ストレスに忠実

土曜に落ち込んでたら今日耳の調子おかしくて病院行ったら、突発性難聴でした、、

ストレスに忠実な体、、

落ち込んだり、精神的に追い詰められたり、疲れたりするとすぐ自律神経が乱れ、なんらかの病気になる、、

今回は耳に来た、、

 

薬代と病院代で3000円超えました(´;ω;`)

検査もあったからかな。

健康が一番の節約ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

そしてストレスは万病のもとは多分ガチヽ(*゚∀゚*)ノ 

就職して体調崩しやすくなって病院にいったら、風邪のとき以外原因不明か、ストレスか自律神経の乱れ言われる、、(´;ω;`)

 

一年目はここまでなかったけど勤続年数と比例して不調になりよる、、

 

とは言っても、2年目ほどストレス抱えてないと思う、、今の職場人間関係は割とよくて気に入ってるんだけどなー。

ただ土曜日は気疲れしたなー。

日曜日もダラダラして休んだつもりだったんだけども。

 

薬もらったので飲んで治そうლ(・ิω・ิლ) 

漢方の粉薬があって、上手に飲めるか不安、、

 

今日は彼氏が飲み会なので一人ご飯ლ(・ิω・ิლ) 

会社の飲み会代が15.000円じゃ足りなそう、、

もう少し増やさないと無理かなぁ、、

 

先輩にこないだ同棲の場合の生活費どうしてるの?と聞かれ、全部一緒にして生活費とかお小遣いに分けてると言ったら、えっ、彼氏それでいいって?と言われた、、

先輩は結婚してるけど旦那さんが別財布がいい人らしくて、同じ額ずつを出して生活費にしてあとは各々自由!

 

他の人のブログとかでも別会計見るので、彼氏に聞いてみましたლ(・ิω・ิლ) 

「同じ額ずつ出して、生活費にしてみる?」と。

彼氏は、「いやいや、10万ずつ出したら〇〇(私)のお小遣い1万とかなるやんwwwかわいそうww」と煽られまくりました。

言い方からして彼氏のお小遣いたまにのランチミーティング代込みで月1万になってることに気づいてなさそう、、ww

その時はつくづくあほだなぁと思ってスルーしてました←

 

昨日ネットサーフィンしてたら、お金は一緒にして、生活費と貯金を引いて、残りを半分に割って彼氏のお金と私のお金の2分割にするという方法が書かれてた!

なんか、ケータイ代とか試験代とか一人で食べるランチ代とか個人にかかるお金は全部2分割のお金の中からやりくりするらしい。

個人個人に割ってしまうことで個人の裁量が大きくなり、(ランチを弁当にして、漫画代を捻出とか)ストレスはたまりにくくなり、予算も立てやすい的な。

私達のお金の使い方の良くないところは、お小遣いとは別に書籍代とかおしゃれ費を使っちゃうし、必要経費風に計上しちゃうところだよなーと思ったのでアリかもと思いました。

私は使いすぎなくて良さそう。

彼氏もお小遣いある意味増えて、いいじゃんと思い言ってみたけど、絶対嫌だと言われた、、

ケータイ代の管理なんてしたくないし、めんどくさすぎるから嫌だと言われました、、

ですよねーლ(・ิω・ิლ) 

一括管理の理由は私がお金の管理好きなのもあるけど、彼氏が自分で考えるのめんどくさいからなのもあるw

彼氏の理想はお金を無駄遣いしない程度にちょこっとずつ私がその都度くれることっぽい。上限1万は嫌らしい、、とりあえず先月やれたので今月様子見て考えようと思います。先月3週間お小遣い5000円しか使わず、最後の1週間で毎日豪華ランチを食し5000円使ってたので、なんだかんだ1万でいけそうと思ってしまうw←

 

ただ今月はもう残り4000円くらいっぽい、、あと3週間ファイト!←