨てるの捨てたら旦那と2本ずつありましたლ(・ิω・ิლ) 

一本車一本自宅でいいかな。

アフター

f:id:wkiki:20190413182631j:plain

 

f:id:wkiki:20190413182652j:plain

スッキリ!

 

 

靴箱下の段

f:id:wkiki:20190413181459j:plain 

アフター

f:id:wkiki:20190413182732j:plain

敷くやつ買ってきたら、足りなかったwので元々引いてあった紙と交互に敷きました!

右側が私、左側が旦那。旦那いなくてこれなので帰ってきたら足りなそうなスペース(´;ω;`)

 

真ん中

 

f:id:wkiki:20190413181532j:plain

ここめっちゃ旦那がいろいろ置く(´;ω;`)私的には飾るスペースなのでバックとか時計とか置かないでほしい、、

 

アフター

f:id:wkiki:20190413183317j:plain

じゃん!何が何やらわからないことになってるけど、婚姻届受理証明書と写真入れれるやつ買ったー!

f:id:wkiki:20190413183418p:plain

こんなんლ(・ิω・ิლ) ほんとは逆みたいなんだけど、私は間違えて左に婚姻届受理証明書、右に写真がきてますw

結構重い&ガラスなので取扱に注意する!旦那の希望でピンクになったんだけどかわいい笑

右側に一応車の鍵と、キーケース入れるところは確保しましたლ(・ิω・ิლ) 

私は平日毎日同じ上着で出勤なのでw、鍵類ポケットに入れっぱなしで困らない、、

旦那は服変えて行くので一応置くところは残しましたლ(・ิω・ิლ) 前にトレー?大きいのおいてたらほんとポンポン入れられてガムとかまで入れ出して嫌だったので、小さい方を残したლ(・ิω・ิლ) 

上の段

 

f:id:wkiki:20190413181602j:plain

アフター

f:id:wkiki:20190413184150j:plain

防災グッズを上にまとめました。

下の段は折りたたみ傘と靴のお手入れグッズと線香wあと旦那がスポーツする用の靴と、断捨離候補の靴2足をしまいしましたლ(・ิω・ิლ) 

 

捨てたものは傘(写真のと、折りたたみ1本)と内履きと写真立てと靴の空き箱ですლ(・ิω・ิლ) 

 

f:id:wkiki:20190413181831j:plain

あともう一つ。

 

f:id:wkiki:20190413184333j:plain

これを替えました〜!250日も続くらしいので今からしても年末くらいまでいける!ということで替えたლ(・ิω・ิლ) 

 

こんな感じで玄関断捨離は終わりましたლ(・ิω・ิლ) めっちゃ自己満w

こないだホームセンターで買ってきたもの

f:id:wkiki:20190413184437j:plain

トイレのお掃除系ww

今日も朝からヤスリで削ってました、、サボったリング抹殺に向けてここ最近毎週毎週動いています、、w

 

最近セリアで買ってきたもの

f:id:wkiki:20190413184708j:plain

楽天ラソンも今のところ8店舗回ってるので今月はやばいぞ!来月から節制する。